• 締切済み

スマートメディアについて

FUZIFILMのFinePix700というデジカメに付いてきた8MBのカードではきちんとコンピュータで見る事が出来るが、後で買ったSanDdiskの64MBのカードでは見る事が出来ない(モザイクが掛かった様になる) カメラ本体ではどちらも再生できます カードの読み取りはIOのUS2-SMRWを使っています XPを使用しています

みんなの回答

• fujinoki
回答No.2

ちと調べたところsandiskのスマートメディアで一部の型番に不具合があるかもな内容が・・・ 詳細は参考URLを参照してください。 ほかに考えられるのは相性かなぁ(^_^;) あとはリーダライタ(US2-SMRW)でフォーマットしてみるとか (自己責任でお願いします)

参考URL:
http://www.sandisk.co.jp/cons/default.htm
koketa
質問者

お礼

回答を頂いたお二人には感謝します 今日、幕張へ行ったらsandisukのお店が有りカメラとリーダライタを確認してもらったら カードを取り替えるとの事(保証中) 新しいカードが来たら亦やってみたいと思います (お盆中にバイクでツーリングへ行った記録が無くなるのは寂しいですが)

noname#198951
noname#198951
回答No.1

現状報告は良いのですが、質問は何でしょうか? SanDiskのメディアをIOデータのメディアリーダが 対応してないだけの気がしますが。

koketa
質問者

補足

メディアリーダとはカードを差し込む物でしょうか sandiskuのカードを持って買いに行ったのですが メーカーによって多少カードの性質が違うのでしょうか なぜ、映る物と、映らない物が有るのか分かりません 規格が違うならしょうがないが、現物を持つ行って違う物を買わされたのでは嫌になります 教えて頂けますか