• ベストアンサー

女性の方、知らない人から「可愛い」と言われたら

知らない人から「可愛いですね」と言われたら、嬉しいですか? 褒めるだけで、ご飯に誘ったりとかはしない場合です。 「お姉さん可愛いですね。」とだけ言って去っていったようなケース。 声をかけてきた人は「ルックスが良くも悪くもない普通の20代~30代の男性」とします。 ご自身の年代を添えて回答にご協力をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morchin
回答No.1

19歳です。 もちろん、見た目を褒められたらうれしいですよ! それなりに頑張っていますからね!

その他の回答 (4)

• Nannette
回答No.5

さすがにアラフォーも終盤にさしかかっては、そういうお声も聞かなくなりましたが、ひところはよく言われたものでした。  知らない人に「可愛いですね」と突然言われて、それで若い女性がホイホイ喜ぶと思っていたら、それは少々甘いです。女性はそういう言葉をいやと言うほど聞かされていますから、相手のルックスなんか関係なし、ただ、「またかい、ふん」と思うだけです。  知らない人から、ご飯に誘ったり・・・、これは不思議にも、中年の私にもたまにお声がかかります。ですが、太平洋戦争の終戦直後じゃあるまいし、ご飯の二文字につい誘われて・・・ってほど、お腹空いていませんからね~。

noname#196975
noname#196975
回答No.4

30代の女性です。 最近はめっきり言われ無くなりましたが(笑)、20代の頃は 街を歩いているとそういう風に声を掛けられることがたまにありました。 声を掛けて下さる方の国籍や年齢は様々です。 笑って「ありがとう」と返していました。悪い気はもちろんしませんよ。 しつこいナンパだったりすると不愉快ですが、通りすがりに「可愛いね」と 笑顔で言ってくれるのは単純に嬉しいですね。 言う時は爽やかに、にっこりと笑って言ってあげればいいと思います。 挙動不審にだけはならないように(笑)

noname#159516
noname#159516
回答No.3

50歳。ありえないので、いわれたら相手に合わせます。多分服とか靴をほめてますから。「あ、どーも」

• koyani
回答No.2

40歳なので言われると、とても嬉しいですが逆に『このお兄さんどうしたんだろ?』と疑問に思います!