• ベストアンサー

帰ってきたウルトラマンは一番面白い?

昭和のウルトラマンの中では「帰ってきたウルトラマン」が主人公の郷秀樹と坂田家が関わり合うシーンも多くて他のウルトラマンにはない面白さがあったと思いますが 「帰ってきてウルトラマン」は皆さんも昭和のウルトラマンの中では一番の名作だとおもいますか? 1、そう思う。 2、いやいや、セブンの方が名作だよ。 3、レオのほうが内容がぶっ飛んでいて面白かった。 4、その他。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.4

50代♂ 回答 4.その他 全話覚えているのは、ウルトラマン A (エース) です。 ウルトラマンは、途中からしか記憶がない世代的には、 キャプテン・ウルトラだけど途中で打ち切られてから ウルトラセブンも途中から裏番組の方を見ていたので 全話記憶に無いし…帰ってきたウルトラマンも裏見て たから全話記憶に有るのは、ウルトラマン Aです。 ウルトラシリーズ中 (昭和、平成含む) 唯一、延長してい ます。全52話です。 本来の最終話は、南夕子が月に帰るシーン終了していた。 役星光子さんの娘さんも女優さんで平成ウルトラマンに 出演していた。

samusamu2
質問者

お礼

2012さんお晩でございます。 >>ウルトラシリーズ中 (昭和、平成含む) 唯一、延長してい ます。全52話です。 それは知りませんでした。エースって昭和のウルトラマンの中では一番再放送が少ない印象がありますね。 >>本来の最終話は、南夕子が月に帰るシーン終了していた。 南が登場してるあたりも他のウルトラマンとは大きく違う部分で面白いですよね。

その他の回答 (3)

回答No.3

いいえ・・!! 4. ハヤタ隊員、フジ隊員出演の初代ウルトラマン・・! 小生の中では・・、 ●ウルトラマンと互角に渡り合ったメフィラス星人 ●ウルトラマンを倒したゼットン ・・がヒーロー!!

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>4. ハヤタ隊員、フジ隊員出演の初代ウルトラマン 初代だとハヤタ隊員が変身するときに間違ってスプーンを使ったシーンが凄い印象に残ってます。 >>ウルトラマンを倒したゼットン 最強の怪獣といえばゼットンの印象が強いですよねえ。

回答No.2

寒寒ちゃんお晩でございます 私は4です ウルトラマン見ていたはずなんですが、そこまで記憶が無いんです 知ってるウルトラマンシリーズを聞かれたら帰ってきたウルトラマンも出てくるんですがねぇ…

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。 >>ウルトラマン見ていたはずなんですが、そこまで記憶が無いんです 女性の場合はウルトラマンよりも別のものをメインで見てた人が多いでしょうからね。 キャンディキャンディとかのアニメメインで。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

メカメカしい感じで、ワクワクして面白かったのはセブンです。 サンダーバードを真似たとも言われますね。

samusamu2
質問者

お礼

citytombiさんお晩でございます >>メカメカしい感じで、ワクワクして面白かったのはセブンです。 あ~確かにそういう部分ってありましたね。セブンが一番好きって人がおおそうですよね。 >>サンダーバードを真似たとも言われますね たしかに似てる部分は多少なりとも感じられますよねえ

関連するQ&A

  • あなたが好きなウルトラマン!

    最近、「ウルトラセブン」の1999年度版のビデオをレンタルビデオ屋で借りてきています。かなりはまっています。すると友人に「高校生でウルトラマンはダサい!特にセブンはダサい!!」と言われました。私は、ウルトラマンシリーズの中ではウルトラセブンが一番好きです。ガキの頃には分からないドラマ性の強いシリーズだと思っています。  そこで質問!あなたの一番好きなウルトラマンは誰ですか?理由も添えて教えてください。よろしければ、一番好きな怪獣または宇宙人、一番好きなシーン、一番好きなエピソードも教えてください。ちなみに、好きな怪獣、シーン、エピソードは一番好きなウルトラマンのシリーズに出てきたものでなくても構いません。  私は、上記の通りウルトラセブンが好きで、好きな怪獣はカプセル怪獣ミクラス。一番好きなシーンはメトロン星人とちゃぶ台をはさんで話をしていた場面が微笑ましく好きです。エピソードは、新シリーズのセブンの「太陽の背信(あれ、間違ってるかも)」が好きです。 どうぞ皆さんのご意見をお聞かせください。おねがいします。

  • ウルトラマンの中で一番強いのは?

