彼氏に首を絞められて怖いです…どなたか助けてください

このQ&Aのポイント
  • 私は学校で彼氏に首を絞められました。恐怖心しかありません。別れたほうがいいんでしょうか?助けてください。
  • 彼氏に首を絞められた経験から、恐怖心と不安があります。仲直りはしておらず、助けを求めています。
  • 私は彼氏に首を絞められました。殺されるとさえ思ったこともあります。どなたか助けてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に首を絞められました

こんにちは。 高校2年女子です。 朝、学校での出来事です、聞いてください。 私は友達と自分の教室の隣の教室で、アイロンをかけながらおしゃべりをしていました そうしたら、彼氏が嫌うU君が入ってきて、喋りかけてきました (私は彼氏に束縛されているので話さないようにしていました) そうしてしばらくして、彼氏が登校してきました U君が私の近くにいることを見て、気に食わなかったのか、私がいる教室に入ってきて いきなり「何をしていたんだ」と首を絞めてきました。 もちろん何もしていないのですが・・・ 近くにいただけなのに関わっていると言われ、どうすればいいかわかりません。 クラスメートだから仕方のないことだと私は思うのですが・・・ 悪いことはしていないのに首を絞められて怖かったです 今でもメールが来るたび気持ちが悪くなります。 前に喧嘩したときは突き飛ばされて、彼氏は「もう二度とこんなことしない」って言ってくれたのに、首を絞めてきました。 正直彼氏に対して恐怖心しかありません 明日も学校に行くのが怖いです 別れたほうがいいんでしょうか? 別れたくはないけれど、それはきっと私が心のどこかできっと“彼氏”という存在を失いたくないと思っているからだと思います。 仲直りはしていません 怖いです。殺せばよかったのにとメールしたら、「お前は殺す価値もない」と否定されました 怖いです・・・どなたか助けてください 私はもうわかりません・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ree0703
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.5

『彼氏という存在を失いたくないのかも』ということですが、その気持ちよくわかります。 私も以前2年程付き合っていた彼がいて、束縛が激しく何回話し合いをしても改善されることもなく彼に対して不満しかなかったのですが、彼氏という存在を手放すのが寂しくなかなか別れを踏み出せませんでした。 いよいよ彼がストーカーみたいになり別れたのですが、寂しいどころかすごくスッキリしました。 当分恋愛の雰囲気はないから~なんて思ってたけど意外にフリーなったとたんに新しい恋もきました☆ あなたが彼氏と別れてフリーになることで、今周りにいる全男子が恋愛対象になります。 逆に男目線からすると、あなたはフリー=恋愛対象としてみられるようになるのだから、次の恋愛なんてすぐくると思います。若いんだし(^ω^) 別れたほうがいいことは、あなたは十分にわかっていると思います。彼がエスカレートする前に別れることをオススメします。 時間が勿体ないです。そして楽しかった彼との想い出もきっとあるはずで、その想い出が恐怖に全て染められるのは悲しいと思うから…。

hieradoll
質問者

お礼

体験まで書いてくださってありがとうございます。 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#139377
noname#139377
回答No.6

ある種、自業自得かな 彼が嫌いだとわかっていた上で偶然にも話してるところが見つかるというシチュエーションなら、知っている人が見たら誰でも彼への裏切り、騙しに見えます 彼が怒るのは当然です そんな些細なこととは思いますが、彼よりも寄りによって嫌いな相手を尊重したことは、彼を嫌い相手よりも低い立場と示しつけたわけですから、当然彼のプライドはズタズタです 男は自分の(私から見ればつまらない)プライドのために大金も地位も棒に振りますから当然の結果です 結果的にさっさと別れた方がいいにこしたことはありませんし、嫌いな相手を見方につけてまで彼との距離を取るのは有効だと思います しかし、男というものは女性が思っているより、こんな些細なことで怒り狂ってしまう、ってことは覚えておいて損はないですよ

