• ベストアンサー

ウルトラマン80 教師編

(1)ウルトラマン80の教師編が終了した際、当時の反応はどうだったんでしょうか? YouTubeで配信しているウルトラマン80に見ているのですが、12話で唐突に教師編が終了していました。 全くの説明がありません。私はウルトラマン80のことを事前にある程度しっていたので、教師編が終了することを知っていましたが、 これほど唐突に終わるとは思いませんでした。 当時、リアルタイムでウルトラマン80を見ていた方は、どう思われましたか? 話題になりませんでしたか? (2)仮に最終回まで教師を続けていたらどんな最終回になったと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

当時リアルタイムで見ていたちびっ子でしたが、そういわれてWikipediaの記事を読みなおして、あーそんなこともあったのかなあという感じですね。最初だけ毎週見ていましたけど、あまり面白くなくて途中からあまり見なかった記憶があります。 視聴率も振るわなかっただけあって学校でもあまり話題になることはありませんでした。 「機動戦士ガンダム1」の劇場公開が1981年3月14日です。ということは、80年頃にはもうガンダムブームは始まっていたと思うので、当時の少年はみんなガンダムに夢中になっていて、ウルトラマンはほとんど見向きもされていなかったのではないかなあと思います。あんまりそのあたりの時間軸を覚えていませんけれど、私もガンダムをきっかけにリアルロボット物に夢中になります。「太陽戦隊サンバルカン」をストーリーも理解しながらほぼ見ていたのですが、最終回を見終わったときに「もう戦隊ものは卒業だな」と思って次の「ゴーグルファイブ」は1話からも見ませんでした。そこからは「ザブングル」「ダンバイン」「ダグラム」「ボトムズ」といったようなサンライズのリアルロボットアニメばかり見るようになります。

その他の回答 (1)

• hahaha8635
回答No.1

zemmloja 前期はウルトラマン80見ていたが 後期10月から始まったアトム見てた そもそも金八の暴力的なものが苦手であった 久しぶりのウルトラマンので当初は見ていたが ちょうど10月に引っ越した アトムに移ったんだと思う