• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どっちつかずな彼女)

どっちつかずな彼女との関係を前進させる方法

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係を進展させる方法や、どちらを選ぶべきかを考えるためのポイントを紹介します。
  • 彼女と別れたけれど、彼女がまだ自分と同じくらい大切な人を持っていることに悩んでいます。どちらとも付き合っていない彼女との関係をどう進めていけばいいのか、悩んでいる方におすすめのアプローチをご紹介します。
  • 彼女がどちらとも付き合いたくない理由や、彼女の心境について考える時間を与える方法について解説します。また、皆さんならどうするかについても考えてみましょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131337
noname#131337
回答No.4

片方と幸せになる(付き合う)と片方が傷付くから…と言う人を第三者的な立場で何人も見てきましたが、残念ながら言葉通りに行動してる人は見たことがないです。 今回の事は貴方に対して遠回しな口実にしているか、もしくはもう一方の男性に対しても同様なのかもしれません。 もし本当にその様な理由で御二人と付き合えないとしても、別の3人目が現れたらすぐそちらに行くと思いますよ。 綺麗ゴトで終わらせれば後腐れなくて良いのですが、そんな綺麗ゴトばかりの恋愛美学は通らないです。 「片方と幸せになる(付き合う)と片方が傷付くから…」 これ自体が貴方を本当の意味で気付けない為に言っている言葉じゃないかと思いますよ。 自分なら好きな気持ちは据え置いたまま、彼女の事は諦めます。 片思いも立派な恋愛ですし、すぐに結果を求めるものでもないと思っています。 簡単に気持ちを切り換えられることじゃないですからね。 (決してストーカーに変貌するといった意味じゃないですよw) でもそうしてる間に、彼女はそのもう一方と付き合うようになってしまったりする事もある。 結局は筋書き通りやマニュアル通りにいかないのが恋愛です。 恋愛なんて自己責任。 自分の気持ちに正直に生きれば良いんですよ。 あとね、一途だと自負していても、実際一途で一生を終える人は一握りです。 一途と言ったから自分とは離れないなんて思ってたら大間違いです。 逆に、聞いてもないのに一途を自負する人ほどあっけない。 恋愛対象には誰だって一途って言います。 だから、真に受けることもないかな。 恋愛感情も生き物ですからね。 これは追々分かってくると思います。 悲しいかな、正直者が馬鹿を見ることが多いのも恋愛です。 おそらくまだお若いんでしょうけど、こんなひねた考えの回答してしまってごめんね。

pinponpanpop
質問者

お礼

真剣にアドバイスありがとうございました。

pinponpanpop
質問者

補足

まだ20前半です。 彼女は付き合って2人目の人。 僕はたくさんの人と恋愛したいとは思っていません。 一人の人と、幸せになれたらいいなって思っています。 僕への不満を口にしてくれたなら、こうなることもなかったのに、 と、自分ではどうにもならかったことを後悔しています。 情けない。 自分の気持ちに正直に・・・ そうなら、ずっと一緒にいたいです。 ただ、一緒にいながら、元彼と付き合っている彼女なんて見たら、 欝にでもなってしまいそう。 今そんな事実、絶対受け入れられない。 百歩譲って他の第三者なら、まだ受け入れられますが・・・ 僕は気持に反して、連絡を取らないことを選ぼうとしています。 ちかくにいると、彼女にアタックしすぎてしまうから。 追いかけて離れられるのは嫌です。。。 まだ半年も経っていなかったのに。 もっといろんな楽しいこと、やってないことがしたい。 友達では無く、カップルで。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#148379
noname#148379
回答No.7

