• 締切済み

「ウルトラマン」と「帰ってきたウルトラマン」

テレビで、「ウルトラマン」をリアルタイムで見ていた人は、 「帰ってきたウルトラマン」は見なかったのでしょうか。 逆に、「帰ってきたウルトラマン」を見ていた人は、 「ウルトラマン」を見なかったのでしょうか。

みんなの回答

• born1960
回答No.5

「ウルトラマン」の本放送が1966年(昭和41年)7月17日から1967年(昭和42年)4月9日で 「帰ってきたウルトラマン」の本放送は1971年(昭和46年)4月2日から1972年(昭和47年)3月31日までだったようです。  私は1960年生まれで、ウルトラマンの本放送は幼稚園の年長組さん、帰ってきた~は小学校5年生でした。ウルトラQは今でいう年中さんでしたが、本放送見てましたし、ウルトラQからウルトラマンに代わる伝説の「ウルトラマン前夜祭」もオンタイムで見ていましたよ。  ただし、我が家にカラーTVが来たのが1968年なので、1967年から放送されたウルトラセブンも本放送は白黒で見ています。  ウルトラマンと帰ってきた~には5年のブランクがあるので、たとえばウルトラマンの本放送を小学校高学年で観た人は、高校生になって帰ってきた~はオンタイムで見ていないかもしれませんね。

noname#211518
noname#211518
回答No.4

たぶん質問の意図とほかの方の答えから察すると・・ ウルトラマンと帰ってきたウルトラマンは 「帰ってきた」という文句があるかないで 同じウルトラマンという認識なんだと思いますが・・いかが? 自分も昭和48年生まれで どちらも再放送で見た記憶はありますが 見た目は姿形はかなり似てますが若干違います あとウルトラマンと帰ってきたウルトラマンは 演じられる役者さんも違いました ウルトラマンは黒部進    帰ってきたウルトラマンは 団次郎さん 出てくる怪獣は まったく違いました すいませんこのくらいの情報です

• kernel_kaz
回答No.3

ウルトラQからリアルで見たけど、「帰ってきた」までかな。 ウルトラQ ↓ ウルトラマン ↓ キャプテンウルトラ ↓ ウルトラセブン ↓ 帰ってきたウルトラマン この時点で10歳か。Aは見たり見なかったりで最後まで見てないかな。その後はまったく見てない。

• hunaskin
回答No.2

「ウルトラマン」はリアルタイムで見ましたが「帰ってきたウルトラマン」は見ませんでした。 その時も特撮、怪獣もの好きではあったんですけどね。 その後、シリーズ通してちゃんと楽しんだのは「ウルトラマンMAX」までありませんでした。 数話見て後は見なくなっちゃうのがずっと続きました。

• kusirosi
回答No.1

・「ウルトラマン」をリアルタイムで見ていた人は、 「帰ってきたウルトラマン」は見なかったのでしょうか。 見ていたよ。 「ウルトラQ」の途中から、 新マン~レオも、(ULTRASEVEN Xも\(^^;)... でもカラーテレビになったのは、エースのころ(>_<)貧乏でしたから ※、「帰ってきたウルトラマン」当時、 幼稚園、小学校低学年の人は「ウルトラマン」本放送記憶にないかな 再放送では見てると思うが