• 締切済み

失恋しました

大学1年、女です。 最近失恋しました。 今まで好きな人ができても、見てるだけで満足して、何もしてきませんでした。 ですがいつまでもそんな自分でいてはダメだと思い、今回は勇気を出して直接告白をしました。 結局、好きになってくれたのは嬉しいけど付き合えないと言われてしまいふられました。 ですがその数日後、家に遊び来ないかと言われて遊びに行きました。 その時は幸せだったのですが、後から考えるとなぜ呼ばれたのかがわかりません。 彼は優しいので私に気を使ってだったのかもしれません。 でも会ってしまったことで更に彼が好きになってしまい、もっと辛くなりました。 最近は毎日泣いてばかりで本当に辛いです。 これから私はどうしたら良いのかわかりません。 会いたいと言えば彼は会ってくれると思います。 それに、会えるなら私も会いたいです。 でもそれでは、私はいつまでも忘れることができずに引きずってしまいますよね? 悩みすぎて食欲もなく、気づくとこのことばかり考えてしまいます。 こんな自分を好きになってくれる人はあらわれるのかな、なども考えてしまいます。

みんなの回答

noname#191700
noname#191700
回答No.5

僕もこの男性の行動が少し疑問です。 相手の事考えたら、期待持たせる行動はできるだけ避けるのが 普通の人の行動ではないですか? それなのに、断っておいて自宅に誘うって 単純に考えたら身体目当てですよ。 手を出してないのかも知れませんが 質問者様の反応を見ているのは間違いなく 「いける」と思ったらガンガン来ます。 それで質問者様が彼女面したら「おまえは俺の彼女じゃないよな?友達だろ?」と言う。 可哀想だから誘ったとの解釈もできるけど 可哀想と思うなら期待させるほうがはるかに罪。 申し訳ないがこの男性は相当に「女の敵」です。 それでも構わない、夢の中にいたい、のならば さっさと股開けば叶います。 質問者様の事思えば やめたほうがいいとは思うし 何事も経験かなと思いますが この次の相手には決して言うべきでないですね。 女性としての男性からの評価を落とします。

回答No.4

優しさってのは自分を好きでいる人に応えられないときにちゃんと振ることです。 そうでなければその人はいつまでも好きだった人に縛られ、前に進むことが出来なくなる。 彼は優柔不断か都合の良いことを考えているかのどちらかです。 ま、振った数日後に自宅ですから都合の良いことを考えているほうの可能性が高いと考えますが。 >でもそれでは、私はいつまでも忘れることができずに引きずってしまいますよね? 既にそうなりつつありますね。 >こんな自分を好きになってくれる人はあらわれるのかな、なども考えてしまいます。 彼以外にだって好い男はいっぱいいますよ、見つけましょう、そして勇気を出して再トライしましょう。まこればっかりは縁もあります。そうですねさくっと縁結びの神様にでもお願いして気持ちを切り替えましょう。 くれぐれも悪い男に引っかからないように。

  • K-6821
  • ベストアンサー率13% (22/169)
回答No.3

勇気を出して気持ちを伝えたのは立派だと思います。しばらくはとても辛いと思いますが、この経験は貴女の人生にきっと役立ちますよ。ただ、お断りした後に「家に遊びに来ないか?」と誘う男性は非常に失礼ですね。「彼女にはできないけれど、遊びだけならいいよ」という風にしか見えません。都合の良い遊び相手です。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

振られたのに何で家に呼ぶの ? と聞かなかったのでしょうか? この男はズルイですね。

  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.1

家に遊びにいくんですか? つきあってなのに??? セフレですか??

関連するQ&A

  • 悔しい失恋談聞かせて下さい!

    十代の女です。最近二年間好きだった人に告白して振られました(´;ω;`)そして何より悔しいのが、最近その人といちゃいちゃしている女の子が同じくらい彼と知り合いでありながら他の人と付き合ってて彼には全然見向きもしなかった女の子なんです…最近人から聞いて知ったのですが、そのコは私が彼のことを好きなのを知っていながら(相談を聞いてくれていたので)、私の知らないところで彼とどんどん親しくなっていたようなのです。もう無性に悔しくて悲しくて自分が惨めに思えてどうすればいいかわかりません! このまま落ち込み続け、自分を駄目にしてしまうのはもっといやなので、皆さんの悔しい失恋談を参考に私もこの失恋を乗り越えたいです。お願いします!