No.6です。 女性は、より自分を大切にしてくれる人が好きです。寂しい時に声をかけてくれた男性にひかれ、結婚するのはよくあること。あなたは悪くないし、彼女自身の気持ちの問題、決断です。相手と付き合わないのと、あなたと別れたのは別の話なんです。。 だから「なぜどちらとも付き合わないか?」という考え方がおかしいです。あなたとはもう付き合い、終わったのです。 でも相手とはまだ「未知」これからどう転ぶか解らない。 私の補足に書かれたように、自分が彼女の決断に大きく関わってるとか、戻ってきてくれるって彼女を信じる気持ちがあるなら、気長に待ってみたらいいんじゃないでしょうか。。 あなたの気長に待ってる姿を見て、彼女の心が元にもどるかもしれません。

pinponpanpop
質問者

お礼

ありがとうございました。

pinponpanpop
質問者

補足

大切な人、それは元彼です。 元彼とも終わっています。。。 恋愛に確実なんてありませんが、わずかな可能性にかけて、 彼女をまってみようとおもいます。 他の人の補足にも書きましたが、 僕からは連絡をとらずにいようとおもいます。 好きと言ってしまいそうだから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#148379
noname#148379
回答No.6

きついことを書きます。 「大切だからどちらとも付き合わない」って一見誠実っぽいけど、結局どうしても付き合いたいほどどちらも好きではないということです。選べないんじゃなく、選ばないんです。そりゃ人間には罪悪感くらいありますから、どちらかを選んだら片方を傷つけたことを申し訳なく感じます。そういう嫌な気持ちを抱えるくらいなら、どちらとも付き合いたくないってこと。 第三者の気持ちなんて考えられない、自分がこの人と絶対一緒にいたい、っていうのが人を好きになるってことなのに。それがあなたに対してなかったから別れたんだと思います。 しいてあげるなら、彼女が好きなのは自分、次に相手の男性、次にあなた。あなたへの気持ちが相手の男性より上だったら、そもそも絶対別れないはずです。あなたと付き合っているのに、相手の男性からアプローチされてふったとしても、相手だってダメ元でしょうし大して傷つきません。あなたに悪いから、と彼女は遠慮してるのではないかと思いますよ。 私も「お前が好きだけど、2人とも好きだから付き合えない」と言われたこともありますが、今思えば笑っちゃいますね。こんなの、同時に言い寄られて困ってるシチュエーションに酔ってる人間のセリフです。実際、サヨナラと去ろうとしたら、こちらの気をひくようなセリフをはいたりしてきました。でも確信をつくようなことを言うとひいていきます。 本当に相手を思いやるなら「私は好きな人がいます」とだけ伝えて姿を消します。あなたが好きだけど、なんてめちゃめちゃ相手を所有物にしておきたいがためのセリフです。 一度距離をおいたらどうなるか、やってみてください。あなたにとっても、彼女にとっても真実が見えてくると思いますよ。

pinponpanpop
質問者

お礼

ありがとうございました。

pinponpanpop
質問者

補足

相手からのアプローチがあった当時は僕の事を信用していなかった時期でした。 そのタイミングにアプローチが無ければ、別れることは無かったみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.5

貴方とお付合いする気が無いのかなと思いました。直感的にですが。

pinponpanpop
質問者

お礼

ありがとうです。

pinponpanpop
質問者

補足

どうなんでしょう。 もうないのかな・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.3

両方男を愛せる女なんていりません。 俺から一瞬でふります。 (もちろん心は苦痛ですが、それが一番最良な方法だと思います。長い目で見た場合。しかもその方が男らしいでしょ。)

pinponpanpop
質問者

お礼

ありがとうございます。

pinponpanpop
質問者

補足

そうですよね。 その方がカッコイイと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • plus1152
  • ベストアンサー率20% (16/78)
回答No.2

男なら、とことんプッシュするべきでしょう! 諦めるのは、完全に嫌われてからでも遅くない!

pinponpanpop
質問者

お礼

ありがとうございました。

pinponpanpop
質問者

補足

押し続けるのは僕的によくないと思っていましたが、 押し続けることで変化する心もあるのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#128339
noname#128339
回答No.1

