• ベストアンサー

花粉症の可能性は?

花粉症未経験だと思われる29歳です。 汚い表現になりますが、アドバイスいただけますと幸いです。 症状は以下になります。 ・喉が痛く、唾をのみこむだけでもつらい。 ・はなくそが異常にたまる。 ・鼻と口が異常に乾燥する。 この症状はただの風邪症状でしょうか?それとも花粉症でしょうか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.1

花粉症は、異物を洗い流そうとする粘膜の作用でご質問とは逆の症状になり、風邪の症状の可能性が大きいです。 花粉症は、涙や鼻水が常に出て止まらず、乾燥しないでじゅくじゅくします。

tokumei529
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 花粉症ではないと思います 耳鼻科で見てもらってはどうですか?

tokumei529
質問者

お礼

noname#128904
noname#128904
回答No.2

風邪のようですが、 最終的には検査しないと分かりません。

tokumei529
質問者

お礼