• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:年上男性にお礼の気持ちを示したい)

年上男性にお礼の気持ちを示す方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 20代前半独身女性が年上の独身男性にお礼の気持ちを示したい場合、どのような方法がありますか?お互いの関係を損なわずにお礼をするためのアイデアをご教示ください。
  • 20代前半独身女性が感謝の気持ちを示すための方法をお教えください。先日食事に誘われた30代後半の独身男性に対して、お礼の方法を模索しています。
  • 20代前半独身女性が30代後半の男性にお礼をしたい場合、どのような方法が考えられますか?お互いの関係を大切にしながらお礼をするアイデアを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

年代的には彼の方に近い者です。 おそらく、ランチ、ガソリン、・・・を出すとか言っても、 出させてくれないのでは。 何か彼の喜びそうなもの、好きなものでも用意してプレゼン トしたりの方が、ご質問者様がお礼を金銭を負担するという 意味で考えているのならば確実でしょう。 (下系なしは守っときました。)

noname#207382
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 年齢が近い方とのことで参考になります。暑い時期なのでタオル時のハンカチか何か贈ろうと思います。 (ありがとうございます!)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • bxd88442
  • ベストアンサー率11% (30/263)
回答No.3

御礼しなくていいです。  この場合男がだすもの。  紳士です彼。  つりあわないですか。  彼、女友おおいです。  結婚には。

noname#207382
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回は素直に甘えさせてもらうかもしれません。 確かに交友関係はすごく広いです。その中の一部と思うとなんだか切ないですね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yytt56
  • ベストアンサー率25% (106/413)
回答No.2

その感じだと、駐車場代やガソリン代は受け取らないと思いますよ。 待ち合わせした時にジュースやコーヒーなどを買っていくとか、で充分嬉しいと思います。 また、ドライブの最後に何か、ネクタイとか身につける物をお礼でプレゼントしたらいいと思います。 何より、あなたが思っている以上に彼はあなたに気持ちがあると思います。 ガンバレ~~。

noname#207382
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先日の食事の時も、私がお手洗いに行っている間に会計を済ませていたようで、ドラマの中の話じゃないんだと衝撃を受けました。 お茶とガムとプレゼント用意していきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ランチのお礼メール

    会社の先輩(既婚者)にランチをご馳走になりました。 お互いのメルアドは交換しているのですが 過去に何回かメールしただけで 普段はやりとりしていません。 もちろん、ご馳走になった時にお礼は申し上げましたが さらにメールでもお礼するのは止めておいた方がいいでしょうか? 食事中は会話も楽しくて、できればまた行きたいなと(おごりでなくても)思ってます。 (純粋に食事を楽しみたいという意味です)

  • ご馳走になったお礼に

    元々自分が行きたくて手配したお芝居に、気になっているけど相手にしてくれない男性を誘ってみたら、すんなり応じてくれました。 彼の分のチケット代ももらった上に、帰りに食事もご馳走になってしまいました。 よく車で送ってもらうし、その上ご馳走になってなんだか恐縮しています。何かお礼をしたいのですが、どうしたらいいでしょう。 以前、旅先で買ってきたお菓子をあげたら、10倍ぐらいになってお返しをされてしまいました。 なので、下手にお礼をすると返ってご迷惑なんじゃないかと気になります。 もうすぐクリスマスだし、気軽に受取ってもらえるプレゼントがしたいのですが、どんなものがいいでしょう。 彼は2才年上の30代後半で、熱心なゴルファーです。その他に楽器を演奏することが好きなようです。 お菓子ではなく、ちょっと気のある気持ちも込めたいと思っています。どうかアドバイスをお願いします。

  • ご馳走になったお礼について

    こんにちは。 先日の会社帰り、男性2名と私(女)の3名で食事に行きました。 その際、清算は男性2名が全て払ってくれ、 私も払うと言っても受け取ってもらえませんでした。 ご馳走になったお礼をしたいのですが、 30代前後の男性は、何をもらったら嬉しいですか? ちなみに、私は彼らに恋愛感情はありません。 よき先輩として見ています。 男性のうち、1名は4月から別の職場に行ってしまいます。 もう1名は、4月からも私と仕事をします。 春らしく苺を使ったお菓子でも作って、皆さんでどうぞという感じで お礼も兼ねて持っていこうと思っていたのですが、やめた方がいいですかね^^; アドバイスよろしくお願いします。

  • 年上の男性にプレゼントしたいのですが・・・

    こんばんは。 職場の年上の男性(独身の方です)にお礼として、 プレゼントしたいのですが、プレゼントしてNGなものはありますか? 20歳代の独身男性なので、ネクタイやハンカチがいいかなと 思っているのですがどうでしょうか? みなさんのご意見よろしくお願いいたします。

  • 男性にご馳走になったことのお礼は・・・

    みなさんが人にご馳走した際にお返しとしてもらって嬉しかったものはなんでしょう? 仕事をいっしょにしている男性に、忙しかった慰労として夕食をご馳走になったり、二人で遊びに行った一日の全ての出費、残業中の夕飯代や仕事帰りに家まで車で送ってもらったり、とにかくお世話になりっぱなしです。 ただ真剣に忙しかったことのお礼がしたい、私のことが好き、下心がある、全ての女性にそういう人だ、等等理由はあると思いますがなにかお返しがしたいのですが・・・ 「ありがとう!とってもおいしかったです!」と笑ってくれれば良い、という意見もわかりますが額と回数がおおいので・・・。 というより私は彼に好意があって、私のことを好きになってほしーんです! このまま「笑い逃げ」していいものかどうか・・ どうしたらカンジいいですかね。みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • 20歳年上の男性に食事を誘われるのですが

