• ベストアンサー

可愛いと言われたら嬉しい?

女性の方、男性から「可愛いですね」と言われたら、嬉しいですか? 褒めるだけで、ご飯に誘ったりとかはしない場合です。 「可愛いですね。」とだけ言って去っていったようなケース。 声をかけてきた人は「ルックスが良くも悪くもない普通の20代~30代の男性」とします。 ご自身の年代を添えて回答にご協力をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

20代後半です 嬉しいです その日は一日幸せな気分になれそうです 年下だろうが年上だろうが外見関係なく嬉しいです!

usbus
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.8

お世辞でも嬉しいっす。 言われた事ほとんどない人間なので…

usbus
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#139377
noname#139377
回答No.7

助言ですが、若い女性に可愛いはいいかもしれませんが、 アラサーくらいにはキレイとか、お美しいとか言い方変えないと誤解されますよ。

usbus
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#130886
noname#130886
回答No.5

外人さん達とすれ違った時にも「ビューティフォー」だなんて聞こえてきたことがあります。 きっとその時、視界が広がって目に入ってきた景色のことですよね。 女性がつかつかと寄ってきて「可愛い」って褒める時は、 足元みて、その靴。そのスカートって前についてます(笑) それでも嬉しいですよね。 自分ではイマイチって思ってたスカートと靴と別々の時に褒められちゃいました。 きっと母と好みが合うのかもしれない。

usbus
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#130886
noname#130886
回答No.4

そんな経験一度もないです。 言われたいです。 女性にはよく可愛いだの美人だのと言われてきました。 でも、横で可愛いという女性の否定をしてまで 「かわいいんじゃなくて美人だ」とそういった場面に 幾度となく出くわしました。 旦那も私に可愛いと一度も言ったことないです。 訊ねてみても、言わない! 腹立ちますよね。 可愛くも思わない女性と付き合う男性って最低ですよね。 私だったら、好きな男性を前に「可愛い」とついつい口をついていってしまいそうです。 まあ、可愛いだけでは付き合いたいとも思わないし、好きにもならないってことが、 男性バージョンでありますから、 自分で可愛いことに気付いてないかもしれないから教えてあげよとしたのかもしれませんね。 男性にもそういったことがある。なんか誰かに同意を求めたいんですよね。 その男性ひとりだったんでしょう? 私もう40代になりました。 さすがに誰も可愛いともいいませんが、昔から同じ人があいかわらず美人だと褒めて下さいました。 シミだらけなんですが。^^:(笑)

usbus
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.3

シチュエーションや言い方次第ですね…年齢が年齢だけに一歩間違えれば「喧嘩売ってんのか」になっちゃいますからね 45ですぅ(^^ゞ

usbus
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#131842
noname#131842
回答No.2

ついこの間、五歳年下の20代の男性に小さい声で 恥ずかしそうに「可愛いです」と言われました。 その瞬間は不意打ちだったので、「へぇ?」と思いましたが、 かなり後になって嬉しさが込み上げてきました。 その男性に対して恋愛感情はありませんが、やはり嬉しい。 いま一人で思い出しても、デヘッと顔が緩んでしまいます。。。

usbus
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mathammy
  • ベストアンサー率30% (336/1097)
回答No.1

20代後半です。 自分が目指しているイメージを否定されるシチュエーションならあまり嬉しくはないですね。 (シックな大人を演出しているのに、かわいいといわれるのは嬉しくはない) 客観的な意見であったとしても、知らない人からいきなり評価されるのは不快ですね。 セクハラに近いかも。 変な人だと思って警戒してしまいますね。 面と向かっていわれるのではなく…たとえば複数でいる人たちの会話が通り際に聞こえてきて、かわいいって言われているのなら、まぁ嬉しいかも知れませんね。

usbus
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性から「可愛いですね」と言われたら嬉しい?

    女性の方、男性から「可愛いですね」と言われたら、嬉しいですか? 褒めるだけで、ご飯に誘ったりとかはしない場合です。 「お姉さん可愛いですね。」とだけ言って去っていったようなケース。 声をかけてきた人は「ルックスが良くも悪くもない普通の20代~30代の男性」とします。 ご自身の年代を添えて回答にご協力をお願い致します。

  • 女性の方、知らない人から「可愛い」と言われたら

    知らない人から「可愛いですね」と言われたら、嬉しいですか? 褒めるだけで、ご飯に誘ったりとかはしない場合です。 「お姉さん可愛いですね。」とだけ言って去っていったようなケース。 声をかけてきた人は「ルックスが良くも悪くもない普通の20代~30代の男性」とします。 ご自身の年代を添えて回答にご協力をお願い致します。

  • 突然「可愛いですね」と言われたら・・・

    たまに町中とかお店でもの凄く可愛いと思う人を見かけます。 特に付き合いたいとかそんな気持ちは無いのですが、 犬や猫を見かけて「可愛い!」と言いたくなるのと同じように、 可愛いと思ったものを可愛いと言いたい気持ちになることがあります。 そこで女性の方に質問です。 知らない男性から「可愛いですね」と言われたら、嬉しいですか? 褒めるだけで、ご飯に誘ったりとかはしない場合です。 ナンパとかではなく「可愛いですね。」とだけ言って去っていったようなケース。 声をかけてきた人は「ルックスが良くも悪くもない普通の20代~30代の男性」とします。 ご自身の年代を添えて回答にご協力をお願い致します。

  • 知らない人から「可愛いですね」「格好いいですね」

    知らない人から「可愛いですね」「格好いいですね」と言われたら、どのように感じますか? あくまでも褒めるだけで、ご飯に誘ったりとかはしない場合です。 「お姉さん可愛いですね。」「お兄さん格好いいですね」とだけ言って去っていくようなケース。 声をかけてきた人は「ルックスが良くも悪くもない普通の20代~30代の異性」とします。 ご自身の性別と年代を添えて回答にご協力ください。

  • 知らない人に「可愛い」と言われたら?