    最近スカパーでウルトラマンを見始めました。 懐かしいと思いますし、なによりよく出来ているなあと思います。 ちなみに、私が見ているのは「ウルトラセブン」と「帰ってきたウルトラマン」です。 映像や特撮技術を抜きにすると、最近のドラマよりは面白かったりします。 ところで、ウルトラマンシリーズの中で一番強いのはどれだと思いますか? ウルトラマンレオの初回では、ウルトラセブンが負けた怪獣をレオが倒しましたし。 ウルトラマンタロウでは、助けに来たゾフィーも負けたりしました。 なお、平成ウルトラマンシリーズは除かせてもらいます。

  • ウルトラマンのこと、教えてください!!!

     テレビ放送されたウルトラマンの中で、ウルトラの戦士が皆で怪獣と戦うシーンがあると聞きました!  すごーーーーーく観たくてしかたありません!!!!!  知っている方、ぜひ教えてください。    宜しくお願いいたします。  ※ウルトラマンと戦った怪獣でバルタン星人の他に知名度の高い怪獣って誰でしょうか??? 併せて教えてください。   

  • 「帰ってきたウルトラマン」の本放送中での出来事

    本放送が終了してもうかれこれ30数年ほど経つのでしょうか。 「帰ってきたウルトラマン」のある回の本放送での出来事についてお聞きしたい ことがあるのです。(古い話で恐縮ですが・・・) 同番組はオープニングのタイトルソングが始まる前に、画面いっぱいにきらきら ひかる星々のようなものがぐるぐる回る中で少しずつ「帰ってきたウルトラマン」 の文字が少しずつ浮かび上がってくるタイトルクレジットがありましたよね。 通常、毎週そのタイトルが写る時にはバックで音楽がかかるだけなのですが ある1回だけ、主人公の郷秀樹役である団次郎氏がこの場面で視聴者に対して 何かコメントを話していた回があったと私は記憶しているのです。しかしながら そのコメントの内容は全く覚えておりません・・・。後にレンタルビデオや再放送など を全話通して見てもそのようなコメントが入っている物は無いのですが、このような 出来事を覚えてられる方いらっしゃいますでしょうか?その時に団次郎氏が話して いたコメントの内容が知りたいのです。 それとも私の単なる思い違いでしょうか・・・?

  • 昔のウルトラマンの技で

    職場で30~40代の人たちの間で話題になったのですが、ウルトラマン(誰かわからない。「セブンではないか」説が有力)が両手をチョキの形にして両目の目じりにあて、目からビームを出す技があったというのですがどうしても技(○○光線みたいな)の名前が分かりません。 ウルトラセブンのWikiで見たら「アイビーム」というのがそれっぽいのですが、そんな名前ではなかったと言います。 職場の人たちもスペシウム光線とエメリウム光線を混同したりしているので本当にセブンのものだったかも怪しいです。 私が小学生の時にジャンケン遊びの一つで、ストリウム光線(タロウ)をグー、スペシウム光線をパー、その両手をチョキにして目じりにあてるのをチョキにして遊んでいた記憶があるので、最近のウルトラマンではなく、初代からせいぜいタロウ、レオ、80までの間のどれかの中にあるのではないかと思います。 誰かこの技の名前を知っている方がいらっしゃったらお教えください。

