• 締切済み

彼氏持ちの彼女

閲覧ありがとうございます。 よろしくお願いします。 どうしたらいいか、わかりません。 僕には好きな人がいます。 その人は彼氏持ちです。 彼氏がいるのは知っていましたが、どうにもこうにもいかず、意を決し、告白しました。 その時は現状維持(メール、電話は普通にする)ということになりました。 (後から知ったのですが、彼氏とは僕がアプローチする前からで距離を置こうとしていたそうです。) その後、僕は転勤となってしまい、今は離れたところにいます。 それでも諦めきれなかった僕は先日、クリスマスプレゼントとともに手紙で2回目の告白をしました。 彼女は「すごく迷っている」、「本当に好きになったらどうするの?」、「二人に対して申し訳ない」と言っていました。 話から「彼氏との過去の思い出、情」と「僕に対する未来への不安、距離」で悩んでいるのだと感じました。 僕は彼女に幸せになってもらいたいです。 普段聞く、彼氏に対する不満や愚痴からは将来の幸せを感じることができません。 彼女と一緒になりたいです。 僕が彼女を幸せにしたいです。 まずはスタートライン、彼氏になりたいです。 そのために僕はこれからどうしたらよいでしょうか? 女性はこのような時どのように接してもらえると嬉しい(安心)でしょうか? 選択肢としては、 1.何もしない。普段通り接する。 2.押して押して押し切る。 3.お互いに少し距離を置いて、考えようと提案する。 他にもご意見、体験談等ありましたらご教授よろしくお願います。 ※自分が非常識なことをしていること、非現実的なことをしているということは重々承知しておりますが、どうぞみなさんのご協力よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

無理です。 相手女性にとっては複数の男性から好かれることは気分が良いです。 単にそれだけです。 相手が悪い反応じゃないので舞い上がってるのかもしれませんが 冷静になりましょう。 近い場所にいるなら何度も接触することによって 女性の気持ちも変ってくることもありますが 頻繁に会ってのアクションができないのなら無理です。 自分の熱い想いや情熱に自分自身が酔ってしまい 結果的に時間とお金の無駄になりますのであきらめましょう。

関連するQ&A

  • 彼氏いる女性を好きになってしまった。。。

    バイト先に気になってる年上の女性がいます。 でも彼氏いるのを知って、あきらめようとしていたのですが、気づいたら好きになってました。 しかも、今彼氏とは遠距離で、何か彼氏にほっとかれてる感じで、あまりうまくいってないっぽいんです。 「今は好きってよりも、情で付き合ってるかもしれない」と言ってるのを聞きました。 そんなの聞いたら、よけいあきらめられません。 なので、食事に誘ったり、一緒に帰ったりしてアピールしています。 でも、その人愛想がいい人で、喋ってても本当の気持ちが分かりません。 彼氏とは長いみたいで、いい思い出とかもいっぱいあるんだろうけど、今好きな気持ちは絶対彼氏より自分のほうが強いと思います。 だから、彼氏と別れて俺と付き合ってほしいって本当は言いたいですけど、迷っています。 実は、自分は以前元カノを奪わたことがあります。だから彼氏いる人に告るのは少し抵抗あります。しかも、もし付き合えても、その人は今の彼氏のことしばらく引きずると思います。 かといって、もう好きな気持ちを抑えられません。 実は以前にも同じようなことがあって、彼氏いる人を好きになりました。その時は好きっていう気持ちだけ伝えて、付き合ってほしいとはいいませんでした。 でも今回は、彼氏とうまくいってないんだったら、俺が幸せにしてあげたいです。 考えすぎて最近ぜんぜん寝れないので、この場を借りて相談させていただきました。 皆さんの意見も参考にしたいので、是非アドバイスお願いします。

  • 彼氏ができない...なぜ?