    イタリアでは町中で綺麗な人を見かけたら「綺麗ですね」と声をかけるのが礼儀ですが、 日本の女性のみなさんは急に褒められたらどう感じるのでしょうか? あくまでも「可愛いですね」と言うだけでご飯に誘ったりとかはしない場合です。 1.店員として働いてるときにお客さんから「可愛いですね。お仕事頑張ってください。」と言われる。 2.お店のエレベーターで二人だけになったときに「可愛いですね。」とだけ言われる。 3.ファストフードやカフェに一人でいるときに「可愛いですね。それ、美味しいですよね。」と言われる。 以上のような状況でどう感じるか教えてください。 実際に経験があるならそのときのことを教えてください。 出来れば回答にご自身の年代と性別もお願いします。 なお、男性はブサイクでもイケメンでもない普通の20代~30代の男性とします。

  • 【女性限定】この人(男性)は無いと思った言動は?

    アンケートをとっています。もし良ろしければご協力をお願いいたします。申し訳ありませんが、回答は女性のみとさせてください。 友人から紹介された時や合コン、デートの際に、男性に対してこの人とは付き合えないと思ったことは誰にでもあると思います。そう思わせた男性の言動を教えていただけないでしょうか。 回答の際は、回答と年代(20代など)をご記載ください。 ご協力よろしくお願いいたします。

  • ★大学の男性限定でご意見下さい★

    7つ年上って、どう思う? 30代前半の男性からは年代が近いということもあって、それなりに、もてますが、あなたたちから見た20代後半女性って、どういう印象をもたれますか? ルックスは別として、年上女性、それも女性のほうは結婚適齢期真っ只中、自分は学生・・・。 どう?? 率直なご意見をお願い致します。

  • 女性の魅力的な年齢について・・。

    初めて質問します。ご回答は、お仕事も生活も順調で 男性として自信のある方に限定させていただきます。 私は30代半ばの子供の居る主婦です。 お洋服や体系維持にとても興味があり、かなり気にして今に至っています。 同じように、外観に気を配って居る女性を限定として、男性から見て 異性として(性的にも)十分魅力のある年代を教えていただけますか? ご自身の年齢や個人の好みで大分違ってくるとは思いますが 全くのご自身の勝手な好みで構いません、簡単なプロフ(年齢等)を 書き添えていただけると、大変参考になります。例えばご自身が 50に近いので、本当は20代がいいけれども、30代でも我慢すると言うような 場合は20代と書いていただきたいと思います。 ぎりぎりの年代ではなく、十分魅力的に見えると思う年代で ご回答下さい。簡単な理由など教えていただけると、とても参考になります。 またご自身が、30代半ば~40代後半ぐらいの既婚のお子様の居る男性の場合 お時間がありましたら、もう一つの質問も回答いただけると とても嬉しいです。よろしくお願いしますね!

  • 友人知人(特に異性)からみた私の性格について

    私は、女性です。歳は20代の後半です。たくさんの友達や仲間がいますが、彼氏は今までいたことがありません。 今悩んでいるのは、同年代の女友達や仲良い男性から見た私の性格についてです。 その前に、私自身は、私は顔は普通だけど体が太ってて(60キロ代後半です)ルックス的にはまったくモテない部類に属していると思います。これは、私自身だけでなく周りの人もそう思っていることに間違いは無いと思います。 問題は、性格です。私は、自他共に認めるマジメ人間ですが冗談も大好きで、しょうもないことを結構言って笑いあったりしてます。自分のことを仲のよい人からどういわれても、相手が友達なら気にしません。たとえばつまづいた時「どんくさー」とか、興奮して話しているとき「ちょっと落ち着きやー」とか言われても、その人と仲がよければ全く腹も立ちません。普通そうだと思います。でも、みんな私が失敗しても「どんくさー」とか「何やってんの?」とか私自身に冗談ぽくちゃちゃを入れることをしません・・・。私はお堅い人だと思われてるんでしょうか? あと怖がりで甘えんぼですが、仕事ではもちろん、普段もそういう部分をあまり見せるべきでないと思って頑張っているので、たまに怖がりな所を見せると、信用してもらえません。これって体が大きいっていうルックスが関係してしまってるのかなあとも思います。 異性から好きになってもらうためには、本当の自分を理解してもらわなきゃいけないのに、このままではいつまでたっても私は「マジメであまり冗談のいえない強い人」というイメージしかもってもらえないのではと心配してます。 素直な自分ってどうしたら人にわかってもらえるのでしょうか。私が逆に人を見るときは、どんな人なんだろうと必ず興味をもって接するようにしているのですが・・・。

  • 30代~40代の女性に質問です。

    30代~40代の女性に質問です。 20代の男です。 20代の男性って、(デートやHなどを含めて)少しは魅力的があるんでしょうか?? また、20代の男性から告白された場合、その年代の女性なら、どんな気持ちになりますか?? 回答よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • PK-K150でWordやExcelを印刷する際に、用紙変更ができない問題が発生しています。
  • 印刷設定画面でB5やA6などの用紙に変更することができなくなっており、買い替え後はletterまたはA4にしか変更できなくなりました。
  • この問題はWindows側の設定の問題である可能性があります。
回答を見る