• ベストアンサー

帰ってきたウルトラマンとウルトラマンの違い。

 ウルトラマンと帰ってきたウルトラマンの違いがわかりません。  帰ってきたウルトラマンは初代ウルトラマンがそのまま、また地球に帰ってきたんですか?。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Reiher
  • ベストアンサー率26% (102/385)
回答No.6

 帰ってきたウルトラマンは一時期「新マン」と言われていましたね。 区別する方法としては、赤と銀の境目に一本の赤線が入っている方が新マンです。 ウルトラマン http://www.urban.ne.jp/home/ubik/cinema/cinema542.html 新マン http://panasonic.co.jp/enet/news/050106.html  あ、新マン何か2ちゃんの管理人に似てる……  ちなみに新マンの名前は「ジャック」です。「ウルトラマンジャック」とも呼ばれますね。多分後から付けられたのでしょう。

その他の回答 (6)

  • xyz-007
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.7

帰ってきたウルトラマンは正式にはウルトラマンジャックと言います  放送中はずっとウルトラマンと呼ばれていましたが初代ウルトラマンと区別化する為に放送終了後だとおもいますがジャックと命名されたそうです それより私には最近のティガとかダイナのほうがわかりません^^;

  • toku3ya
  • ベストアンサー率19% (61/320)
回答No.5

いいえ、全く別です。 変身前の姿(俳優)も、変身する方法も、変身後の姿(デザイン?)も異なります。 そして、ウルトラシリーズの中で何度も一緒に登場しています。

  • onara931
  • ベストアンサー率25% (141/545)
回答No.4

既に回答が入ってますが、別(宇宙)人です。別ヒーローとも? なお、その後もウルトラマンタロウやらレオが出てきて、「ウルトラ兄弟」という設定が設けられました。 これをキーワードに検索を掛ければ、山ほど関連サイト・蘊蓄サイトが見つかると思います。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.3

こんにちは。 いえいえ、そのまま帰ってきたのではありません。 ウルトラマン(初代)と帰ってきたウルトラマンは別人(別宇宙人)ですよ。 ウルトラシリーズの番組の展開として、ウルトラマンの次にウルトラセブンを放映していたので、2代目のウルトラマンがタイトル上「帰ってきたウルトラマン」になったのです。 良く観察すると、使用している武器やボディに描かれている赤いラインなどが違います。

回答No.2

肌の模様(って言うのか?)のデザインが違っています。だから別宇宙人です!

noname#17171
noname#17171
回答No.1

別人(っていうのか?)です。 帰ってきたウルトラマンの話の中で「ウルトラマンが別に出演」してますので。

関連するQ&A

  • ウルトラマンは、裸なのでしょうか?

    先日、初代ウルトラマンのTV版ビデオで見ました。すると、ウルトラマンは、宇宙から来た宇宙人で、交通事故で、何とか言う日本人の体の中に入ってしまったことがわかりました。それで、事件が起こると、その何とか言う日本人の体を宇宙人の体に変換して、ウルトラマンになり、空を飛ぶみたいです。 ここで、質問ですが、ウルトラマンは、あのような外見をした宇宙人ということですが、あの外見は、裸なのでしょうか? もし、裸ではなく、地球環境に合わせて地球服を着ているのだとすると、その地球服を脱いだときの、裸のウルトラマンは、どんな外見だったのか情報はありますか?

  • ウルトラマン

    ウルトラマン対仮面ライダー。初代ウルトラマンと、初代仮面ライダー(巨大化して、ウルトラマンと同じ大きさとする)が戦ったら、どっちが強いか教えてください。

  • 帰ってくれウルトラマン

    あんだけたくさんのウルトラマンが地球に来ているのです。中には出来の悪いウルトラマンがいても不思議ではありません。 質問です。こんなウルトラマンがいたら迷惑だ、というのを考えてください。 例:都市のど真ん中で怪獣を倒すのにやたら寝技を使う

