• 締切済み

失恋する可能性のほうが大きいのに・・・

ずっと好きだった人がいますが、その人には彼女がいます。 その人と両想いだった期間もありますが、結局は私ではなく彼女を選びました。 彼女と付き合うまでは、私のことを思っていてくれたようですが、結局私にはアプローチせず、たまたま仲良くなった彼女を選びました。 私が悪かったかのように、全てを私に押し付けて、自分は今は幸せ面しています。 しかし、彼女といる時間のほうが長いし、内容も濃いと思います。 それに、彼女を選んだという時点で、私に勝ち目はないと思います。 告白したとして、振られたあと努力をして振り向いてもらうようなチャンスもありません。 他の人ならすぐに諦めるのたと思いますが、私には諦めがつきません。 どうしても彼とお付き合いしたいのです。 わがままなのは分かっていますが、「次がある」とか「縁がなかった」とか言われても納得できないのです。 失恋する可能性のほうが大きいのに、告白する意味なんてあるのでしょうか? 振られた後、私はどうすればいいのでしょうか? 辛いだろうけど仕方ないと言われますが、これ以上辛い思いをしたくありません。 他の人は幸せそうにしているのに、自分は付き合うことすらできないなんて、自暴自棄になりそうです。

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.8

振られた人は静かに次のチャンスを待つか、諦めて立ち去るしかないと思います。 いくらその人が好きでも、どうしても彼とつきあいたい、これはわがままです。 叶わない恋もあるのは当然。 他の人を羨ましがっても、何も解決しない。 この上に告白しても、断られるだけでしょう。しかし、そうすれば気持ちのけりがつくのなら、止めません。 でもそんなことをするより、「待ってるからね。」とメールでもしておいた方が、もしかの逆転劇になるかも。 わざわざ玉砕する必要はないと思います。

回答No.7

失恋する可能性とか振られたらって 相手に彼女が出来た時点で、失恋してますよ 振られたら…って告白前に振られるの決定じゃないですか これ以上辛い想いをしたくないなら 告白はやめておきましょう 彼はあなたにアプローチしませんでしたが あなたは彼にアプローチしたんですか? 待っているだけではなかったですか? 幸せにしている彼を無理矢理別れさせて 略奪愛に生きるのは自由です 今実感しているでしょうが「○○さんと恋人になりたい」 って純粋に自分の神様にお祈りするのって 誰かにとっての呪いですよね 幸せと不幸せは隣合わせです

  • ykeLOVE17
  • ベストアンサー率21% (127/603)
回答No.6

相手に恋人が居ても告白することは自由だと思います。 ですが、相手の恋人の気持ちになると遠慮して欲しいなと思います。 貴方がスッキリしたい。という自分のエゴの為だけに告白するなら やめておいたほうがいいと思います。 彼より、彼女の方が可哀想です。。 それに貴方はもう失恋してしまっているのです。 相手に貴方が以外の女性が居る段階で。 貴方は周りに何て言われようが納得出来ないのですよね? では彼や彼女はどうなります? 貴方が彼に告白して、彼と彼女はどんな気持ちでしょう。。 相手の事も考えてみてはどうでしょうか。 それでも気持ちを伝えたい!と言うのならそうすればいいと思います。 ただ、OKは望まないこと。彼との交際は考えないこと。です。 彼らが別れた時に今と同じ気持ちなら貴方からアピールして 告白すればいいと思いますよ。

  • hicha0406
  • ベストアンサー率27% (116/421)
回答No.5

失恋する可能性の方が大きい、 …ではなくて、もう失恋されているんですよ。。 だってお相手は別の方とお付き合いされているんでしょう? 執着は、相談者さんが「彼しかいない」って思いこんでるから起こるんです。 その彼がそんなに唯一無二の素晴らしい人ではないし、 仮に彼がいなくなっても相談者さんは生きていく事ができる。 たかが、一人の男です。 好きになれる男なんて、 世の中たくさんいるのに。 たった一人、しかもつき合ってもくれない男に執着するなんて バカバカしいですよ。 相談者さんが、彼を好きな自分に酔って、悲劇に酔って、 苦しんでいたいならそのままいればいいけれど。 だって両想いになった時間があっても付き合えなかったなら、 彼女の存在がなくてもダメだったって事でしょう。。 苦しいのはわかりますが、 自分を自分で止めて、 成長させていかないと ワガママで自分本位な重たい女のままで変われませんよ。 幸せにしてもらえる女になるために、 現状に執着するのはやめましょうよ。