hieradoll
質問者

お礼

厳しい意見ありがとうございます。 解決いたしました。 ありがとうございました。

回答No.4

こんにちは それは大変怖い思いをなさったと思います。 彼はDVの可能性があります。 あなたもDVを受ける女性の特徴を持っています。 つまり、彼を失いたくない という点です。 彼はこれを知ってて、相手に恐怖を与えることで、あなたを支配します。 またこの暴力は間違いなく繰り返され、続きます。 もう、交際する理由はありません。別れましょう。 まず、メールで、別れを告げてください。 学校、登下校では一人きりにならないで下さい。 人前で暴力を振るわれても、証人を確保するためです。 校外で暴力を振るわれたら、遠慮なく110番通報です。 立派な暴行・傷害事件です。 校内でも暴力を振るわれたら、保健室へ駆け込む、または 体をけられたら、119番通報で救急車を呼びましょう。 文章を読む限り、これは立派な刑事事件です。 遠慮はいりません、遠慮すればするほど、彼は付け上がり、あなたに 今以上の仕打ちや苦しみを与えます、それが彼の生きがいです。 どうか勇気を持って行動してください。 一時的に彼は落ち込んでかわいそうな様子になりますが、これは演技です。 DV保持者特有の行動です。彼に対し、かわいそうとか同情は禁物です。 情けは一切を排除し、断固戦うという姿勢があなたを守ります。 どうか、がんばってください

hieradoll
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 解決いたしました。 本当にありがとうございました。

  • yu0002
  • ベストアンサー率39% (13/33)
回答No.3

正直そういう性格の人は治らないと思います。 結婚してもDVがありそうですし、一生暴力に脅えて生きていく覚悟が無いのならば 早々に別れた方が身のためだと思います。 様子を見る、なんて悠長な事言ってられないかと。

hieradoll
質問者

お礼

そうですよね。 ご意見ありがとうございます。 解決いたしました。

noname#131542
noname#131542
回答No.2

被害届だしましょう、殺人未遂です 別れた方がいいとかで無くて

hieradoll
質問者

お礼

殺人未遂・・・になってしまうのですね・・。 ありがとうございます。 解決いたしました。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

おやとか、先生とか、警察に話に行けばよいのでは、首を絞めたりするのは冗談とは思えません。 もし、何かの勘違いをしたら、外では刺されないとも限りません。 先生、警察に○月○日、何をされたか、メモしておいて相談にいくべきでしょう。 恋人同士のdvですよね。一度ゆるすと、ずるずる死ぬまでの関係になりますよ。 毅然として、先生、校長先生、警察を利用しましょう。

hieradoll
質問者

お礼

ありがとうございました。 解決いたしました。

関連するQ&A

  • クラスメイトが先生の首を絞めて泣かせた

    中学1年生です。ウチのクラスの担任は、とても優しい先生です。優しいと言っても怒るときは怒るし、決して舐められるような人ではないのですが……おととい、その先生(男)がクラスメイトの一人に首を絞められて泣かされるということが起こりました。先生の首を絞めたクラスメイトは、怒られて反抗するような感じではなくふざけてやっていました。放課後の教室でいきなり後ろから先生の首に腕を回して絞めていました。腕で軽く首を絞められた先生は、すぐにクラスメイトの腕を半泣きでタップしました。そして、クラスメイトが先生の首を離した後、先生の頬に涙がつたいました。先生が泣いたのを見て、そのクラスメイトは「え、え?ちょ、ちょっと、泣かないでください、先生!」と焦り出しました。そして、その後も涙を拭いながら泣いてるその先生に「ごめんなさい!俺が悪かったです…だから、泣かないで…」とクラスメイトは何度も謝っていました。 そしてその日から、明らかに担任の先生に元気がなくなってしまいました。僕はこのことを学年主任や他のクラスの先生に伝えましたが、信じてもらえず笑われるだけでした。元気がないのも疲れてるだけだろうとか訳のわからないことを言って…僕は担任の先生の暗い様子を見るのが嫌です。この場合、どうすれば良いのでしょうか。