私にも彼女サンと同じ経験があり気持ちがよくわかります。あなたの事ももう一人の方の事も本当に大切だから傷つけたくないんです。 その気持ちはわかってあげてほしいなと思います。 あなたもとても辛いですよね。彼女サンの事がすごく好きで大切だから。その気持ちはすごくわかります。 でもきっと彼女サンはもっともっと辛い気持ちなのではないでしょうか? 2人とも付き合わずいる彼女サンはとてもしっかりした女性だと思いますよ。 2人とも本当に大切なんだという気持ちが伝わってきます。 2人の間をフラフラしてるような人ならだめだと思うから。 今はそっとしてあげてはどうでしょうか?「待つ」という言葉は彼女サンにすごくプレッシャーになると思うし、罪悪感を感じてしまうと思います。 時々メールするぐらいにしてあなたの心の中で待つようにしてはどうでしょうか? 彼女サンが2人の事を考えて2人から離れたように、あなたも彼女サンの事を考えてあげて少しこの件からは離れて付き合ってみてはどうでしょうか? 彼女サン側の意見になってしまっているかもしれませんがきっと時間がたてば解決すると思いますよ。 頑張って下さいね。

pinponpanpop
質問者

お礼

ありがとうございました。

pinponpanpop
質問者

補足

「待つ」と言うと、彼女は「私はもう付き合わない、私からは連絡しない」と言います。 僕が「この先何があるかわからないからね」なんて言うと、「あなたとは付き合わない」と言います。 なんですかね。コレ。。。 そう言われると、僕の決心も揺らぎ、一緒に居続けたいと思ってしまいます。 何も言われなければ、連絡を取らず、相手の気持ちが変わるのを待つのですが。 待つ、が重いのですね。。。 そうなると、2人とも彼女にプレッシャー与えてることになりますね。 僕は待たない、そう伝えたほうがいいのでしょうか。 僕がひいた瞬間、元カノとくっついたりしないでしょうか。 まぁ、恋愛なんてわからないですが。 連絡を取り合い、たまに会うくらいの関係で時間がたてば、 また一緒にいられるのかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • つい最近彼女ができた人が好きです

    最近になって大切な人なんだって気づいた人がいます。 その人とは友達で、みんなでどこかへ遊びにいったり、飲みにもよく行きます。 先日は「相談がある」と言って二人で会ってもらいました。 4月に彼は彼女がいたのですが別れました。その相談の時に周りが私と付き合えばいいと冷やかしたりもしていましたが、私は特に彼を意識していませんでしたし、彼も同じだったと思います。 しかし、先月彼には新しい彼女ができていました! 私には以前「当分彼女とかいらない」と言っていたのに。。。 しかもその新しい彼女とは以前にも付き合っていてこれで復縁が3度目ぐらいの人だそうです。 彼はいつも相手にフラれ、相手からやり直そうと言われているみたいです。彼女とは今は遠距離だそうです。 ここで問題なのは、彼は一途で浮気を許さない人なんです。だから彼女がいるのに私となんて・・・ でも私は彼と付き合いたいんです。彼女からとれる方法や可能性はありますか??どうアプローチしていったらいいのか分からないんです。 とるってゆう言い方はよくないと思いますが。 話が飛んでいて分かりにくいと思いますがどなたでも結構ですので回答下さい。よろしくお願いします!!

  • 合コンに誘う男性の気持ちを知りたい

    今、気になっている人がいます。この間その人から誘われ、数人で飲みに行ったのですが、私が女子大出身であることから、「合コンしよう」と何度も言ってきました。で、なにかの話から「私」はどうなの??ということになったら、「うーん・・」と苦笑いされてしまいました。それに、メールするとか言いながら、アドレス教えてくれませんでした(同じ会社でいつでも会えるからいいんですが・・)。これって、私に気があるんでしょうか、ないんでしょうか。よくわかりません。皆さんはどう思われますか。また、アプローチするとしたらどんな方法が効果的なんでしょうか。男性・女性それぞれのご意見お聞かせ下さい。ちなみに彼は明るくて友達も多く、軽めで面食いタイプです。でも人に言わせると恋愛には一途でまっすぐ、だそうです・・。よろしくお願い致します。

  • 今カノから奪いたい!!

