• ベストアンサー

彼の思いやりに対するお礼をしたい

どうかご教授ください。 最近つきあっている彼氏(30歳)がいます。 私も30歳です。 彼には何度も告白されてつきあいはじめました。 彼の熱意が嬉しくて、幸せを感じ、私も好きになりました。 彼は私の給料が安いのを知っていて、 いつも食事などすべておごってくれ、帰りのタクシー代までくれます。 そこそこお給料をもらってるとはいえ、無理しているのではないかと心配です。 *彼に対してお礼をするとしたらどんなことをしてあげたらいいでしょうか? *男性の方へ。どんなことをお礼としてもらったらうれしいですか? 教えてください!

noname#138061
noname#138061

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.2

私も質問者さんと似たような状況です。 薄給の一人暮らしなので、外での食事はいつも彼が出してくれます。 そのお返しという感じで、家で手料理をふるまったり、 手編みのマフラーや手作りスイーツなどをあげたり、 「安い材料費+たっぷりの愛情」のものを あげることが多いです。 あとはきちんと「ありがとう、ごちそう様でした」と 心を込めてお礼を言います。 慣れて「当然」みたいになるのが絶対に嫌なので。。 お茶する時とかの少額な所(ファストフードとか)は 「ここは私が!」とごちそうさせてもらったりもします。 お金はかかっていなくても、心を込めたお礼だったら 絶対に喜んでくれると思いますよ^^

noname#138061
質問者

お礼

ありがとうございます。 当然、という感じになってしまってはダメですね。 心をこめたお礼をすることが大事かなと 思います。 ありがとう、という気持ちを忘れてはいけませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#144316
noname#144316
回答No.4

現在結婚しておりますが、夫と私もそうでした。私は普通の勤め、公務員に準じた給与体系です。 彼はかなりの高給取りだったようなので、1円も払わせてくれませんでした。 でも、、、それも始めの頃だけでしたよ。実はその後わかるのですが、夫はかなりの締まり屋さんで、余り普段は気前が良くないのです。始めだからかなり無理していたみたいです(笑)。これは経済的に無理ではなくて、彼の主義に反する行動らしかったです。 段々、私の手料理のほうがおいしいっておだてられて(笑)、外デートも少なくなってしまって、これはこれで問題かなと思ったり。後で聞いたら、やっぱり、様子を見る判断材料にしていたようです。つまり、いい気になってあそこ行こう、ここ行きたいなどといいだすかどうか? 結婚を考える相手にはそれなりにしっかり見てるようですから、感謝の気持ちを持ったり、素直にありがとうを言えたり、少しでも気持ちに報いたいとするのは大切だと思います。 ありきたりですが、お口にあわないかもといいつつ、お手製のお菓子やつまみになりそうなもの、ネクタイやハンカチなどの小物や、枕カバー座布団かわりの小さなラグなどのあっても邪魔にならないもの(出来たらお手製)そういうものを、自己満足かもしれないけど、使ってくださいがいいと思います。 私も不細工な座布団カバーを作りました。不細工なのでどうしようかと思ってそのあたりに出しておいたら、貰っていってくれました(笑) 重くならないように、でも気持ちはちゃんと伝わるように、頑張ってください。

noname#138061
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になります。 やっぱり男性は無理しているんですよね。 甘やかしてくれるからといって、図にのっていては いけないと思います。 感謝の気持ちを忘れず。 彼に気持ちを伝えていきたいと思います。

  • somessp
  • ベストアンサー率9% (21/223)
回答No.3

体で応えてくれたらいいですよ。 やっぱ、セックスが上手な女は会うのも楽しみですし、その前の食事もいわば、ご馳走前の前戯みたいなものですわ。 出し惜しみしないで、しっかり見せて、腰振って、喘いで、最後の一滴まで搾り取ってやってください。 あーこれで1週間、昼は吉○家かよーと思いながら、満足するのが男というものです。

noname#138061
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性ってそういうものなんですか。 まあ期待はしているでしょうね・・ 参考にします。

noname#136000
noname#136000
回答No.1

幸せそうですね・・・って、ただの自慢か!?(^_^; お礼がしたいなら、夜にたっぷりとサービスしてあげればいいと思います。

noname#138061
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性の本音はそういう感じなんでしょうか?

