• ベストアンサー

彼の思いやりに対するお礼をしたい

どうかご教授ください。 最近つきあっている彼氏(30歳)がいます。 私も30歳です。 彼には何度も告白されてつきあいはじめました。 彼の熱意が嬉しくて、幸せを感じ、私も好きになりました。 彼は私の給料が安いのを知っていて、 いつも食事などすべておごってくれ、帰りのタクシー代までくれます。 そこそこお給料をもらってるとはいえ、無理しているのではないかと心配です。 *彼に対してお礼をするとしたらどんなことをしてあげたらいいでしょうか? *男性の方へ。どんなことをお礼としてもらったらうれしいですか? 教えてください!

noname#138061

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cafeM
回答No.2

私も質問者さんと似たような状況です。 薄給の一人暮らしなので、外での食事はいつも彼が出してくれます。 そのお返しという感じで、家で手料理をふるまったり、 手編みのマフラーや手作りスイーツなどをあげたり、 「安い材料費+たっぷりの愛情」のものを あげることが多いです。 あとはきちんと「ありがとう、ごちそう様でした」と 心を込めてお礼を言います。 慣れて「当然」みたいになるのが絶対に嫌なので。。 お茶する時とかの少額な所(ファストフードとか)は 「ここは私が!」とごちそうさせてもらったりもします。 お金はかかっていなくても、心を込めたお礼だったら 絶対に喜んでくれると思いますよ^^

質問者

お礼

ありがとうございます。 当然、という感じになってしまってはダメですね。 心をこめたお礼をすることが大事かなと 思います。 ありがとう、という気持ちを忘れてはいけませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#144316
noname#144316
回答No.4

現在結婚しておりますが、夫と私もそうでした。私は普通の勤め、公務員に準じた給与体系です。 彼はかなりの高給取りだったようなので、1円も払わせてくれませんでした。 でも、、、それも始めの頃だけでしたよ。実はその後わかるのですが、夫はかなりの締まり屋さんで、余り普段は気前が良くないのです。始めだからかなり無理していたみたいです(笑)。これは経済的に無理ではなくて、彼の主義に反する行動らしかったです。 段々、私の手料理のほうがおいしいっておだてられて(笑)、外デートも少なくなってしまって、これはこれで問題かなと思ったり。後で聞いたら、やっぱり、様子を見る判断材料にしていたようです。つまり、いい気になってあそこ行こう、ここ行きたいなどといいだすかどうか? 結婚を考える相手にはそれなりにしっかり見てるようですから、感謝の気持ちを持ったり、素直にありがとうを言えたり、少しでも気持ちに報いたいとするのは大切だと思います。 ありきたりですが、お口にあわないかもといいつつ、お手製のお菓子やつまみになりそうなもの、ネクタイやハンカチなどの小物や、枕カバー座布団かわりの小さなラグなどのあっても邪魔にならないもの(出来たらお手製)そういうものを、自己満足かもしれないけど、使ってくださいがいいと思います。 私も不細工な座布団カバーを作りました。不細工なのでどうしようかと思ってそのあたりに出しておいたら、貰っていってくれました(笑) 重くならないように、でも気持ちはちゃんと伝わるように、頑張ってください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になります。 やっぱり男性は無理しているんですよね。 甘やかしてくれるからといって、図にのっていては いけないと思います。 感謝の気持ちを忘れず。 彼に気持ちを伝えていきたいと思います。

• somessp
回答No.3

体で応えてくれたらいいですよ。 やっぱ、セックスが上手な女は会うのも楽しみですし、その前の食事もいわば、ご馳走前の前戯みたいなものですわ。 出し惜しみしないで、しっかり見せて、腰振って、喘いで、最後の一滴まで搾り取ってやってください。 あーこれで1週間、昼は吉○家かよーと思いながら、満足するのが男というものです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 男性ってそういうものなんですか。 まあ期待はしているでしょうね・・ 参考にします。

noname#136000
noname#136000
回答No.1

幸せそうですね・・・って、ただの自慢か!?(^_^; お礼がしたいなら、夜にたっぷりとサービスしてあげればいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 男性の本音はそういう感じなんでしょうか?