    以前も質問したのですがやっぱり悩んでいるのもう一度相談にのってください!! 最近になって大切な人なんだって気づいた人がいます。 その人とは同期で、みんなでどこかへ遊びにいったり、飲みにもよく行きます。彼は年下です。 先日は「相談がある」と言って二人で会ってもらいました。 4月に彼は彼女がいたのですが別れました。その相談の時に周りが私と付き合えばいいと冷やかしたりもしていましたが、私は特に彼を意識していませんでしたし、彼も同じだったと思います。 しかし、彼には新しい彼女ができていました!私は全然知らなくて、4月に付き合っていた子にフラれてすぐだったみたいです。 私には以前「当分彼女とかいらない」と言っていたのに。。。 しかもその新しい彼女とは以前にも付き合っていてこれで復縁が3度目ぐらいの人だそうです。 彼はいつも相手にフラれ、相手からやり直そうと言われているみたいです。彼女とは今は遠距離だそうです。 ここで問題なのは、彼は一途で浮気を許さない人なんです。だから彼女がいるのに私となんて・・・ でも私は彼と付き合いたいんです。彼女からとれる方法や可能性はありますか??どうアプローチしていったらいいのか分からないんです。 とるってゆう言い方はよくないと思いますが。 彼とは距離が近すぎて中々友達から抜けれないのも困ってます。 話が飛んでいて分かりにくいと思いますがどなたでも結構ですので回答下さい。よろしくお願いします!!

  • 浮気をされない付き合い方って?

    浮気をされないような付き合い方ってあると思いますか? すごい愛情を注いでも、浮気されてしまうとか、 すごい遊び人と付き合っているのだけど、 それでも一途になってしまうとか? というのも、私が前に浮気をされたとき、 「今まで付き合ってきた男の中で、こんなに愛情を くれた人は初めて。すごい幸せだった。 それだけは信じてほしい」 といわれたのだけど、では何で浮気したの? と相手の気持ちがさっぱり理解できませんでした。 そのくせ、周りを見ると 遊び人の彼女はけっこ一途だったりします。 浮気するしないは、当人の性格によるところも 大きいかもしれませんが、 浮気をされにくい付き合いかたっていうのも あるような気がします? みなさまはどうお考えでしょうか?

  • 彼氏の過去の多すぎる女性経験

    彼氏ができました。 とても大好きで、私のことも大切にしてくれていると感じられて、幸せです。 ただ一つ、引っかかる点があるのです。 私(20社会人)は、今の彼氏が3番目だというのに、彼氏(22学生)は今までにいろんな人と付き合ってきて、20人くらいだというのです。高校2年ではじめての彼女ができて、それからです。 年上の人に衣食住すべてを依存していたこともあった。 他にも、私には言えないいろんなことがあったそうです。 彼氏の過去の女性のことなんて聞きたくないので、それ以上は聞きませんでした。彼はHに自信を持っていて、それは過去の女性の賜物だからと言います。たしかにすごく気持ちが良くてそれだけで離れたくない気持ちになってしまいますが、過去の女性たちに嫉妬しています。 私と2歳しか違わないのにどうしてそんなに経験豊富になるのかがわかりません。付き合った期間が短いのでは?私のことをこれからも一途に見てくれるのだろうかと不安になります。 「昔はバカだったから」と彼氏は言います。今が良いのでそれで良いと割り切ろうとしていますが、なんだかもやもやしています。

  • 彼女がいる人を好きになったとき

    みなさんの意見が聞きたいです。20代の♀です。 私は今、とても好きな人がいます。 でもその人には彼女がいます。 知ってはいたけど、自分の気持ちを押さえ切れなくて 軽く告白めいたことをしました。 彼は、「いま彼女とは微妙な関係で、ケジメをつけなきゃと思ってる」と言います。 しばらく様子見の状態だそうです。 私とは良い友達になれそうだから、相談に乗ってほしいとも言われました。 そんな風に言われて、私はどうも吹っ切れません。 彼は私のことを嫌ってはいません。 もっと積極的にアプローチしてしまってもいいんでしょうか?彼女と別れて私と付き合おうよ!っと言いたいけれど、何だか人のものを奪い取るようで胸が痛みます。 みなさんならどうしますか?