  • 束縛彼氏

    中3の女子です。 私にゎ同じ年の彼氏が います。 私の彼氏ゎ結構な束縛 をします。 例えば、 メールゎ絶対しなきゃ ダメとか 男子としゃべっちゃ ダメとか 土日ゎ絶対会うとか 20分でも会えるなら 会うとか まだまだたくさん ありますが… 学校で最近ずっと 集合かけられて なんでゆうこと聞けないの? っていわたり、 俺の気持ちわかってんの?と言ってきます。 そのたび私ゎ辛くて 怖くて泣いてしまいます 別れたいとゎ 思わないけど 一緒にいて辛いです。 中学で周りにこんな 束縛する人いないし 困ってます。 ぜひ アドバイスください。

  • もうすぐ付き合って3年になる彼氏がいますが彼氏の束縛がキツすぎて悩んで

    もうすぐ付き合って3年になる彼氏がいますが彼氏の束縛がキツすぎて悩んでいます。 お互い20歳です。 彼氏は私が初めての彼女ということもあり、ものすごく嫉妬します。 私は1年浪人していて今年から大学に通っています。 大学では仲の良いグループがいて男3人、女3人で行動することがよくあります。 彼氏はそれ自体あまりよく思っていません。 私は彼氏のことが好きだし友達は友達と割り切っているので心配はいらないと言っています。 しかしそのグループで遊びに行くと言う度に、明らかに落ち込むし拗ねるんです…。 学校にいるときや遊んでるときはメールをずっと送ってくるし返信が少しでも遅れると更に拗ねます。 私は遊んでいるときとかはメールしたくないと言ったんですが、俺は心配なんだと聞いてくれません。 最近では俺と会うとき以外はスカートをはくなとか胸元があいた服は絶対に着るなとまで言ってきます…。 私に誰かからメールがきたときには絶対に見せないといけないし、返信にもいちいち文句を言ってくるんです。 そして数ヶ月前には内緒で勝手に携帯をチェックされました。 その時はどこまで私を信用していないのかとショックを受け、彼氏ももう絶対に見ないと約束したのに先週またこっそり見てるとこを発見しました。 そこでのショックがあまりに大きすぎて別れを告げようと思ったのですが、付き合いが長いということもあり別れを告げれず今は距離をおこうと言って距離をおいています。 彼氏はもう私を信用してくれることは無いでしょうか? 束縛しないように頑張ると言ってくれたんですが束縛はなくなると思いますか? このまま彼氏が何も変わらずに付き合っていくとなると、正直かなりしんどいです…。 長文、乱文失礼しました。 回答待ってます。

  • 彼氏への仲直りのメールで悩んでます!

    彼氏を怒らせてしまいました。 仲直りのメールの文章で悩んでます。 出張のお土産を彼から、もらいました。 食べ物をもらって、メールで「ありがとう、美味しかった 」と送信しました。 「俺も自分用に来年 の出張のとき買おうかな、でも忘れてるかも(笑)」 「私のこと覚えてるなら、思い出すよ、きっと♪」 「俺の前から、いなくなるような言い方するんじゃない(怒)」 とのメールのやり取りがありました。 どのように伝えれば、彼の怒りを抑え、より仲良くやっていけますか? 「変なこと言ってゴメンなさいm(._.)m 好きだから不安になることもあるけど、それでも好きだからずっと側にいさせてね(u_u)」 この文章だと重いですか?

  • 彼氏の浮気じゃない?浮気?

