• ベストアンサー

初代ウルトラマンと帰ってきたウルトラマンって

声優さんは一緒だと思うんですが若干違う気がすします… なにか違いがあれば教えてください(*^_^*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karugamo7
回答No.1

なにかというか、同じウルトラ兄弟ですが、まったく別人というか、別ウルトラです。帰ってきたウルトラマンのほうがウルトラマンより、体の線が強調されていて、模様も微妙に違います。帰ってきたウルトラマンの名前はウルトラマンジャックが本名です。

hikamaru
質問者

お礼

ありがとうございます(*^_^*) 悩みがとけました!!

その他の回答 (1)

回答No.2

シュワッチという掛け声は中曽根雅夫氏の声で、ウルトラマン(初代)からの流用。  谷津勲(人間の言葉を話す部分、以下同)、名古屋章(第18話)、団次郎(第20・51話)、村越伊知郎(第50話)ほかが確認されています。  キャラクターとしてはウルトラマンと帰ってきたウルトラマンは別人(別宇宙人)です。  企画段階では同一人物(同一宇宙人)だったのですが、スポンサーから「すでにウルトラマンの人形を持っている子は買わないじゃないか!!」とクレームが入り、体の赤い模様を二重線で縁取するなど変更されました。

hikamaru
質問者

お礼

ありがとうございます(*^_^*) そういうことがあったんですね!! 自分としては初代ウルトラマンが好きだったので 初代ウルトラマンの続編みてみたかったです。