    大学生の女性です。 私は高校生の時からかれこれもう4年半ほど彼氏がいません。 好きな人は何人かできましたが、アプローチして告白した末振られました。 別の男性からアプローチを受けた事もありましたが、私は残念ながら恋愛対象としては見れずそれっきりでした。 今も、少し気になっている人はいるのですが(一目惚れで話した事もないです)、 過去にアプローチして成功した事が無いので自信が無く自分からアプローチしたくないというのが正直なところです。 今は恋愛をたくさんする時期だと思うのに、こんなに彼氏ができない(というか好きになってもらえない...?)のは何か自分に欠陥があるのかとすら思ってしまいます。 一応、内面や外見を磨く努力はしているつもりです。 友達の幸せそうな話を聞いていると羨ましいですし、いつになれば私にもそんな大切な彼氏ができるのだろうと不安です。 皆さんはどう思われますか? 私はどうすれば良いのでしょうか?

  • 彼氏がわたしのことを好きじゃない

    こんにちは。 最近好きな人に告白して彼氏ができました。 自分はルンルンで幸せだったのですが、友達から「〇〇(彼氏)はわたしちゃんのこと好きじゃないらしいよ」と言われました。 どうやら告白されたから付き合った、好きではない。好きになろうと努力しているという感じらしいです。 その子は「好きになろうと努力してる時点で好きぢゃん」と言っていたんですが、好きでもない人に好意を寄せられて付き合うって苦痛だと思います。 自分の周りのカップルは四ヶ月目くらいで彼氏の方があきらかに好きという態度を見せ始めているそうで、彼氏もじきにわたしのことを好きになってくれるのかな…と思うのですが、 やっぱり好きじゃないんだ、と思いながら一緒にいるのが辛いです。 彼に告白してから友達だった時と関係性は変わってないし、むしろわたしが恥ずかしくて話しかけれなくてちょっと距離が離れたかもしれないです。 別れた方がいいのでしょうか。 彼は優しいのでわたしから切り出さないと別れないと思うし、かといってアクションも起こさないと思います。 どうすればいいでしょうか アドバイスください

  • 彼氏もちの彼女・・

    僕の好きな人には遠距離の彼氏がいます・・  しかし彼氏のほうは逢えないのがつらいと言ってるのできっともうすぐ別れます。。 ちなみに僕の好きな人は元カノです。 なのでここは別れるのを待ってその後改めて彼女に告白したほうがいいでしょうか?? それとも今すぐ告白するか・・

  • 辛いです…大好きな人が彼氏持ちです…

    好きな人がいるのですが、その人には彼氏がいます。私は付き合いたいです。今自分がどうしたらよいのかわからないので、もしよかったら相談に乗ってください。お願いします。 お互い20代前半です。初めは自分も彼女がいましたが、好きな人に出会ってから、数日後に別れました(お互い冷めてしまったため)。 好きな人とはアプリで出会い、3回目に会った時に抱いてしまいました。それから何回か会ううちに段々と好きになり、告白しました。断られるだろうと思っていましたが、私も好きだというように言われて、彼氏とは四年くらい付き合っているのですが、初めて心が揺らいだそうです。考えさせてと言われました。 好きな人と出会ってから4ヶ月くらい経ちますが、まだ待っている状態です。彼氏と私とは私の方が会う頻度は多い気がします。だいたい週に2、3回くらいで泊まることの方が多く、体の関係になります。告白してから、少し経った時、向こうから付き合うまではやめようと言われ、承諾しました。泊まっても自分からはしませんでしたが、しばらくして向こうから酔っていたのかわからないですが、誘うようにキスしてきました。自分も我慢してきた分、抱いてしまいその日から今まで泊まる時は体の関係になります。良くないとは思いますが… 会っている時は彼氏彼女のようでとても楽しく、色々言い合えたりふざけ合ったり私は本当に好きです。 でも自分は彼氏ではないです…相手には本命の彼氏がいると思うと悔しくてたまりません…絶対奪ってやると思います。 私に彼氏の愚痴など言ってきて相談に乗ることがありますが、その度に自分なら彼女にこんなひどいことをしないのにとか、彼女を最優先するのになどと言ってますが、まだ別れる気はないようです… 私の方が性格や中身が好きだし、幸せにしてくれると思う。でも彼氏と長いし好きかわからないけど情があって別れて後悔したくない、いて当たり前の存在だからいなくなったら辛いというように言われました。それと初めは彼女がいたのに遊んでた訳だから、もし付き合っても喧嘩とかしたら浮気されそう、最初だけでしょ?みたいに言われました。 私はこんなに人を好きになったことがないし、付き合えたら、元カノみたいに浮気は絶対にしないできちんと向き合いたいと伝えました。 別れたいけど自分からは振れないみたいで、振られたら別れられるのに…自分が強ければいいのに…みたいに言っています。 また、これまでにもう会わないにしようとか、彼氏にも私にもこのままじゃお互いに悪いから、など言われました。でもずっと待ってるから今まで通り会いたいと伝えると、彼女はわかったといいます。 自分は今後どうしたら付き合うことができるでしょうか?私はずっと待ってると伝えましたが、このまま待ってても何か変わるでしょうか? 今まで通り会えることは良いですが、私は彼女の中で一番になって、私が幸せにしたいです。 ここは思い切って、彼氏と別れてくれるまで会わないなど何か行動を起こすべきでしょうか? 自分が彼女の彼氏ではないと考える度に辛いです… もしよければ、どんなことでもいいのでアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 彼氏がいるけど