    初めまして。今、専門学校2年目になる20歳です。 つきあって約2年経つ彼氏がいるのですが、今悩んでいます。 彼氏と出会ったのは専門の入学式で、それから仲良くなり彼氏から 告白され付合いました。 自分で言うのもですが、周りも認めるほど彼氏は私にゾッコンで 私と結婚するとか大好きすぎて悩むなど周りには話していたくらいです。その時彼氏は本当に私のことが大好きだったと思います。私もそれ 実感していました。 ですが、去年の夏ころから喧嘩が多くなり、お互いにすれ違い 私は喧嘩をすると彼氏にひどいことを言ったり、わがままを言ったり 一緒にいるのに急に帰ったり嫌な彼女になっていたと思います。 私には少し仲がよかったM子というクラスメイトがいます。 M子と私と彼氏は一時期仲がよく、学校でもよく話していました。 M子も私と彼がラブラブで彼が私にゾッコンなのも知っていました。 今回の問題はここからなのですが、私と彼がうまくいかなくなっていた去年の夏ころ、彼と私は喧嘩をし、彼は怒りや寂しさでM子にメール していました。そこでM子が気になる。とか、M子みたいな子と 付合いたかったなどとメールしてしまったそうです。 しかし、後にやはり間違ったことをしたと気づいたらしく、M子に謝りその後そういうことはなかったそうです。 しかし、三ヵ月後、M子はクラスではぶかれたりして、理由は性格が悪いからなのですが、M子は登校拒否になりました。 私もM子が嫌いでした。 その腹いせかM子が私の彼氏に飲みにいこうと誘いました。 いつもなら断る彼氏でも、その期間も私達は喧嘩してうまくいって なかったので彼氏は飲みに行ってしまいました。 そしてその時も彼はまたM子に気になっているとか 言ってしまったそうです。 M子は面白がって、そういうの楽しいなどと言っていたそうです。 その時私がメールし、飲みに行ったことも知っていたのでその日、彼氏と話し合いをし、そういうことはしないと約束して仲直りしました。 今までの出来事を私が知ったのは↑の次の日です。 友達がすべてを知っていて教えてくれました。 M子は夏に彼からメールがきた時も自慢したかったのか、私以外の 友達や周りに言いふらしていたそうです。 すべてを知った私は彼氏に言いつめ、別れる!という話をしました。 彼はものすごく反省していて、その時、私の前でM子に電話をして、 言ったことは本気じゃないし、M子が周りに言いふらすのもありえない と、怒ってちゃんと謝っていました。 そしてM子のアドなども全部消してくれて、もう絶対連絡しないと 約束しました。そしてかなり反省した彼は私に手紙を書いて 2ヶ月間くらい悩んでいて最近やっと彼も落ち着いてきました。 彼はとても優しく、いい人で、確かに今回そのようなことを してしまったけど、私へはすごく気をつかったり、心配してくれたり、本当に反省しているし、許そうか考えているのですが、みなさんの意見を聞かせて下さい。長文になりましたが、よろしくお願いします。

  • 彼氏のことについて

    いつもお世話になっています。今回は彼氏と喧嘩をしてしまったのですがはっきり言ってどこが彼の気に触ったのかわからないので相談しました。 昨日私は高校の遠足に行ってきたのですが、友達と二人でいたら男子三人が近づいて来て一緒に写真を撮ろうと言われました。 そのうちの一人が私のことを好きになってくれたようで、他クラスなのにラインをしてきたり私の近くに男子を連れて来たり…という感じです。 私はどちらかというと男子が苦手なので、むしろ怖くて写真を撮るのを拒否しました。 前から彼氏が心配してくれていて、何かあったら相談しろよと言ってくれていたのですが、この怖かった事を伝えました。 また、この男子が最近よく近づいてくる事も怖かったので伝えました。 すると彼氏がキレて、ラブラブじゃん。楽しい高校生活を送って下さい。俺はいいからそいつと仲良くどうぞ(ハート)毎日一緒にイチャイチャしなよ(笑) と言われました。彼とは高校の規則上なかなか会えないのですが、私は他の人なんか興味ないし、あなたのことがとっても大好きだよと伝えたのですが、「頑張ってそいつから告られるの待ってな(笑)」「しばらくメールしないから」「明日からメール来ても返さないから」と言われてしまいました… 彼氏と私はお互いヤキモチやきで、よく喧嘩するのですがその時は異性と話してしまったりと原因がすぐわかるのですが、今回はどこが彼の気に触ったのかわかりません… 彼氏は怒ると冷静になるまで1日はかかるので、一応今日はメールしないつもりです。 自分なりにどこが悪いか考えた結果、あんまりメールできないのにメールに他の男子の話題をあげたことくらいしか思い当たりません。 私はすぐにでも仲直りしたいので、私から仲直りすればいいのですが、彼に「俺はいいからそいつと仲良くどうぞ」と言われて、「私への気持ちはなくなったの?」と聞いたら「どっちでもいいでしょ」と言われてしまいました…彼にとって私はどうでもいい存在になってしまったのがとても悲しくて、そう言われたことについて私は怒っています。 お互い小さいことに怒るし、お互い様なことが良くあります。 私も怒っているので、自分からごめんなさいと言えません。いつも喧嘩するとお互い様でも私から折れないと彼氏はもっと頑固なので、仲直り出来無いので私から謝っていますが、仲直りしてから自分の嫌な事を話すのもな…と思ったり、言えても逆にキレられたりして辛いです。 どうしたらどこで彼の気に触ったのかわかって、仲直りすることができますか? お互い未熟で、こんな小さな事で喧嘩してしまいますが、本気で悩んでいるので回答よろしくお願いします。

