• 締切済み

イラクの生活。(ウサマビンラビン体制の時の市民の生活と現時)

kossyの回答

• kossy
回答No.4

こんばんわ。 前の方々もおっしゃってますが、そもそも、 「ウサマビンラビン」なる人物はいません。 イラクで政権を握っていたのは、サダム・フセインです。  フセインは、自分に不利益な人物は、ことごとく排除したようです。一般的に、密告社会だったようです。 イラク戦争時の生活は、はっきりは判りませんが、隠れているだけだったのでは。 難民となっても生きていくのが精一杯でしょう。 また、イラクに残っても、治安が安定せず、いまだに、 米軍と反米軍イラク人との間で銃撃戦が繰り広げられているのです。 普通に生活できるはずがありません。 今後のイラクは、反フセインを掲げ、国に残るイラク人民の不安を取り除ける人が、いつ現れるかによるでしょう。 諸外国が、イラクだけに援助できるものでもないし。 他にも苦しい国はたくさんありますから。 答になってないかもしれないけど、新聞やテレビの特番などを見れば、結構いろんなことが判ると思いますが。