  • sadakoma
  • ベストアンサー率22% (69/311)
回答No.4

こんにちは。 自暴自棄になっていんじゃない?我慢する理由も特にないでしょ。 何ら努力もしないで、ただ他人が羨ましいからという思考だけだし。 告白なんてとっくに失恋してるんだし今更する意味あるわけないし。 しかも相手には別の相手がいるのわかってるんだから邪魔も邪魔。 貴女のそういう身勝手で被害者意識強いところも含めて察知して、 彼は違う子と付き合ってるんだよ。いい加減もう気が付きなって(笑)

回答No.3

人を想うのは自由です、誰のものでもありません。 それは相手もそうです、貴女のものではありません。 納得いかないのは、貴女が思い込んでいるだけです。 隣の芝生は青い・・・貴女も人からみたら、笑ってるだけで 幸せそうに見えたりするものですよ、仲良く手を繋いで歩いてるカップルをみたら 幸せそうにみえる。でも、本当は心の奥に辛い苦しみがあるかもしれない それは誰にも見えません。見た目で判断してはいけません。 本当に彼が好きで、好きで堪らないのであれば 彼の幸せを願って、祈ってあげてください。 自分が自分がではなく、彼が心から幸せであるように祈ってあげる。 それが出来ないのは、彼が大好きなのではなく 貴女は自分だけが大事なだけですよ。 自分から離れて自分を見てください。嫌だと言ってるのに しつこくつきまとっている自分は果たして美しいですか? 執着は身の破滅を呼びます。そこに幸せはないと思いますよ。 彼が別の人を選んだ、それを後悔させるくらいの、素敵な女性になる努力をしてみてください。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

>他の人は幸せそうにしているのに、自分は付き合うことすらできないなんて、自暴自棄になりそうです。 そういう思いは皆していると思う。 どういった経緯があっての彼女を選んだか・・・なんだよね。 両思いであった時期がある という根拠は? なぜそこで告白しなかったのかな?(当然相手もだけど) 告白も出会いもタイミングって大事なんだよね。 相手の方が質問者様ではなく相手を選んだのにも それなりの理由があるんだと思う。 例えば・・・極端ですが、質問者様より全てについてうわまっているとか。 >失恋する可能性のほうが大きいのに、告白する意味なんてあるのでしょうか? あるか無いかは 自分にしかわからないと思うよ。 ケジメを付けるために告白する という思いなら意味はある。 >振られた後、私はどうすればいいのでしょうか? 今まで通り接するのが大人。 2度と会わない、会わずに済むなら別に気にしなきゃよい。

回答No.1

そういう、自分かわいさでしかものを考えられない性格の人がストーカーや犯罪者になっていくのだと思います。

関連するQ&A

  • 失恋を乗り越えるには

    好きだった彼女が結婚することを聞かされ、ショックで立ち直れずにいます。以前彼女に告白をして返事は保留だったのですが、結局進展することはできずそのままになってしまいました。時がたち自分がほかの人を好きになってもこの彼女への思いがあり、アプローチも告白もできず、結局うまくいかないことが続いています。しょうがないことなのですが、あきらめることができず彼女への思いを持ったまま時がたっていました。なんだか告白後と今回と2回失恋したような気持ちです。彼女が幸せになるのなら…と思っても気持ちは複雑で…。自分は他の人と付き合うこともできずこんな状態なのに、彼女は結婚か…とおもうと情けなくて涙が出てきます。自分の努力不足かもしれないけどこんな状態で、くやしさと嫉妬で気持ちが押しつぶされそうです。これで気持ちの整理がつくのかもしれないけど、今はつらくて…。苦しくて…、何もできず何もしたくなくどうしようもない自分がいます。自分が恥ずかしくて、彼女はもちろんのこと誰とも顔を合わすことができないでいます。いろいろなことに嫌気がさします。もう何もかもあきらめるしかない。 気持ちを整理して乗り切るためにどうすれば?アドバイスや経験談をください。