  • これって失恋ですよね。いいように思っちゃだめですよね。

    これって失恋ですよね。いいように思っちゃだめですよね。 私は大学1回の男なのですが、 高校の時からの女友達を好きになってしまいました。 その彼女とは 大学に入ってから、二人で遊びに行きました。 私の下宿に来てくれたこともあります。 冗談っぽく「彼女と別れたら、付き合おっか」 (当時彼女がいました) とかいってくれやがるから ちょっと期待してしまったりしてました。 でも勇気が出ず告白できずにいると 1か月前 先輩を紹介してほしいと言われました。 そして 紹介しました。 その先輩とは 結局何も進展はなかったようなのですが、 私は友達としか見られていない ということですよね もうあきらめたほうがいいですよね でもなんだか1か月たっても ずっと彼女を思っている自分がいます。

  • 失恋から立ち直るには

    失恋して 夜中は寝ていても泣いていて目が覚めます 毎日頭痛も酷いし 食欲も食べ過ぎたり 食べれなかったり 片思いをしていて 向こうは遊びだったみたいです 思わせぶりな態度も沢山あって辛いです でも最後は彼の幸せを願いさよならしました 皆さん失恋からどうやって立ち直れましたか?

  • 失恋を乗り越えるには

    好きだった彼女が結婚することを聞かされ、ショックで立ち直れずにいます。以前彼女に告白をして返事は保留だったのですが、結局進展することはできずそのままになってしまいました。時がたち自分がほかの人を好きになってもこの彼女への思いがあり、アプローチも告白もできず、結局うまくいかないことが続いています。しょうがないことなのですが、あきらめることができず彼女への思いを持ったまま時がたっていました。なんだか告白後と今回と2回失恋したような気持ちです。彼女が幸せになるのなら…と思っても気持ちは複雑で…。自分は他の人と付き合うこともできずこんな状態なのに、彼女は結婚か…とおもうと情けなくて涙が出てきます。自分の努力不足かもしれないけどこんな状態で、くやしさと嫉妬で気持ちが押しつぶされそうです。これで気持ちの整理がつくのかもしれないけど、今はつらくて…。苦しくて…、何もできず何もしたくなくどうしようもない自分がいます。自分が恥ずかしくて、彼女はもちろんのこと誰とも顔を合わすことができないでいます。いろいろなことに嫌気がさします。もう何もかもあきらめるしかない。 気持ちを整理して乗り切るためにどうすれば?アドバイスや経験談をください。

  • 失恋しました 皆さんの癒し方をおしえてください

    べたな質問ですいません 最近職場に好きな人ができ、告白しようと決めたんですが、 告白前にその人に「同じ職場の○○君が好きだから、手伝って欲しい」と言われました すごい戸惑ってしまいましたが、その子は相手のことが好きで好きで仕方ない様子だったので、 自分はあきらめて手伝う事にしました (私もその子も相手もかなり身近な小さな同じ職場です) 結局うまくいったのですが、自分が思っていた以上に毎日が辛く、あまり食べれず体重が激減し、睡眠も1~2時間くらいで寝られず、仕事も辛くかなり無理しています 今まで彼女と別れたり、失恋も何回も経験していますが、元々前向きな性格ですし今まではすぐ前を向いて行けたんで、 今回も大丈夫と思っていたんですが、日がたっても辛くて辛くてたまりません (仕事場では無理やり笑顔をつくり仲良くやっています) 仕事も二人と一緒なので辛く、仕事で小さなミスも最近出してしまっています 先輩や友達に話を聞いてもらったり、気分転換に出かけたりしていますがすごいつらいです 時間が解決してくれることもわかってはいますが・・・ 仕事は辞められません 皆さんはどのくらい失恋を引きずりましたか? 気休めでも良いので何か失恋に効く事があれば教えて下さい、よろしくお願いします

  • 失恋の乗り越え方、吹っ切れ方を教えてください

    失恋の乗り越え方を教えてください。 つい先日、3ヶ月ほど付き合っていた彼氏に電話で振られてしまいました。(彼22歳、私23歳) 彼は、私と付き合う前から、「人のことを心から好きになれない」「自分を知られるのが怖い」と言っていましたが、それでも私は彼のことが本当に好きでしたし、彼も私を信じて「好き、今度こそちゃんと向き合いたい」と言って告白してくれ、お付き合いしました。 しかし、付き合っていくうちにだんだんと彼の気持ちが冷めていくのを感じました。 そして、「自分のことを知られたくない」、「人を心から好きになれない」、「自分を変えて心を開きたかったけど、やっぱり無理だった」、「やっぱりこんな気持ちで付き合えない」、「好きな気持ちに応えられないことが本当に申し訳ない」、「俺自身の問題なんだ。○○(私の名前)は何も悪くないし、これからも自信を持ってほしい」などと言われ、付き合っているのがつらいから別れてほしいと告げられました。 私はまだ好きでしたし、正直別れたくありませんでしたが、悲しさをぐっとこらえて、「わかったよ。勇気出して伝えてくれありがとう。今までありがとう、大好きだったよ。」と伝えました。(こらえたつもりでしたが少し泣いてしまいました…) 正直、最近の彼の冷めた気持ちがわかっていたので、「そろそろ振られるんだろうな」と思っていましたが、最後の電話で、「彼氏できたりしたら、また連絡してね」「○○(私の名前)は本当に優しくていい子だから、幸せになってね」など言われ、彼の優しさにとてもつらくなってしまいました。電話を切ったあと涙が止まりませんでした。 「もう戻ることはないし、好きな気持ちには応えられない」と彼にきっぱりと言われたので、復縁は望んでいません。 正直まだ彼への気持ちを引きずっているのですが、なるべく早く吹っ切れたいと思っています。 失恋を乗り越えた方、なんでもいいので、アドバイスやご意見、明るい話などをお聞かせください。よろしくおねがいします。