  • ウルトラマン/良い怪獣

    たぶんウルトラマンシリーズのどれかに出た怪獣だったと思うのですが、すごく印象に残っている良い怪獣がいて、どうしてもその 怪獣の名前が知りたくて投稿しました。 ほぼ記憶が残っておらず、かなり質が悪く少ない情報ですが 思い当たる怪獣、話があったら教えてください。 (下手をしたら違う何かの戦隊モノの話の可能性もあります↓↓) ・良い怪獣と悪い怪獣??と少年が結構メインにでてくる話です。 ・良い怪獣が少年を守ろうとしてか?曖昧ですが、とにかく  最後に悪い怪獣から守って?死にます? ・良い怪獣の記憶がなぜかサンタクロースっぽいという  意味不明な残り方をしています。クリスマスの話なのか?  単純に赤い色だったのか?はたまた無関係なのか↓詳細は不明です↓ ・良い怪獣と少年が公園にいて、少年がブランコに乗っている  シーンがあったような気がします。真っ先に思い出せたシーン  なのですが、自信は50%ほどです。 ・現在20代で、かなり幼い頃の記憶で、多分ですがレオとかセブンとかタロウとか、そのあたりの話だと思います。 最近のものではありません。ウルトラマン通というわけではなく、幼稚園児の頃好きだっただけです。ただこの話はかなり印象深く、 見て泣いた記憶さえあります。・・多分ですが↓ ・・このようにかなり主観的な印象でしかない記憶で、 なんの糸口もないかもしれませんが、ウルトラマン・・ もしくは戦隊モノに詳しい↓↓方で、思い当たる 怪獣がいたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ウルトラマン、ウルトラセブン以外のヒーローに入っていたスーツアクターについて

    ウルトラマン、ウルトラセブン、帰ってきたウルトラマンなど、古谷さん、上西さん、菊池さんなどは有名ですが、他の、ウルトラマンAからレオ、ミラーマン、ジャンボーグエース、ジャンボーグナインなど特に、巨大ヒーロー物は誰なのかぜひ知りたいです。 ちなみにゴジラの相手役の怪獣に入っていた人も知りたいです。 ゴジラに入っていた方も有名ですね。 詳しい方、どうぞ教えてくださーい。 仮面ライダーはよく、大野剣友会さんが顔をこれでもかというくらいちょい役で、でられていたので、 良い意味で、ああ、こんなことまでして、今があるんだなあ とか 感動にふけって (??)しまっています。 裏方さんの影の力があったからこそ、作品もなりたちます。 もちろん予算がなかったのが第一の原因です。が・・・ 

  • ウルトラマンで探しているシーンがあります

    ウルトラマンについて質問です。 子供のころテレビでウルトラマンを見ていたのですが、 何度も思い出すシーンがあります。 記憶は定かではないのですが、確か怪獣の腹に人が入れるくらいの穴が開いていて、 ねっちょりした網に絡め捕られたウルトラマンが、その中に閉じ込められてしまい 出れない!出れない!みたいな仕草をしていました。 怪獣にエネルギーを吸い取られて弱っていったような気もします。 どなたか、どのシリーズの何話か解る方がいらっしゃいましたら教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • ウルトラマン 秋田文庫

    ウルトラマン 秋田文庫を購入しようと思っているのですが、小説ウルトラマン ちくま文庫という本も見つかり、どちらにしようか迷っています。 両方とも同じ内容なのでしょうか? 違いと、内容を教えて下さい。お願いします。 ちなみにページ数は秋田文庫のほうが長いです。 ちくま文庫の方はウルトラセブンも収録されているみたいです。

  • ウルトラマンシリーズの主人公、誰が一番格好いいですか?

    私が、一番衝撃を受けたのが、団時朗(次郎)さんです。 リアルタイム世代では無いので、勝手な想像で、 昭和シリーズの主人公は硬派な短髪イメージでした。 変身するまで、郷秀樹の同僚が主人公だと思ってたくらいです。 顔の整い方が現代的だし、背も高くてとても格好いいなぁと思いました。 タロウの東光太郎も真っ白い歯がまぶしくてステキですが、 作りの整い方はやっぱり郷秀樹が群を抜いているかなと思います。 ウルトラマンシリーズの主人公で、一番格好いいと思うのは誰ですか? 内面は含めず、見た目だけでお答えください!