• ベストアンサー

可愛いと言われたら嬉しい?

女性の方、男性から「可愛いですね」と言われたら、嬉しいですか? 褒めるだけで、ご飯に誘ったりとかはしない場合です。 「可愛いですね。」とだけ言って去っていったようなケース。 声をかけてきた人は「ルックスが良くも悪くもない普通の20代~30代の男性」とします。 ご自身の年代を添えて回答にご協力をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

20代後半です 嬉しいです その日は一日幸せな気分になれそうです 年下だろうが年上だろうが外見関係なく嬉しいです!

usbus
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (7)

• kaiyukan
回答No.8

お世辞でも嬉しいっす。 言われた事ほとんどない人間なので…

usbus
質問者

お礼

noname#139377
noname#139377
回答No.7

助言ですが、若い女性に可愛いはいいかもしれませんが、 アラサーくらいにはキレイとか、お美しいとか言い方変えないと誤解されますよ。

usbus
質問者

お礼

noname#130886
回答No.5

外人さん達とすれ違った時にも「ビューティフォー」だなんて聞こえてきたことがあります。 きっとその時、視界が広がって目に入ってきた景色のことですよね。 女性がつかつかと寄ってきて「可愛い」って褒める時は、 足元みて、その靴。そのスカートって前についてます(笑) それでも嬉しいですよね。 自分ではイマイチって思ってたスカートと靴と別々の時に褒められちゃいました。 きっと母と好みが合うのかもしれない。

usbus
質問者

お礼

回答No.4

そんな経験一度もないです。 言われたいです。 女性にはよく可愛いだの美人だのと言われてきました。 でも、横で可愛いという女性の否定をしてまで 「かわいいんじゃなくて美人だ」とそういった場面に 幾度となく出くわしました。 旦那も私に可愛いと一度も言ったことないです。 訊ねてみても、言わない! 腹立ちますよね。 可愛くも思わない女性と付き合う男性って最低ですよね。 私だったら、好きな男性を前に「可愛い」とついつい口をついていってしまいそうです。 まあ、可愛いだけでは付き合いたいとも思わないし、好きにもならないってことが、 男性バージョンでありますから、 自分で可愛いことに気付いてないかもしれないから教えてあげよとしたのかもしれませんね。 男性にもそういったことがある。なんか誰かに同意を求めたいんですよね。 その男性ひとりだったんでしょう? 私もう40代になりました。 さすがに誰も可愛いともいいませんが、昔から同じ人があいかわらず美人だと褒めて下さいました。 シミだらけなんですが。^^:(笑)

usbus
質問者

お礼

• 2181
回答No.3

シチュエーションや言い方次第ですね…年齢が年齢だけに一歩間違えれば「喧嘩売ってんのか」になっちゃいますからね 45ですぅ(^^ゞ

usbus
質問者

お礼

noname#131842
noname#131842
回答No.2

ついこの間、五歳年下の20代の男性に小さい声で 恥ずかしそうに「可愛いです」と言われました。 その瞬間は不意打ちだったので、「へぇ?」と思いましたが、 かなり後になって嬉しさが込み上げてきました。 その男性に対して恋愛感情はありませんが、やはり嬉しい。 いま一人で思い出しても、デヘッと顔が緩んでしまいます。。。

usbus
質問者

お礼

• mathammy
回答No.1

20代後半です。 自分が目指しているイメージを否定されるシチュエーションならあまり嬉しくはないですね。 (シックな大人を演出しているのに、かわいいといわれるのは嬉しくはない) 客観的な意見であったとしても、知らない人からいきなり評価されるのは不快ですね。 セクハラに近いかも。 変な人だと思って警戒してしまいますね。 面と向かっていわれるのではなく…たとえば複数でいる人たちの会話が通り際に聞こえてきて、かわいいって言われているのなら、まぁ嬉しいかも知れませんね。

usbus
質問者

お礼