  • 失恋で死にそうです

    失恋しました。心がバラバラになりそうです。 寂しくて辛くて涙が止まりません。 誰かに思いっきり優しく抱いて欲しいです。 こんな弱い自分が悲しく情けないんですが、震えてます。心なのか体なのか、とにかく震えが止まりません。 失恋は死を想うほど辛いものですね。 自暴自棄な自分をどうなだめてやればいいでしょうか。 何でもよいので言葉をください。

  • 失恋から立ち直るには

    長く片思いしていた人に告白したところ振られ、その直後、彼は新しい恋人と付き合い始めました。同じ大学なので嫌でも二人の姿が目に付き、非常に辛いです・・・。 振られてから一ヶ月経ちましたが、辛さは増すばかりです。 彼の彼女が本当に素敵な人で、その人を見る度自分の存在価値など全てを否定したくなります。彼女を見ては、自分のあら捜しをしてしまい、自分はなぜこんなにも魅力の無い人間なのだろうと悲観的になってしまいます。 どんなに頑張っても彼女には勝ち目がない、諦めなければと思うのですが、毎日彼のことを考えては涙が出てきます。これから彼以上の人に出会える気がしません。他の人と恋愛をする気力も湧きません。 でも、彼への思いを断ち切らなければ、前に進めないのです。 皆さんは辛い失恋からどのようにして立ち直ったのでしょうか? これまで何度か失恋も経験しましたが、これほど辛いのは初めてなのでどうすればいいのかわかりません。やはり、「時間」しか解決してくれないのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • 失恋。。。

    失恋しました。 先ほども相談しましたが、大好きな彼氏が元彼女と再会し、彼は悩み、結局振られました。 ほんのちょっと前まで幸せいっぱいで、二人でいろいろな思いでもつくりました。 なんだか自分の中でもまだ全てを受け入れられいません。 失恋て本当に辛いです。 失恋のたびに苦しむ私は、あと何回こんな思いをすれば幸せになれるのか? この先本気で好きな人に出会えるのか?その人を信じる事ができるのか? 辛い失恋を乗り越えて反省し、やっと出会えたと思えるような人だったのでつらいです。 これから彼が元彼女と復縁し、彼の助手席に乗り、彼の友達や同僚に紹介され…自分がいた場所がなくなると思うと 辛すぎてどうにかなりそうです。彼は忘れられなかった元彼女と復縁しました。たぶん、うれしくてしょうがないのでは?と思います。 男性は振った相手を思い出す事があるのでしょうか? みなさん失恋からどう立ち直ってますか?

  • 失恋

    はじめまして。最近失恋をしとても辛い思いをしてます。 最近は都合のいい扱いしかされていないため恋愛にはとても絶望しています。過去にもそんな経験が沢山あり自分はそんな扱いしかされないのかと… 死にたい思いでいっぱいです。 友達の紹介などて知り合う男性はいます。しかしそういう時にかぎって恋愛する気が無かったり過去の傷が忘れられなかったりして告白されたり付き合う事になるというと後からお断りしてしまいます。自分てチャンスを沢山逃してしまっています。 結婚願望、幸せになりたいという思いはあります。 自分は理想が高すぎるのでしょうか? 本当に愛される存在になりたいですね。

  • 失恋後のアプローチ

    好きな人が失恋しました。 友人の話によると、彼には地元に気になる人がいたらしく、最近その相手に彼氏ができたのをきっかけに諦めることにしたそうです。 彼は結構前からその人のことが気になっていたようなのですが、友人が彼に私についてどう思うか聞いてみると『可愛い、告白されたら付き合う』と言っていたそうです。 私はお互いが幸せに付き合うにはどうすればいいのでしょう。 男性は気になっていた女性を諦めて落ち着くのにどれくらいかかりますか? 諦めようとしてるときに他の女の子からアプローチ受けたらイラッとしますか? 教えてください。