    こんにちは、私は25歳になるOLです。 半年ほど前から取引先の45歳の男性に何度も個人的に食事や飲みに誘われるようになりました。 てっきり結婚されているものと思っていたので、私に親切にしてくださるのは単に仕事相手だからだと思い、深く考えず何度か食事をご馳走になっていました。 食事の後にボーリングに行ったこともあります。 けれど先日他の方からその男性はまだ独身だと聞きました。それを聞いてから、食事や遊びに誘ってくださるのは私に対して好意、恋愛感情をもっているからなのか、単に仕事相手だからなのかちょっと判断に困っています。 具体的に何かを言われたわけではないし、自意識過剰かな?とは思うのですが、どうも気になってしまって・・・。 20歳も年上ですし、深く意識せず今までどおりお付き合いしていくべきでしょうか? それとも、その気もないのに独身の男性と頻繁に食事や遊びに行くは軽率でしょうか?

  • 既婚者男性からの食事の誘い方

    仕事中に既婚者の男性から「ボタンが取れたからつけてくれ」「名刺に装飾してくれ」などいくつか頼まれ事があり、引き受け、仕上がって渡した所 「お礼にごちそうするから食事に行こうか?」 と言われ、「仕事ですからそんな気を遣わないで下さい」とお断りしました。 それから何度かお礼にごちそうするから。が続き、とても嫌です。 最近は頼んでくる内容があまりにもハテナな内容で、ストレートに食事に誘うのを免れるためにワザワザ用事を作っているようにしか見えません。 その方が既婚者でこちらが独身女性だから逃げ道を作っているのか、卑怯で気持ち悪く感じます。 既婚者が独身を何かにこじつけて食事に誘うのは、皆さんはどう思われますか?

  • 大人の男性におごる場合。

    デートの際の男女間の支払い方法は結構繊細な問題なようで、ニュアンスが伝わりにくい気がするのですが、 大人の男性(女性)にアドバイスをいただけたらな。と思います。 30代の女性です。 お付き合いする男性(恋人)も30代後半、40代前半が多いです。 このくらいになると、男性側の収入も私の収入とかなり差があるので、夕食など大きな食事はご馳走してもらいます。 私は笑顔と感謝の気持ちで持って十分お礼を言います。 帰り際にも再度お礼を言います。 その後の最初のメールでも感謝の気持ちをまず書きます。 でも、ときどき「(お茶を)ごちそうして。」と言うのでいつものお礼に。と快く私が支払います。 が・・、彼らは決まって「お礼」をほとんど言いません。 おそらく彼らの長い独身貴族人生で、女性(恋人)に「おごる」ことに慣れてしまい、たまにおごってもらっても、おごってもらった意識が薄いのだろうな。 と勝手に思っています。 でも、私が感謝の気持ちをキチンと表すタイプなので「なんだかな・・」と思います。金額ではなく「ごちそうさま」としっかり聞きたいです。 「お礼を言わないなら出さないよ。」と正直思います。 でも、それをだまって貫けば「金を出さない女」と思われてしまうのはシャクです(笑)。 「お礼を言わないから出したくない。」と言うのも直接的過ぎるような気もして・・。 彼らくらいの大人の男性、女性におごってもらってキチンとお礼を言ってますか。 「お礼を言って。」って言っていいですか? 私だって、「ありがとう」と言う彼の笑顔を見たいです。 私はデート代は男が出すもの。と思うタイプではありません。(が彼、元彼ともに自分とかなりの年収の差があるので・・。) 過去は、私が出してしまうタイプでもありました。 感謝の気持ちは、忘れずに相手にしっかりあらわすものだと思う気持ちは強いです。 それとも、大人の独身男性ってこんなもんですか?

  • おごってくれる男性への接し方

    20代後半女性です。 奢る派、奢らない派の男性問わずに質問があります☆ 最近二人きりで食事に行く男性がいます。お付き合いはしていませんが、いい雰囲気だと思います。 その男性にいつも奢ってもらっています。どっちから誘ったときでも関係なく。 食事代も、お酒を飲むときはタクシー代も。飲まない時も、車を出してくれます(私は運転できないですが)。 その男性は私とあまり年は変わりませんが、世間でも収入の多い職業でお金に余裕があるんだと思います。 でも、さすがに毎回奢ってもらうのは悪いなと感じ、お支払いの後に「私も払います」と財布を出しますが、「いいよ」と取り合ってくれません。 この前は思い切って、「いつもご馳走さまです」と言ったら、その男性は笑顔になりました。 男性のみなさま、私は毎回奢ってもらっていていいのでしょうか? 「私も出します」って毎回お支払いの後に言うのも、その男性の気分を害してしまうのではと思います(^_^;) どのように私が振る舞ったら、その男性のようなタイプの方は喜んでくれるでしょうか? お礼とかはした方がいいですか? 質問攻めで申し訳ありません。 こんなに奢ってくれる男性は初めてで嬉しい反面、とまどってます。

  • 50代男性にお礼

    1ヶ月ほど前から50代はじめの男性と付き合い始めました。私は10歳年下です。 お金に余裕のある方で、いつもデートのときは、私が楽しめるように、行き先等 色々考えてくれて、食事代もすべて相手もちです。 少し払ったほうがいいかなとも思うのですが、それを聞くほうが失礼にあたるかもしれないので、食事の後には 必ずお礼をいって 帰りがけには、 今日もすごく楽しかったです。ありがとうございました。といってます。 いつも楽しく時間をすごさせてくれることを、本当に感謝しているので、何かお礼をしたいのですけど、いい案が浮かびません。 何を渡すと喜んでもらえるでしょうか?