• ベストアンサー

初代ウルトラマンと帰ってきたウルトラマンって

声優さんは一緒だと思うんですが若干違う気がすします… なにか違いがあれば教えてください(*^_^*)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • karugamo7
  • ベストアンサー率47% (59/125)
回答No.1

なにかというか、同じウルトラ兄弟ですが、まったく別人というか、別ウルトラです。帰ってきたウルトラマンのほうがウルトラマンより、体の線が強調されていて、模様も微妙に違います。帰ってきたウルトラマンの名前はウルトラマンジャックが本名です。

hikamaru
質問者

お礼

ありがとうございます(*^_^*) 悩みがとけました!!

その他の回答 (1)

回答No.2

 シュワッチという掛け声は中曽根雅夫氏の声で、ウルトラマン(初代)からの流用。  谷津勲(人間の言葉を話す部分、以下同)、名古屋章(第18話)、団次郎(第20・51話)、村越伊知郎(第50話)ほかが確認されています。  キャラクターとしてはウルトラマンと帰ってきたウルトラマンは別人(別宇宙人)です。  企画段階では同一人物(同一宇宙人)だったのですが、スポンサーから「すでにウルトラマンの人形を持っている子は買わないじゃないか!!」とクレームが入り、体の赤い模様を二重線で縁取するなど変更されました。

hikamaru
質問者

お礼

ありがとうございます(*^_^*) そういうことがあったんですね!! 自分としては初代ウルトラマンが好きだったので 初代ウルトラマンの続編みてみたかったです。

関連するQ&A

  • 初代ウルトラマン

    トリビアの泉でウルトラマンネタをやっていたので、思い出した「ウルトラマンで気になってたこと」があります。 ズバリ、ある期間の間ウルトラマンの右のほほにあざのようなへこみがありませんでしたか? 本来ツルツルの顔のはずが、がたがたに見えました。 あれは何だったのでしょう? 真相を教えてください。 ちなみにトリビアのHPへ投稿しようとしましたが、今受け付けてないみたいでうまくいきませんでした。

  • 初代ウルトラマンについて

    私はウルトラマンについて全く知識のない世代の者です。 初代ウルトラマンについての質問です。 ○生年月日 ○出身地 その他わかる範囲で知っていることがあれば、 それもお願いします

  • 帰ってきたウルトラマンとウルトラマンの違い。

     ウルトラマンと帰ってきたウルトラマンの違いがわかりません。  帰ってきたウルトラマンは初代ウルトラマンがそのまま、また地球に帰ってきたんですか?。

  • 『初代・ウルトラマン』の『ゼットン』考察

    改めて書きますが、「初代・ウルトラマン」の最終回に登場した敵役の「ゼットン」限定の質問です。 むちゃくちゃ強くて無敵だった「ウルトラマン」を、事も有ろうに倒してしまった、トンでもない怪獣、いや、「宇宙恐竜」ですか・・・。 子供の頃は、どれだけの衝撃を受けたか計り知れません。 多くの子供達が、 「ウルトラマンが、負けるなんて・・・(絶句)・・・」 ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ と成ったのでは無いでしょうか?、この私も、無論含まれます。 そこで、ここからが「質問」ですが・・・。 この「ウルトラマン」を倒した、当時最強の「ゼットン」。 数分後には、地球人の岩本博士が作った『無重力弾』を撃ち込まれ、呆気無く木っ端微塵に粉砕されてしまいます。 (資料に寄っては、『ペンシル爆弾』とも表記されておりますが) この、トンでも無い「宇宙恐竜ゼットン」を倒した、トンでも無い兵器「無重力弾(ペンシル爆弾)」の基本的メカニズムというか、構造は、一体「どうなってンの?」が質問です。 結局のところ、「ゼットン考察」で無く、『ゼットンを倒した兵器・考察』なのですが。 「資料設定」などが有れば、是非「サイト」を御紹介下さいませ。 納得出来る「推論」も、大歓迎で御座いますので、「教えて!goo」です。 :<(_ _)>: ペコリ

  • 初代ウルトラマンの歌の不思議

    「ウルトラマン」の歌なのに、歌詞をよく読むと、科学特捜隊とハヤタのことが多いのは、なにか意図があったのでしょうか。

  • 初代「ウルトラマン」で、海から現れた怪獣を教えて下さい

    初代「ウルトラマン」で、海から現れた怪獣を教えて下さい。

  • 吹き替えの声優、気にしますか?

    私は、「映画」「海外ドラマ」大好き人間です。 DVDでも、字幕・吹き替えでは、少し 「雰囲気」や「和訳」が違ったりするので、 両方見て、楽しみます。 私は、この俳優には、この声優さんが良い。。。という好みが、有ります。 昔ヒットした映画のDVDを買うと、 あれ???あの声優さんじゃないの???なんて事が結構あり、 ちょっとガッカリします。 先日、知人の家に行ったら、そこの子供が、ディズニーアニメを 一緒に見ようと言って、DVDをかけました。 はい??????って程に、全部 オリジナル声優じゃない吹き替えでした。 知人によると、1枚500円で買ったDVDだとか。。。 このDVDに是非を言うつもりは、全く無いのですが、 気になって気になって、仕方ありませんでした。 知人は、声なんてドウでも良いから、気にならないそうです。 皆さんは、「声優さん」の違い、 気になりますか? また、好きな声の「声優さん」いますか? ちなみに私は、昔、海外ドラマ「ER」 で、主役マーク・グリーンの声を吹き替えしていた、 井上 倫宏さんの声が、「優しい声」なので、好きです。

  • TAXi4の吹き替えが変わった

    1,2,3、の声優さんとは違い まったく別な方がやるそうです(芸人さん) 私は吹き替え版が好きなのでまったく見る気がでません 今まであった作られたとはいえ声のイメージがあるので 変わってしまうことにガッカリしました みなさんは声優が代わっても見ますか? DVD販売時には前の声優でやってもらいたいです

  • ルパン三世(初代山田康夫さん)の声真似が似すぎ

    初代の声優山田康夫さんの声に似すぎていて業界震撼(?)の件。 この人は現在プロの声優さんとかじゃないのですか? 栗カンさんも悪くないけど、ぜひ新作ではこの人にやってもらいたいと思うくらい。 http://getnews.jp/archives/72049

  • シン・ウルトラマン

    昨日見てきたのですが、1点分からないところがあります。 ゾフィーとゾーフィの違いです。 確かに映画内でもどちらも言ってるんですが、別人なんですか? ネットでも「あそこがニヤッとした」とか書いてるんですが、意味が分かりませんでした。

専門家に質問してみよう