  • 失恋する可能性のほうが大きいのに・・・

    ずっと好きだった人がいますが、その人には彼女がいます。 その人と両想いだった期間もありますが、結局は私ではなく彼女を選びました。 彼女と付き合うまでは、私のことを思っていてくれたようですが、結局私にはアプローチせず、たまたま仲良くなった彼女を選びました。 私が悪かったかのように、全てを私に押し付けて、自分は今は幸せ面しています。 しかし、彼女といる時間のほうが長いし、内容も濃いと思います。 それに、彼女を選んだという時点で、私に勝ち目はないと思います。 告白したとして、振られたあと努力をして振り向いてもらうようなチャンスもありません。 他の人ならすぐに諦めるのたと思いますが、私には諦めがつきません。 どうしても彼とお付き合いしたいのです。 わがままなのは分かっていますが、「次がある」とか「縁がなかった」とか言われても納得できないのです。 失恋する可能性のほうが大きいのに、告白する意味なんてあるのでしょうか? 振られた後、私はどうすればいいのでしょうか? 辛いだろうけど仕方ないと言われますが、これ以上辛い思いをしたくありません。 他の人は幸せそうにしているのに、自分は付き合うことすらできないなんて、自暴自棄になりそうです。

  • 失恋してから

    失恋してから、相手の男性のダメなとこに目が行きます。あんまり真摯じゃないとか、人のせいにするとか。憧れが崩れ現実になるんだと思いますが、女性として意地が悪い気もします。 相手の幸せを素直に喜んだりできないです。というか、その話をシャットダウンしてしまいます。 どうしたらいいでしょうか。

  • 失恋を経験する前は、失恋なんてどうってことないだろうと思っていましたか?

    皆さんは、自分が初恋をしてみて失恋を経験する前は、失恋なんてどうってことないだろうと思っていましたか? 正直なところ、自分はそう思っていました。「たった一人の異性にフラれたから何だというんだ、他にもいい人がいっぱい居るだろうに」のような考えだったと思います。 でも、いざ自分が初恋をして失恋をしてみたら、すごく辛いものなんだということが分かりました。そして、このような考えを持っていたことを申し訳なく思いました。 実際に、失恋をして落ち込んでいる人に向かって、あのような言葉を言ってしまった事はないですが、誰かを好きになったことの無い(と言っていますし、恐らく本当です。)友人に「付き合っていてフラれたわけでもないのに、なんでそんなに落ち込むんだよ」と言われた時に、「自分もそんな風に思っていたなぁ」と思いました。今回の初恋でも、一目惚れに近い感じで好きになり、接点も無かった人なので、「告白しないと距離は縮まらない。告白すれば縮まる可能性が有るし、ダメだとしても元々距離がある人なのだから、失うものは何も無い」という強気な気持ちでいたからです。 でも、失恋して2ヶ月以上経つ今でも引きずっている情けない状態です(笑)。

  • 失恋に効く言葉を教えてください。

    好きな人に告白しましたが、振られてしまいました。 毎日その事ばかり考えて、落ち込んでしまう自分が嫌で… 今、少しずつ忘れていく努力をしたいと思っています。 「連絡先を消去」「考える暇をなくすため忙しくする」 「いろんな集まりに顔を出す」……など取り組んでいますが、 ふとした瞬間に想いが復活してしまいます。 特に結婚式に関係する仕事をしているため、 毎週のように幸せな新郎新婦を見ると辛いです。 新郎新婦に罪はないのに…ε-(´・`) そこで、そんな時にスッと立ち直れるような言葉を探しています。 失恋したときに心に響いた言葉、勇気の出た言葉など、 もしありましたら教えてください。