関連するQ&A

  • 年上男性にお礼の気持ちを示したい

    20代前半独身女性です。 先日30代後半の独身男性を食事に誘って飲みに行きました。 その男性は仕事のさばき具合も性格もそして顔も(^^;)すべて私にとってドストライクで、憧れの存在でもあります。 私が誘ったのに、食事代をすべて出してくれて 帰りが危ないからと終電があるのにタクシー代を出してくれました。多分一回りも上なので気を使ってくれたのでしょう。 (都市高速を使わないといけないような距離です。タクシーの運転手さんにお札を渡していました) そのお礼がしたいと思ってランチご馳走しますと誘ったら、 ランチもいいけど、行きたい場所があるなら車を出すと逆にドライブに誘われました。 前から「車が欲しい、ドライブに行きたい」とぼやいていたのを覚えていてくれたからだとは思うのですが、 嬉しい反面、ここまで至れり尽くせりだとなんだか申し訳ない気がして お礼のつもりで誘ったのにこれでは本末転倒です。 ランチ・ガソリン・駐車場代を出す予定なので、そのほかにお礼の気持ちを示せるようなアイデアがありましたら ぜひ教えてください。(下系はナシでお願いします。)

  • デートの後のお礼メールの返事について

    こんにちは。昨日ある男性とデートしました。相手からの誘いで 2回目の食事です。 楽しく食事したのですが、私に用事があって、数時間で帰ることに なりました。急がせて申し訳ないことをしてしまいました。 帰り、タクシーのお金までくれて、いただいてしまいました。 素直に甘えていただき、タクシーで帰りました。 その後、帰ってからメールをしました。 「どうもありがとう。いそがせてごめんね、 今度お礼するね」  という内容です。 それに対して、全く返事がありません。 いつもマメな人ではないですが、以前は会ったあとに 必ずメールとかくれてました。 なのに何もないので、嫌われたのかなあと落ち込んでいます。 あと食事してるときに、 「今度、オレの大学時代の友達と、○ちゃんの友達もまじえて 飲み会しない?」 といってきました。 みんなで飲み会をしたいということは私とは付き合う気がないってことで しょうか? ご意見どうかお願いします。必ずお礼させていただきます。

  • お礼には何を・・・

    従業員5名くらいの小さな会社でOLをしています。 残業で遅くなると時々社長が食事に連れて行ってくれるので、1度何かお礼をしようと思い、明日買い物に行く予定です。 そこで質問なのですが、上司にお礼として何か贈るには、どんなものがいいでしょうか? 社長は65歳、男性です。 お給料日前なので、あまり高額のものは買えないのですが・・・。

  • 上司へのお礼

    先日、上司と何人かで飲みました。 そして、私ともう一人が終電を逃しました。 そのため、上司がタクシーで送ってくれることになりました。 同僚よりも私の家のほうが遠く、同僚の家を回って、私の家に着くまでにタクシー代が2万くらいになってしまいました…。 上司に「お礼をさせて下さい。」と言ったところ、上司は「本当に気にしなくていいからね。」と仰って下さいました。 でも、申し訳なさ過ぎて…。 何かお詫びに、お礼をしたいのですが、何をしたらいいのかわかりません。 いつも食事の時に奢って下さるので、今度は私が出そうかとも考えてるのですが。 でも、そうなると誘わないといけないですよね? 上司は既婚者なので、2人きりというのはなぁと思ったり。 皆様のお知恵をお貸し下さい。

  • 50代男性にお礼

    1ヶ月ほど前から50代はじめの男性と付き合い始めました。私は10歳年下です。 お金に余裕のある方で、いつもデートのときは、私が楽しめるように、行き先等 色々考えてくれて、食事代もすべて相手もちです。 少し払ったほうがいいかなとも思うのですが、それを聞くほうが失礼にあたるかもしれないので、食事の後には 必ずお礼をいって 帰りがけには、 今日もすごく楽しかったです。ありがとうございました。といってます。 いつも楽しく時間をすごさせてくれることを、本当に感謝しているので、何かお礼をしたいのですけど、いい案が浮かびません。 何を渡すと喜んでもらえるでしょうか?

  • お礼について。。

    いつも、ごはんや遊びに連れて行ってくれる彼がいます。 恋愛感情はお互いないとは思いますが、食事代や遊びにかかる お金をいつもだしてくれます。 いいよってゆっても、見栄はらしてっていう彼にお礼がしたいのですが 負担にならない程度で男性が喜ぶ物ってなにがありますか??

