• ベストアンサー

ウルトラマン

ウルトラマン対仮面ライダー。初代ウルトラマンと、初代仮面ライダー(巨大化して、ウルトラマンと同じ大きさとする)が戦ったら、どっちが強いか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marukajiri
回答No.3

仮面ライダーの大きさにウルトラマンがあわせてくれて戦った場合、ウルトラマンが仮面ライダーを捕まえ、上昇して宇宙空間へ放り出します。仮面ライダーは飛べませんし、宇宙空間から地球へ戻ってこれませんし、しょせん改造人間ですので、お亡くなりになります。 また、仮面ライダーは割と接近戦での戦いですが、ウルトラマンはスペシウム光線や八つ裂き光輪という飛び道具を持っていますので、多少離れての攻撃ができますので、仮面ライダーが 一瞬でやられます。 ウルトラマンが強いですね。

その他の回答 (2)

• tzd78886
回答No.2

仮面ライダーがそのまま巨大化したら、体重は3乗倍で増えるのに対して力は面積でしか増えないので2乗倍にしかならない。サイボーグという設定でも体重を持ちこたえることは不可能だろう。戦う以前に重みに耐えられず自滅する。

回答No.1

スペシウム光線のあるウルトラマンが強いのでは?