  • 失恋しました

    大学1年、女です。 最近失恋しました。 今まで好きな人ができても、見てるだけで満足して、何もしてきませんでした。 ですがいつまでもそんな自分でいてはダメだと思い、今回は勇気を出して直接告白をしました。 結局、好きになってくれたのは嬉しいけど付き合えないと言われてしまいふられました。 ですがその数日後、家に遊び来ないかと言われて遊びに行きました。 その時は幸せだったのですが、後から考えるとなぜ呼ばれたのかがわかりません。 彼は優しいので私に気を使ってだったのかもしれません。 でも会ってしまったことで更に彼が好きになってしまい、もっと辛くなりました。 最近は毎日泣いてばかりで本当に辛いです。 これから私はどうしたら良いのかわかりません。 会いたいと言えば彼は会ってくれると思います。 それに、会えるなら私も会いたいです。 でもそれでは、私はいつまでも忘れることができずに引きずってしまいますよね? 悩みすぎて食欲もなく、気づくとこのことばかり考えてしまいます。 こんな自分を好きになってくれる人はあらわれるのかな、なども考えてしまいます。

  • 三日前失恋しました。慰めて下さい

    三日前失恋しました。慰めて下さい ネットで出会った恋人と1年付き合いました(初) 私がほかの人とも出会い(体の関係なし) 浮気したため、それがバレ 一時期持ち直したものの、SNS禁止を出され たのを破り、関係を切られました。 復縁は2度とないそうです。 それは徐々に受け入れられてきました。 そっから自分が自暴自棄に代わりを探しそうで 怖いです。(異性友達もいません。) どうか、失恋後失敗しないように 恋愛とはなんたるか、失恋後の失敗体験談 傷の舐め合いは危険などなど 慰めて下さい<(_ _)>  誹謗中傷や2度と恋愛できないぞなどと えぐるのはどうか勘弁して下さい( ᐪᐤᐪ )

  • 失恋から立ち直りたいです。

    好きな人に振られてしまいました。 付き合っていたわけではなくて、ただの片想いでしたし、告白して振られたわけではなく、フェードアウトという形で振られました。 私に興味がなかったんだということはよく分かっていて、仕方がないなと頭の中では諦めもついています。 それに、彼は彼が一番好きな女性と結ばれるのが一番だと思っています。 でも、心がついていかなくて…。 もうずいぶん時間がたつのに、今だに何かあるとその人のことを思い、忘れよう忘れよう、縁がなかったんだ、もっといい人はたくさんいる…とどんなに言い聞かせても、忘れることができません。 もう連絡なんか来るはずもないのに、心のどこかで期待してしまっています。 相手にされなかった自分が惨めで悲しくて、少しでも心が緩むと涙が止まらなくなります。 心配してくれる友達に会いたいけど、会うとつまらないことばかり言ってしまいそうで、そして振られた話をするのも辛くて惨めで、友達に会うのも避けてしまっています。 振られた人に会うのが怖くて、ショッピングとかにもあまり行けなくなりましたし、駅ではいつも顔を伏せてしまっています。 コンパなどにもいく気力もわきません。 私よりももっとつらい恋をしている人がいるのは良く分かっていますけど、辛くて仕方がありません。 元気になりたいです。明るく毎日を過ごしたいです。友達に心配ばかりかけたくないです。 もうあの人のことを永遠に忘れてしまいたいです。他の人を好きになりたいです。 でもどうしても立ち直れません…。 自分の力で立ち直らなければならない…ということはよく分かっていて、なんとか立ち直ろうと頑張っているのですが、どうしても立ち直れません。 どなたか、失恋から立ち直るためのアドバイスなどいただけないでしょうか。

  • 失恋しました

    中学3年の受験生です。 今日好きな人に告白しました、このまま自分の思いを伝えないと後悔すると思ったからです。しかし失恋しました。 だけどあきらめれません、他の女子を好きになるなんて今の自分にはむずかしいです。。 しつこい感じもするんですけど こんな自分に言葉をください。 変な質問ですがよろしく御願いします。