インターネットプロバイダの契約解除が困難で余計な出費が発生

このQ&Aのポイント
  • インターネットプロバイダの契約解除が困難で、二年間の契約解除ができないと告げられたため、使わない回線を毎月支払い続けることになった。契約解除の手続きにも二ヶ月かかり、その間も料金を支払わされた。
  • 最初の契約時には契約解除に制約がないと言われていたが、後から二年間の解約が不可能だと告げられた。解約を申し込んでもすぐに応じず、手続きにも時間がかかった。
  • このような行為は悪質な詐欺行為ではないのか疑問に思っている。返金を求めることは可能かどうか検討したいと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットプロバイダ

以前、グローバルメディアオンラインという会社と契約してネット接続をしていましたが、 解約を申し出たところ解約に応じず、余計な出費をさせられました。 そもそも最初の契約の時にオンライン契約によって契約し、その時の規約には書いてなかったのにあとから二年間は契約解除できないと言われ仕方が無いので使うわけでもない回線をそのままにして毎月金を払い続けて二年経ったので契約解除を申し込んだのですがすぐに応じず手続きに二ヶ月かかると言われさらに二ヶ月分の料金も払わされました。 最初の開通は三日くらいだったのに解約は二ヶ月ってどういう事。 今になってとても腹が立ちます。 これは詐欺じゃないんでしょうか。 お金を返してもらうことはできますか。 本当にこの会社は悪質です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

消費生活センターか役所などで行われている「無料法律相談所」に行って法的に問題がないか相談しましょう。  相手側に公的機関で相談していることが伝わると企業としての立場があるのですぐに対応してくれると思います。