• 締切済み

失恋しました

大学1年、女です。 最近失恋しました。 今まで好きな人ができても、見てるだけで満足して、何もしてきませんでした。 ですがいつまでもそんな自分でいてはダメだと思い、今回は勇気を出して直接告白をしました。 結局、好きになってくれたのは嬉しいけど付き合えないと言われてしまいふられました。 ですがその数日後、家に遊び来ないかと言われて遊びに行きました。 その時は幸せだったのですが、後から考えるとなぜ呼ばれたのかがわかりません。 彼は優しいので私に気を使ってだったのかもしれません。 でも会ってしまったことで更に彼が好きになってしまい、もっと辛くなりました。 最近は毎日泣いてばかりで本当に辛いです。 これから私はどうしたら良いのかわかりません。 会いたいと言えば彼は会ってくれると思います。 それに、会えるなら私も会いたいです。 でもそれでは、私はいつまでも忘れることができずに引きずってしまいますよね? 悩みすぎて食欲もなく、気づくとこのことばかり考えてしまいます。 こんな自分を好きになってくれる人はあらわれるのかな、なども考えてしまいます。

みんなの回答

noname#191700
noname#191700
回答No.5

僕もこの男性の行動が少し疑問です。 相手の事考えたら、期待持たせる行動はできるだけ避けるのが 普通の人の行動ではないですか? それなのに、断っておいて自宅に誘うって 単純に考えたら身体目当てですよ。 手を出してないのかも知れませんが 質問者様の反応を見ているのは間違いなく 「いける」と思ったらガンガン来ます。 それで質問者様が彼女面したら「おまえは俺の彼女じゃないよな?友達だろ?」と言う。 可哀想だから誘ったとの解釈もできるけど 可哀想と思うなら期待させるほうがはるかに罪。 申し訳ないがこの男性は相当に「女の敵」です。 それでも構わない、夢の中にいたい、のならば さっさと股開けば叶います。 質問者様の事思えば やめたほうがいいとは思うし 何事も経験かなと思いますが この次の相手には決して言うべきでないですね。 女性としての男性からの評価を落とします。

回答No.4

優しさってのは自分を好きでいる人に応えられないときにちゃんと振ることです。 そうでなければその人はいつまでも好きだった人に縛られ、前に進むことが出来なくなる。 彼は優柔不断か都合の良いことを考えているかのどちらかです。 ま、振った数日後に自宅ですから都合の良いことを考えているほうの可能性が高いと考えますが。 >でもそれでは、私はいつまでも忘れることができずに引きずってしまいますよね? 既にそうなりつつありますね。 >こんな自分を好きになってくれる人はあらわれるのかな、なども考えてしまいます。 彼以外にだって好い男はいっぱいいますよ、見つけましょう、そして勇気を出して再トライしましょう。まこればっかりは縁もあります。そうですねさくっと縁結びの神様にでもお願いして気持ちを切り替えましょう。 くれぐれも悪い男に引っかからないように。

• K-6821
回答No.3

勇気を出して気持ちを伝えたのは立派だと思います。しばらくはとても辛いと思いますが、この経験は貴女の人生にきっと役立ちますよ。ただ、お断りした後に「家に遊びに来ないか?」と誘う男性は非常に失礼ですね。「彼女にはできないけれど、遊びだけならいいよ」という風にしか見えません。都合の良い遊び相手です。

• rowena119
回答No.2

振られたのに何で家に呼ぶの ? と聞かなかったのでしょうか? この男はズルイですね。

• jj225
回答No.1

家に遊びにいくんですか? つきあってなのに??? セフレですか??