  • ウルトラマンについて

    タイトル通りウルトラマンについての質問です。 ふと気になったのですが、ウルトラマンは独立したエネルギー体の様な状態(?)の時には話す事ができますよね? でも、地球人と融合(?)して、ウルトラマンへと変身した時には、「デユワッ」とか「ダァ」とかの気合の発声しかしませんよね? あれにはちゃんとした理由(裏設定)とかがあるのでしょうか? それとも単に戦闘に集中しているからなのでしょうか? もう一つ質問です。 彼ら(ウルトラマン)の名前ですが、彼らは自分で登場の時に自分はウルトラマン(セブン、レオ、タロウetc)だと名乗っているのですか?それとも、融合する地球防衛軍(?)の隊員が彼はウルトラマン(セブン、レオ、タロウetc)だとウルトラマン登場の回に説明しているのでしょうか? もしくは勝手に隊員が名づけているのでしょうか? 何気なく子供時代を思い出して気になり質問いたしました。 お暇なときにお答えください。

  • 初代ウルトラマンについて

    私はウルトラマンについて全く知識のない世代の者です。 初代ウルトラマンについての質問です。 ○生年月日 ○出身地 その他わかる範囲で知っていることがあれば、 それもお願いします

  • カネゴンってウルトラマンに出てました?

    初代ウルトラマンの数話を見たのですが、 オープニングのシルエットにカネゴンがあります。 カネゴンはウルトラQにでてくる怪物なのですが、 ウルトラマンにも出てくるのですか? ネットで検索すると、ウルトラマンとウルトラQと両方に出ているようなのですが。 よろしくお願いします。

  • ウルトラマンその他はなぜ地球人の味方なのですか?

    ウルトラマン、ウルトラセブン、その他ウルトラマンの兄弟たちは、なぜ地球人の味方なのですか? ウルトラマンの兄弟たちは、その気になれば地球に侵略して地球を征服出来ると思いますが、なぜ地球に現れる怪獣や宇宙人と戦うのを好むのですか?

  • ウルトラマンは人間だった!?

    ウルトラマンは大昔は地球人の姿ソックリだったらしいのは本当ですか?

  • ウルトラマン

    興味のある質問が有ったので、覗いて見ました。 名前が上がっている中で、帰ってきたウルトラマンが無いのは、初代が帰ってきたと解釈出来る何かがあるのでしょうか。 わたしは帰ってきたまでしか見ていない古い人間で、子供の頃は初代が帰ってきたと思っていたのですが、見た目が違うし別マン?なんじゃないかと思っているのです。 ちょっと話は違いますが、古い記憶でウルトラマンファミリーはウルトラの父を長とした組織で血縁関係は無いとウルトラ図鑑で見た記憶がありますが、最近はどんな設定になっているのでしょうか。 気が向いたらよろしくお願いします。

  • 帰ってきたウルトラマンのネーミング問題

    帰ってきたウルトラマンのネーミング問題 帰ってきたウルトラマンて、未だにファンの間では帰マンやジャック等様々な名前で呼ばれてますが、何故放映当時にハッキリとした名称を付けなかったんですか?最初の構想では初代ウルトラマンが帰ってくるという設定だったそうですが、実際は初代ウルトラマンとは別人として制作されたのだから、放映開始前にしっかりとした名前を付けないとおかしいと思うんですけど… 自分は平成世代なのでジャックの方がしっくりきますが、帰マンや新マンはウルトラマン個人の名前として相応しいのかなぁ…? 他のウルトラマンにはセブンやエースとか格好いい名前があるのに… 自分がもしリアルタイムで試聴していたら、帰マンや新マンとかの名前じゃなくて、初代ウルトラマンとは別人ならハッキリとした名前を教えてくれよ! と疑問を制作者にぶつけていたと思います でもジャックという名前は放映終了後かなりたってから決まったことから、当時の制作者や試聴者は帰マンや新マンという名前でも、特に疑問を感じなかったてことですよね? どうしてベムスターやナックル星人とブラックキングの時に帰ってきたウルトラマン(後のウルトラマンジャック)の名前が付かなかったのですか? こんな質問ですが、回答よろしくお願いします 因みに帰ってきたウルトラマンがウルトラマンジャックに命名されたのが1984年の映画「 ウルトラマンZOFFY ウルトラマンの戦士VS大怪獣軍団」です