• 締切済み

トイレの格言

居酒屋のトイレには納得してしまうような人生の格言が飾ってあります。 そこで質問です。 (1)居酒屋の方はどのように格言を入手しているのですか? (2)またそれは購入することができますか? 今回お店オープンを考えておりますので、是非よろしくお願いします。

みんなの回答

• karugamo7
回答No.1

居酒屋でどのような格言をご覧なったのかは、 わかりませんが、 その居酒屋でまとめて、お客様用に配布されているとすれば どこの地方でも毎年8月ごろから、印刷業者が、 注文をとって歩いています 12月ごろには、書店でも販売されてもいますね。 ネットで格言・カレンダーで探すと、いっぱいでてきますので ネット購入もできます。 どんな格言カレンダーかわかりませんので、 例として、下記にURLをはってみました。 http://www.coyomi.eco-common.com/kakugen.html