• 締切済み

失恋する可能性のほうが大きいのに・・・

ずっと好きだった人がいますが、その人には彼女がいます。 その人と両想いだった期間もありますが、結局は私ではなく彼女を選びました。 彼女と付き合うまでは、私のことを思っていてくれたようですが、結局私にはアプローチせず、たまたま仲良くなった彼女を選びました。 私が悪かったかのように、全てを私に押し付けて、自分は今は幸せ面しています。 しかし、彼女といる時間のほうが長いし、内容も濃いと思います。 それに、彼女を選んだという時点で、私に勝ち目はないと思います。 告白したとして、振られたあと努力をして振り向いてもらうようなチャンスもありません。 他の人ならすぐに諦めるのたと思いますが、私には諦めがつきません。 どうしても彼とお付き合いしたいのです。 わがままなのは分かっていますが、「次がある」とか「縁がなかった」とか言われても納得できないのです。 失恋する可能性のほうが大きいのに、告白する意味なんてあるのでしょうか? 振られた後、私はどうすればいいのでしょうか? 辛いだろうけど仕方ないと言われますが、これ以上辛い思いをしたくありません。 他の人は幸せそうにしているのに、自分は付き合うことすらできないなんて、自暴自棄になりそうです。

みんなの回答

• kyoneko
回答No.8

振られた人は静かに次のチャンスを待つか、諦めて立ち去るしかないと思います。 いくらその人が好きでも、どうしても彼とつきあいたい、これはわがままです。 叶わない恋もあるのは当然。 他の人を羨ましがっても、何も解決しない。 この上に告白しても、断られるだけでしょう。しかし、そうすれば気持ちのけりがつくのなら、止めません。 でもそんなことをするより、「待ってるからね。」とメールでもしておいた方が、もしかの逆転劇になるかも。 わざわざ玉砕する必要はないと思います。

回答No.7

失恋する可能性とか振られたらって 相手に彼女が出来た時点で、失恋してますよ 振られたら…って告白前に振られるの決定じゃないですか これ以上辛い想いをしたくないなら 告白はやめておきましょう 彼はあなたにアプローチしませんでしたが あなたは彼にアプローチしたんですか? 待っているだけではなかったですか? 幸せにしている彼を無理矢理別れさせて 略奪愛に生きるのは自由です 今実感しているでしょうが「○○さんと恋人になりたい」 って純粋に自分の神様にお祈りするのって 誰かにとっての呪いですよね 幸せと不幸せは隣合わせです

• ykeLOVE17
回答No.6

相手に恋人が居ても告白することは自由だと思います。 ですが、相手の恋人の気持ちになると遠慮して欲しいなと思います。 貴方がスッキリしたい。という自分のエゴの為だけに告白するなら やめておいたほうがいいと思います。 彼より、彼女の方が可哀想です。。 それに貴方はもう失恋してしまっているのです。 相手に貴方が以外の女性が居る段階で。 貴方は周りに何て言われようが納得出来ないのですよね? では彼や彼女はどうなります? 貴方が彼に告白して、彼と彼女はどんな気持ちでしょう。。 相手の事も考えてみてはどうでしょうか。 それでも気持ちを伝えたい!と言うのならそうすればいいと思います。 ただ、OKは望まないこと。彼との交際は考えないこと。です。 彼らが別れた時に今と同じ気持ちなら貴方からアピールして 告白すればいいと思いますよ。

• hicha0406
回答No.5

失恋する可能性の方が大きい、 …ではなくて、もう失恋されているんですよ。。 だってお相手は別の方とお付き合いされているんでしょう? 執着は、相談者さんが「彼しかいない」って思いこんでるから起こるんです。 その彼がそんなに唯一無二の素晴らしい人ではないし、 仮に彼がいなくなっても相談者さんは生きていく事ができる。 たかが、一人の男です。 好きになれる男なんて、 世の中たくさんいるのに。 たった一人、しかもつき合ってもくれない男に執着するなんて バカバカしいですよ。 相談者さんが、彼を好きな自分に酔って、悲劇に酔って、 苦しんでいたいならそのままいればいいけれど。 だって両想いになった時間があっても付き合えなかったなら、 彼女の存在がなくてもダメだったって事でしょう。。 苦しいのはわかりますが、 自分を自分で止めて、 成長させていかないと ワガママで自分本位な重たい女のままで変われませんよ。 幸せにしてもらえる女になるために、 現状に執着するのはやめましょうよ。

• sadakoma
回答No.4

こんにちは。 自暴自棄になっていんじゃない?我慢する理由も特にないでしょ。 何ら努力もしないで、ただ他人が羨ましいからという思考だけだし。 告白なんてとっくに失恋してるんだし今更する意味あるわけないし。 しかも相手には別の相手がいるのわかってるんだから邪魔も邪魔。 貴女のそういう身勝手で被害者意識強いところも含めて察知して、 彼は違う子と付き合ってるんだよ。いい加減もう気が付きなって(笑)

回答No.3

人を想うのは自由です、誰のものでもありません。 それは相手もそうです、貴女のものではありません。 納得いかないのは、貴女が思い込んでいるだけです。 隣の芝生は青い・・・貴女も人からみたら、笑ってるだけで 幸せそうに見えたりするものですよ、仲良く手を繋いで歩いてるカップルをみたら 幸せそうにみえる。でも、本当は心の奥に辛い苦しみがあるかもしれない それは誰にも見えません。見た目で判断してはいけません。 本当に彼が好きで、好きで堪らないのであれば 彼の幸せを願って、祈ってあげてください。 自分が自分がではなく、彼が心から幸せであるように祈ってあげる。 それが出来ないのは、彼が大好きなのではなく 貴女は自分だけが大事なだけですよ。 自分から離れて自分を見てください。嫌だと言ってるのに しつこくつきまとっている自分は果たして美しいですか? 執着は身の破滅を呼びます。そこに幸せはないと思いますよ。 彼が別の人を選んだ、それを後悔させるくらいの、素敵な女性になる努力をしてみてください。

• ta_kuchan
回答No.2

>他の人は幸せそうにしているのに、自分は付き合うことすらできないなんて、自暴自棄になりそうです。 そういう思いは皆していると思う。 どういった経緯があっての彼女を選んだか・・・なんだよね。 両思いであった時期がある という根拠は? なぜそこで告白しなかったのかな?(当然相手もだけど) 告白も出会いもタイミングって大事なんだよね。 相手の方が質問者様ではなく相手を選んだのにも それなりの理由があるんだと思う。 例えば・・・極端ですが、質問者様より全てについてうわまっているとか。 >失恋する可能性のほうが大きいのに、告白する意味なんてあるのでしょうか? あるか無いかは 自分にしかわからないと思うよ。 ケジメを付けるために告白する という思いなら意味はある。 >振られた後、私はどうすればいいのでしょうか? 今まで通り接するのが大人。 2度と会わない、会わずに済むなら別に気にしなきゃよい。

回答No.1

そういう、自分かわいさでしかものを考えられない性格の人がストーカーや犯罪者になっていくのだと思います。