• ベストアンサー

初代マクロスのOPについて

あやふやな記憶ですが初代マクロスのTV版の1話のOPで、バルキリーが一切変形しないバージョンのオープニング(本編で変形するのをネタバレしない為?)を見たことがある気がするのですが、レンタルで借りたDVDなどの1話には普通のOPが使われています、確証はありませんがTV版マクロス7の放映直前にやっていた再放送でみたような気がします。私の記憶違いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も覚えているので記憶違いではないと思います。 OP+アイキャッチは「戦闘機+ガウォークタイプ」のみ登場。 ゼントラディー軍(巨人)と格闘する時にロイ機がはじめて変形しました。 ネタばれしたのでOPを変えたのではないのでしょうか? 今と昔のスポンサーが違うから再現は難しいかな??

ems10_zudah
質問者

お礼

安心しました、マクロスのOPにはSD版やパチスロ(?)版など存在して楽しいですよね。