• ベストアンサー

読書感想文

読書感想文の書き方って です、ます。調ですか? それとも小論文と 同じように、 だ、である。調ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#134290
noname#134290
回答No.2

http://www.dokusyokansoubun.jp/text56/tyu.html ↑これが読書感想文の内閣総理大臣賞受賞作品です。 中1で立派な文章ですね。 です、ます、  である  どっちでもいいですがね、 まあ、「である」の方が、格調高い文章が簡単に書けます。

kananchu
質問者

お礼

わかりました! 詳しくありがとう ございました♪

その他の回答 (1)

• yasuto07
回答No.1

ソ言うことにこだわらなくても、良いのでは。 です、ます、だ、である、だけでも、おかしくありませんか、 大正文学みたいですよ。それでは。

kananchu
質問者

お礼

ありがとうございます(^_^)