    前の会社の人が好きです。 その人とは、メールのやり取りは週に2.3回。月に一回くらい飲みや映画に行っています。 最近会った時の会話で 「結婚はしないのか?」「告白はしたことはあるか」 と聞いてくるので「何回か告白はしたけど、断られてばかりだからするのがこわくなってる」 「君は彼氏はいるの?」と聞いたら 少し間があって『…一応います……けど、また遊んでくれますか?」 と言われました。 ショックでしたが「う~ん、やっぱりちょっと誘いずらくなるかな」 と返すと 「ですよね。そう言われると思って彼氏がいる事言いたくなかんたですよ」 と言われ、その後に「でも、彼。実家に帰るから遠距離になっちゃうんでどうなるかわからない」 と言っていました。 で、この前飲んだ時に 「家に行きたい」「告白したくないって言ってたけど、やっぱり告白は男の人がしたほうがいい」と言ってきました。 これは「告白して」と誘ってるのかな?と思ったのですがどうなのでしゃう? 来月彼女が家に来ます。 やはり彼女の事が好きなので、その時告白しようと思ってるのですが、 そもそも彼氏がいる人に告白ってしても良いものか悩んでいるのですが… ご意見お願いします。

  • 彼氏がいる人を好きになりました

    彼氏がいる人を好きになりました 向こうは今は情で付き合っている状況で、僕の事を好きではあるが情が捨てきれないと言っています 何度も別れようとはしてるが、相手が泣いたりもう一度チャンスをとか言ってくるたびにまた情がわいてきてしまうそうです 一応結構な期間を過ごしているので性格は大体理解しています キープ等の事を考えられる人ではありません 本当にどうしようかと悩んでいるはずです 一度は別れ付き合い始めたのですが、またやり直そうと何度も言われて思い出がフラッシュバックしてきて、ごめんなさいもう少し考えさせてと言われました 正直気持ち的に向こうに傾いてるんじゃないかなと思っています 僕が何をする訳でもなく向こうがはっきりするしかないとは分かってはいるんですが、僕は何かをするべきなのでしょうか また、もし元彼氏と復縁した場合はまた狙ってムチャクチャにするのも無粋に過ぎるのかなあとかも思っているのですがどうなんでしょう しかし別れようとして別れられない関係が続くというのは、正直向こうもお互い幸せになれないのではと思います ここまで人を好きになった事はなく、人生で一番悩んでいるかもしれません