  • 学校で彼氏と話せない

    同じクラスに彼氏がいるのですが教室で話そうと思っても他の男子と話していて話しかけにくいので、以前他の男子と話しているから話しかけたくても話しかけられないと伝えました。そうしたら彼は私が彼の方に行った時は話すのをやめると言ってくれていました。 ですが話してるのに行ったら迷惑かなと考えてしまい、なかなか話しかけに行けず彼氏に話せないねと先日言ったところ、人がいてもいなくても話しかけてこないし、話しかける気がないじゃんと言われてしまいました。たしかにそういわれてしまえばそうなのですが、私は話してるのに話しかけに行ったら迷惑かなと思ったということを伝えたら、迷惑だけどと言われました。その後に学校ではあんまりなどと言われ、以前とは言っていることが違くむかついてしまい、こんなことをしても意味が無いとは分かっているのですが、彼のことを意図的に見ないようにしてしまっています。 かまちょなところのある人なので、怒っているのと拗ねているのだとは思いますし、もし彼が本当に迷惑だと思っているのなら私が話しかけに来ないのを気にしたりはしないし、彼も本心で迷惑だと言っているわけでは無いとは思います。ですがどうすればいいか分かりません。 どうすれば彼と仲直りして学校でも話せるようになるでしょうか?

  • 中学生の彼氏彼女

    中学生の彼氏彼女って、どんなものですか? 私は彼氏から全くメールをしてくることがないので、 メールが嫌いなのかと思い、私からもあまりしません。 学校でも関係をあんまり教えないようにしていて、 あんまり喋りすぎると「あいつら付き合ってんじゃね?」 と勘付かれてしまうという考えなのか、全く喋りかけても来ません。 たまーに喋ったりメールしたりするのは普通に楽しいです。 ただ、交流がないんです。 中学生の彼氏彼女ってこんなものなんですかね? 私は、たわいないことでもメールしたりしたいんですが、 そういうのは面倒だと思っているんじゃないかと思って、 なかなかメールできません。 今度、彼を含め10人で遊ぶ約束をしました。 今から男子を誘ってくれたかどうか確認メールをしたいのですが、 やっぱり勇気が出ません。 こないだから色々うるさいなぁとか遊びに行くとか乗り気じゃないとか思ってそうで・・・ 回答お願いします!

  • 彼氏の様子がおかしいのです(長文)