  • 彼の真意は?

    彼の真意は? 好きな人がいます。彼は39歳、私は31歳、ともに会社員です(勤務先は違います)。彼も私のことを好きだと言ってくれ、とても嬉しかったのですが、彼は今1年くらい付き合っている彼女(35歳、バリキャリ)がいます。 彼からはここ数ヶ月アプローチを受けていましたが、彼女がいる人だし、と適当にあしらっていました。でも、ここ数週間の間に何度か、彼に面と向かって好きだと言われ、それまでの彼のアプローチを思い出し、彼の真剣さが伝わってきて、私も彼のことを好きになっていきました。彼には3日前に「彼女との関係がキチンと終わったら付き合いましょう」と伝えました。 最初、選択を迫られた彼は「君のことは本当に好き。でも、年齢的にも彼女を振ったらかわいそう」とか「情もあるから別れるのは悲しい。少し時間が欲しい」と言っていましたが、最近は少しずつ気持ちの整理をつけているようです。 彼が彼女を選ぶのか私を選ぶのか、私には分かりません。私は今、彼のことがとても好きなので、もし自分を選んでくれなくても、彼がそれで幸せならいいと思っています。また、私を選んでくれたら、精一杯愛して行こうと思っています。それは彼に伝えてあります。そして、自分の中だけで、待つのは1ヶ月だけにしようと決めています。それまでに彼が決断できなかったら、私から彼を去るつもりです。 そんな彼は、最近こんなことを言うようになりました。 「恋愛や結婚では、自分のことをとても好きになってくれる人と一緒にいたい。それが一番の希望」(彼女から見下されたりすることが多く、愛情はあまり感じられないそうです) 「君は、本当に僕でいいの?君は他の男性にも人気があるし、僕はそれほど自分に自信がない。でも君が僕をとても好きだと言ってくれて自信がついた」 「君に会うと幸せな気持ちになる」 どちらを選ぶのかハッキリして欲しい、と私が行ってからまだ3日しか経過していないので、彼女と話し合いをしたのか、彼の中でどう結論が出たのか(まだ出ていないのか)、私には分かりません。ただ、彼の行動のみが真実を伝えてくれると分かっていても、彼の言葉をあれこれ考えずにはいられません。 私の解釈としては (1) 彼の気持ちは私に向いているが、彼女を振るという行動になかなか出られず、タイミングをうかがっている (2) 彼女と別れるつもりはなく、ダラダラ引っ張って私が自主的に去っていくのを待っている この2通りの選択肢があり、どちらの可能性も捨てられないな、と思っています。 彼は、一体どう決断するでしょうか・・・。彼の気持ちは彼にしか分からないし、彼がどちらを選択しても良いと覚悟しているけれど、やはり自分を選んで欲しいという気持ちがあるのは本当です。また、優柔不断で彼女がいながら他の女性に目を向ける男性ではありますが、私は今現在、彼のことを一人の人間としてとても好きです。皆さんの御意見を伺うことで、少し気持ちを落ち着けることが出来るのではないかと、ご相談させていただきました。どうぞよろしくお願いします。

