• ベストアンサー

帰ってきたウルトラマンは一番面白い?

昭和のウルトラマンの中では「帰ってきたウルトラマン」が主人公の郷秀樹と坂田家が関わり合うシーンも多くて他のウルトラマンにはない面白さがあったと思いますが 「帰ってきてウルトラマン」は皆さんも昭和のウルトラマンの中では一番の名作だとおもいますか? 1、そう思う。 2、いやいや、セブンの方が名作だよ。 3、レオのほうが内容がぶっ飛んでいて面白かった。 4、その他。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.4

50代♂ 回答 4.その他 全話覚えているのは、ウルトラマン A (エース) です。 ウルトラマンは、途中からしか記憶がない世代的には、 キャプテン・ウルトラだけど途中で打ち切られてから ウルトラセブンも途中から裏番組の方を見ていたので 全話記憶に無いし…帰ってきたウルトラマンも裏見て たから全話記憶に有るのは、ウルトラマン Aです。 ウルトラシリーズ中 (昭和、平成含む) 唯一、延長してい ます。全52話です。 本来の最終話は、南夕子が月に帰るシーン終了していた。 役星光子さんの娘さんも女優さんで平成ウルトラマンに 出演していた。

samusamu2
質問者

お礼

2012さんお晩でございます。 >>ウルトラシリーズ中 (昭和、平成含む) 唯一、延長してい ます。全52話です。 それは知りませんでした。エースって昭和のウルトラマンの中では一番再放送が少ない印象がありますね。 >>本来の最終話は、南夕子が月に帰るシーン終了していた。 南が登場してるあたりも他のウルトラマンとは大きく違う部分で面白いですよね。

その他の回答 (3)

回答No.3

いいえ・・!! 4. ハヤタ隊員、フジ隊員出演の初代ウルトラマン・・! 小生の中では・・、 ●ウルトラマンと互角に渡り合ったメフィラス星人 ●ウルトラマンを倒したゼットン ・・がヒーロー!!

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>4. ハヤタ隊員、フジ隊員出演の初代ウルトラマン 初代だとハヤタ隊員が変身するときに間違ってスプーンを使ったシーンが凄い印象に残ってます。 >>ウルトラマンを倒したゼットン 最強の怪獣といえばゼットンの印象が強いですよねえ。

回答No.2

寒寒ちゃんお晩でございます 私は4です ウルトラマン見ていたはずなんですが、そこまで記憶が無いんです 知ってるウルトラマンシリーズを聞かれたら帰ってきたウルトラマンも出てくるんですがねぇ…

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。 >>ウルトラマン見ていたはずなんですが、そこまで記憶が無いんです 女性の場合はウルトラマンよりも別のものをメインで見てた人が多いでしょうからね。 キャンディキャンディとかのアニメメインで。

• citytombi
回答No.1

メカメカしい感じで、ワクワクして面白かったのはセブンです。 サンダーバードを真似たとも言われますね。

samusamu2
質問者

お礼

citytombiさんお晩でございます >>メカメカしい感じで、ワクワクして面白かったのはセブンです。 あ~確かにそういう部分ってありましたね。セブンが一番好きって人がおおそうですよね。 >>サンダーバードを真似たとも言われますね たしかに似てる部分は多少なりとも感じられますよねえ