  • 彼氏持ちの人を好きになってしまいました

    お初です。恋愛相談させていただきます。 私はとあることから出張先のある女性を好きになってしまいました。その時、その彼女に彼氏がいることは知りませんでした。 告白前、彼女に遠距離恋愛中の彼氏がいること、そしてしばらくすると彼氏のいる地へ転勤になることをふとしたことで耳にしました。しかし、一度燃え上がった炎です。私は覚悟を決めて告白することにしました。 時は経ち2人でご飯を食べた帰りです。明け方にまで話は及び、最後に私は告白をしました。 彼女は「正直今はわからない。普通の人なら別れられるけど今の彼氏は、会社の人も知っている人なので別れにくい。あと転勤はいやだ」と言い、私はしばらく返事を待ちますと言いました。 その後、もう一度だけご飯を食べに行き、彼女に見送られその地をあとにすることになりました。 そこからは疎遠の日々が続きました。彼女は転勤の為の事後処理に追われ連絡がつきにくくなったのです。送っても、1通帰ってくる程度でした。 転勤が終わったら、連絡を取ろう。そう思い転勤後お疲れ様の意味も込めて電話をしようと思いメールを打ちました。 そこで、彼女から事実を突きつけられます。 「まだ言ってなかったけど、転勤が嫌な理由の一つが彼氏と同棲することだったんです。」 私はわけがわからず、感情のままに「嫌なら、その言葉を信じます」と送りました。私の願いでもあったのですが…。彼女からの返信は「良いこと悪いこと半々です。まだ自分が何をしたいのかわかってません。信じるってあんまり言われるとプレッシャーです。ほどほどに。」と返されてしまいました。。。 電話をしようにも休みは常に一緒にいるようで電話が出来ず、メールもあまり返ってきません。 仕事帰りは一人になれるようで、彼女からそのときに電話をしましょうと提案がありました。 今は完全に間男の気分です。このまま続けても自分の精神的に良くない感じがしてきました。 しかし、彼女の事をそれでも好きな自分がいるのです。 これでもあきらめきれない場合、私は今後どのようにしていくべきなのでしょうか? あきらめなさいという意見も募集します。理由など添えていただければ幸いです。 つたない文章で伝わったかわかりませんが、ご回答よろしくお願いします。

  • 今の彼氏と付き合ってから泣けなくなってしまいました

    今の彼氏と付き合ってから泣けなくなってしまいました。 それは、良い事なのかも知れないのですが 感性が鈍ったというか、情の薄い人間になってしまったのかな?と思ってしまいます。 と、言うのも大好きだった元彼に振られた時は 毎日泣いていました。 失恋ソングを聴いただけでも泣いてたし 恋愛映画を見ただけでも泣いてたし 夜寝る前に元彼のことを思い出しては泣いてたし 通勤途中の電車の中で泣いてました。笑 でも、それは悲劇のヒロインに浸ってた自分が好きだったと言うか 悲しいだけで泣いてたわけではなく、一つの思い出を思い出して泣いてたし 泣いた後はすっきりするので泣くのはイヤではなかったです。 はたから見れば、危ない人ですが 笑 しかし今の彼氏と付き合ってからは 恋愛映画を見ても、 失恋ソングを聴いても、 何をしてても泣けなくなってしまいした。 心が満たされてるから・幸せだからなのかもしれないですが 乾いた人間になってしまったみたいで悲しいです。 でもこんな事で悲しまない方がいいのでしょうか?贅沢な悩みですか? よろしくお願い致します。

  • 彼氏が出来ません(切実デス(;_;))

    高校2年の女なんですが、未だかつて彼氏が出来た事がありません。。男子と話すのが得意ではないですが苦手でもないし、普段いつ誰に見られても良いように(自意識過剰なようでごめんなさい)ちゃんとしているよう心がけていますが、なかなか・・。 高校に入って気になる人は数人出来て、悩みに悩んだ挙げ句、メアドを聞いてアプローチしても手応えを全く感じず告白までいけません。生まれてこの方告白したことないんで、何で皆あんなカップルになれてんのかなーっと疑問&羨ましいです!! 運動部のマネージャーをしてるので他校との出逢いはあるのですが、試合にはそういうつもりで皆来てるわけじゃないし、第一、声掛けるとか無理なんですっっ(>_<) 何で私のまわりはこんなにラブラブなんだぁー!といつも独り身の私は悲しいです。。ここで回答して下さる方は『高校出たら本当に付き合いたいと思う人が出てくるよ!』とか言って下さるのですが(有り難く思っています(^^))やっぱ淋しいです。。ただ彼氏という存在が欲しいだけではないんですが。。まず自分の好きな人も自分を好きって状況は有り得ませんっっ☆(*^_^*) 告白されたこともないし(告白されるってどういう漢字なんだろ?特に好きな人に)、恋愛で良い思い出とかって絶対ありません。私は縁ないのかな・・神様に見放されてるのかな。。それとも自分の努力不足でしょうか????? この先生きてて私は皆さんのように恋人とデートしたり出来るのでしょうか。。