  • チャライのかチャラくないのか・・・困ってます

    今私にはアプローチをかけてくれていると思っている人がいます。 遊びに行こうとか・・バレンタインのチョコちょうだいとか・・ この前初めてデートした時もその帰り際に「今度はあそこに行こうね」等と 次のデートの誘いを受けました。 しかし、心配なことのほうが多いんです。 初デートのときお金は相手が払ってくれたのですが・・・ その日にmixiに「残金一円。照」とつぶやいていたし 私の分までお金払ったのが不満だったのかなと思いました。 そのことに関しては「おごってもらってごめん」と言いました。 あとは彼のことをチャラいという人もいればそんなことないと言う人もいます。 彼は「一途で家庭的な人が好き」と言っていて、 彼自身も一途らしく元カノとか2年間続いたそうです。 浮気をされて振った経験もあるそうです。 彼が一途だというのは彼の周りの人も言っています。 しかし女の子と二人で遊ぶことも多いということも聞きました。 私はどの情報を信じればいいのかわからなくなってます・・・ 私のこと好きでいてくれてるのかな?と思うこともあるけど ほかのことも遊ぶと聞くと私もその中の一人なのかななんて思います。 彼はわたしがチャライ要素がある人が嫌いというと 「チャライ要素って何?」と聞いてきたので「ジャージで学校来たり」と答えると それから彼はジャージで学校に来なくなりました。 また私の好きなタイプとかすごく聞いてきます。 彼はモテるのかはよくわからないけど 隣のクラスの子が彼のことを好きで告白したという話も聞きました。 彼の周りは彼のことを「優しすぎ!一途すぎ!チャラすぎ!笑」と言います。 チャライというのが浮気とかするような軽い人って意味なのか それともまた違った意味なのか・・・わかりません。 なにかわかることがあったら教えてください。>< 私は彼を信じて彼のアプローチを素直に受け止めてもいいのでしょうか? 私はただ遊ばれているだけなのでしょうか?

  • どちらと結婚した方が幸せになると思いますか?自分がものすごく愛している

    どちらと結婚した方が幸せになると思いますか?自分がものすごく愛している人or自分のことをものすごく愛してくれる人? 既婚女性の方の意見が伺えればうれしいです。お互いものすごく愛し合っているのがもちろんベストなのはわかっていますが、女性は愛するのと愛されるのどちらが結婚生活において幸せなのかなという疑問です。 もう30も過ぎるのに、私は今までものすごく好きで好きでしょうがないという人というのがいない気がします。 今まで常に受け身で向こうからアプローチされて始まったことしかありませんでした。 自分がちょっといいかなって思い始めた人がいたとしても、その人がアプローチしてくれるように努力はしますが、自分からいったことはありません。あまり脈が無さそうだと、そんなに好きになる前に冷めてしまいます。 でも本当に自分がものすごく愛する人だったら、自分でも止められないくらい好きになりますよね? 私何かが欠落してしまっているのでしょうか? 今の彼はものすごく愛してくれているのを感じます。きっとこの人以上に自分のことを愛してくれる人は、世の中にいないだろうなと思います。私も愛していますが、彼が愛してくれている程、愛せていない気がします。 この先自分でも止められないくらい好きな人が現れたりするのかなと思ったりします。 このまま彼と結婚するのが少し心配です。でも彼のようにとても愛してくれる人と一緒になるのが幸せなのでしょうか? 私は彼を幸せにしてあげられるのか。。ちょっと考えてしまいます。 みなさん何で結婚されましたか?旦那さんのことがどうしようもなく好きでしょうがないですか?

  • 自分が分からない(短文)

    最近自分が惨めです。 周りの親友はみんな付き合って 幸せそうなのに 一途に恋をしてる私は 全然いいことなんてないです。 この気持ち誰かに話すわけにも 行かないし・・・。 こんなときどうしますか??

EP-707A インク残量表示が出ない
このQ&Aのポイント
  • EP-707Aのインク残量表示に関してトラブルが発生しています。
  • インク残量表示が正しく表示されない場合、印刷品質に影響を及ぼす恐れがあります。
  • 問題の解消方法や予防策について詳しく説明します。
回答を見る