  • 彼氏へのお礼

    彼氏に渡すお礼が思い浮かばない 最近学校の近くで私がストーカーされた怖い思いをしたことがあり、 私がバイトも学校近くのため心配した彼氏が夜一緒に帰るため22時頃にバイト先まで迎えに来てくれます。 かれこれ1ヶ月は続けてくれてて、寒いのに本当にありがたいです。 バイトでてすぐ合流なので、何か買う時間もなく、ホットドリンクとかもバイト前に買うと冷めちゃいます。 何か事前に買うしかないと思うんですが、何かありがとうの意味で渡すもの、何がいいと思いますか? バイト帰りすぐ渡すでも大丈夫だし、全然別の日にいつもありがとうと渡すでも大丈夫です。 アイデアお願いします。

  • 食事などを奢ってもらった後のお礼について

    男性や、彼氏に食事やデート代などを奢ってもらったとします。 どのような『お礼の仕方』をしたら、男性は 「奢ってよかった」 「次も奢ってあげたい」 と思いますか? もし、ご回答者が女性でしたら、経験談やお相手から言われたこと、 コツ等教えてください。

  • 御礼を受け取って貰いたい

    御礼を受け取って貰いたい ドライブ好きの友人が度々ドライブに誘ってくれるのですが、いつも高速代やガソリン代を半分払おうとしても頑なに遠慮されてしまいます。 ならば、食事代や温泉の入湯料だけでも・・・と出そうとしても遠慮されています。 しかもドライブ中の飲み物やお菓子まで準備して貰っていて、私が持って行くよと言っても「いいから」とか「もう買っちゃった」と言われてしまいます。 私は車の運転が出来ないので、運転も友人が往復でしています。 いつも受け取って貰えないので先日、誕生日のプレゼントと日ごろのお礼も込めて少し高めのプレゼントをあげたら、「気を遣わなくて良いから」と言われてしまいました。。。 多分人に何かをしてあげたいという性格なのでしょうが、ここまで遠慮されてしまうと困ってしまいます。 無理に渡そうとすると機嫌を損ねられてしまうので・・・ どうにかして諸々の代金を受け取ってもらうか、御礼をしたいのですがどうしたら気持ちよく受け取ってもらえるでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 男性の思いやり

    現在お付き合いはしていませんが 出掛けたり食事に行く男性がいます。今日までで6回一緒に出かけました。 彼は離婚歴があり(子無し)36歳、私は27歳(結婚歴なし)です。 その男性は離婚も経験しているし年齢的にも私から見たら大人で 食事はすべてご馳走してくれて 出掛ける時は必ず車で迎えに来てくれて 良い人だなぁと思っていました。 先日、急に夜景を見ようという事になり 少し坂や階段を登らないといけない場所に行きました。 私は毎日ヒールの靴を履いていてヒールの靴には慣れているのですが さすがに夜で足元が暗い(電灯も無い)のと雨が降った後だったので滑りやすいのと 階段も補整されていなくてガタガタだったけど 彼の速さについて行こうと頑張って急いで登りましたが、彼にはぜんぜんついていけなくて  でも彼は振り返る事なく自分のペースで登っていきました。 彼は登り終えて後を振り返り「遅すぎやろ~!ヤバイな!苦笑」と言われました。 私は持病で貧血で夏になると注射を打って治療していることもあり、階段の登り下りは動悸と息切れとめまいがするのであまり早く登れなくて、彼も私の貧血の治療の事は知っています。 帰りも階段を下りるとき 自分だけ先に降りていってしまい、 「ほんま遅いな!」と言われ・・・そのあとも一人で坂を早々と登っていきました。 今までの彼氏や男友達にはこんな事を言われた事が無くて だいたいは手を取ってくれるか 同じペースで歩いてくれたので すごいショックでした。 後から思い出してみると 彼は振り返る事無くいつも自分のペースで歩き、私が早足、少し小走りでついて行く感じで  これを思いやりが無いと思う私はおかしいのでしょうか? 花火大会に行こうと誘われていますが 普段こんな状態なのにあの人ごみに行ったら どうなるのか想像がつきます・・ 皆さんの彼氏さんはどうですか? 普通はこんなものなのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。