    彼氏の様子がおかしいので相談にきました。 私(20)には付き合って1年2ヵ月になる彼氏(27)がいます。 私たちは電車で1時間くらい離れたところに住んでいて付き合い始めはお互いの家の近くで遊ぶのが半々になるようにしていました。 また、異性と2人で遊びに行くのはなしだけど食事までならOKという決めごともしていてお互いにきちんと守っていました。 私はもともと男の人と2人で会うことがなかったので食事すらしたことはありませんが、彼氏は何回か女友達と食事に行ってたみたいです。 特にひどい束縛をされることもなく、大きな喧嘩もありませんでしたが付き合って3,4ヵ月が過ぎたあたりから彼の束縛が始まりました。 男の人がいる集まりに行くのをやめてほしいと言われるようになり、男友達から電話やメールが来るたびに(私からは送っていないし、送られてくるメールも事務的な内容ばかりです)怒ってしまって口もきいてくれなくなります。 ただ時間が経つと「悪かった」と謝られまた普通に接してくるのです。 しかしそれを何回か繰り返しているうちに、束縛がどんどん激しくなりました。 主な内容は メールを15分以内に返せないと不機嫌になる。 自分がした電話には必ず出ないと不機嫌になる。 飲み会・オール・旅行禁止。女友達だけでもダメらしく最近ではちょっとお茶をする程度でも不機嫌になります。 一時期は彼が朝起きる時間に私が起きていないと不機嫌になったりもしました。 上の事が守れないと「もう疲れた。別れたい」と言われます。 私は別れたくないのでいつも理不尽だと思いながらも謝り続け、最後になんとか仲直りをしてまたいつもの生活に戻っていきました。 そして何日か経つとまた別れ話をされ……と繰り返しです。 ここ1ヶ月は、メールをしても返してくれず、電話をかけても出てもらえず、出たと思ったら不機嫌そうに「切っていい?」「一人にさせて」「もう電話してこないで」「俺の前から消えてくれ」と言われるようになりました。 彼はもう私の事が好きではなくなったのでそういう態度をとるのだと思い、先週いつもと同じように別れ話をされたときに「分かった」と答えました。しかし2日後に彼から「やっぱり一緒にいよう」と言われました。 先週だけで同じ事が2回もあり、私は彼が冷たい態度をなぜとるのか分からなくなってしまいました。 束縛がきつくなった原因も分かりません。 私は浮気なんてしたことがないし、彼もそのことは信じられると言いました。 また、私が最後の恋愛でこの先他の誰かと付き合う気はないとも言われます。 最近の彼は私と一緒にいても突然「テンション下がった」と言って寝てしまいます。電話中だと無言になり、メールは帰ってこなくなるか「そう」や「うん」という短文になります。 また今まではお互いの家やテーマパークなどいろいろなところに遊びに行ったりしていたのですが、今では「外に出たくない」と言われ私が毎回彼の家まで行っています。前はディズニーの年パスを買おうか本気で悩んだりもしていてとにかく出かけるのが好きな人でした。 仲直りをしても私が家に帰ったらすぐにまた思い出してテンションが下がるそうです。 私を束縛していることに罪悪感を感じているけどやめられないと言われました。彼の束縛が強まってから私にアトピーの症状が出てしまったことも気にしているみたいです。 自炊もしなくなり、ブログも書かなくなり、今までしていた法律の勉強も最近はしていないみたいです。 食欲は前から何かに熱中すると平気で食事を抜く人だったので何とも言えません。 睡眠時間は十分にとっているようですが「疲れがとれない」とよく口にします。 仕事はきちんとしているみたいで同僚とも仲良くしています。 最初にとても優しくされただけに最近の彼の行動は異常な気がしてとても心配です。 出来れば彼を心療内科に連れて行きたいと思っているのですが、私が勝手に鬱なのではないかと心配しているだけで本人はそんなことないと言っています。 ただ「じゃあ病院探して予約しといてよ」と言われたので一応彼の家の近くのメンタルクリニックを調べておいたのですが、本当に私の憶測にすぎず、彼氏は違うと言っているので… 私のせいでそんな状態になってしまったのではないかという気持ちもありなかなか踏み出せません。 みなさんは彼氏の今の状態をどう思いますか? またこれから私はどうしたらいいでしょうか? 長文ですみません。 本当に困っているのでアドバイスお願いいたします。

  • 彼氏が別れ際に言った、このセリフの真意は?

    「君が別れたいって言うのなら、俺は別にかまわないよ」 私(女)が連絡しても、拒絶するばかりだった彼氏に連絡するのをあきらめ、それから一ヵ月後、彼氏から「仲直りしよう」というメールが。 トータルで、2ヶ月近く無視されて疲れきった私は、お別れしようと告げましたが、返信されてきたメールがこれです。 拒絶したり、仲直りしたいといったり…なのに別れても別に~などと言ったり、彼の深いところの心理がわかりません。 彼は大学生で、私が初カノのようです。派手な人付き合いをするタイプではなく、地味で、モテるわけでもありません。