• 締切済み

ウルトラマンシリーズの主人公、誰が一番格好いいですか?

私が、一番衝撃を受けたのが、団時朗(次郎)さんです。 リアルタイム世代では無いので、勝手な想像で、 昭和シリーズの主人公は硬派な短髪イメージでした。 変身するまで、郷秀樹の同僚が主人公だと思ってたくらいです。 顔の整い方が現代的だし、背も高くてとても格好いいなぁと思いました。 タロウの東光太郎も真っ白い歯がまぶしくてステキですが、 作りの整い方はやっぱり郷秀樹が群を抜いているかなと思います。 ウルトラマンシリーズの主人公で、一番格好いいと思うのは誰ですか? 内面は含めず、見た目だけでお答えください!

みんなの回答

回答No.6

自分も団時朗さんですね。 もっともコレは『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』を見て。 「おっ、カッコイイじゃん! 新マン(あぁ、オッサンだと言う事がバレバレだ)」と。 平成だったらアグルの高野八誠かな? って、コレは映画『仮面ライダー THE FIRST』『THE NEXT』の一文字隼人見てからだけど。

noname#98478
質問者

お礼

『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』では、 若かった頃には無い貫禄もあってまたステキですね。背もやたら高いですし! 余談ですが、「新マン」「帰マン」「ジャック」を全部台詞で聞けたのは、 去年の8兄弟が初めてかと。あのシーンは笑ってしまいました。 実は平成シリーズあまりちゃんと見てないんですが、アグルが気になり始めました。 ガイア見てみようかな…。

noname#98478
質問者

補足

改めまして、ご回答くださった皆様、ありがとうございました! 全部読み返してみても、皆様全員にポイントを差し上げたいのですが、 それは出来ませんので、今回はあえてポイント無しで締め切りたいと思います。 申し訳ありません。 気持ち的には、皆様全員20ポイントです! 本当にありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

これはまた「広い」ような「狭い」ようなご質問ですね。 「ウルトラQ」からのリアルタイム世代ですが、それはもう「ウルトラセブン」の森次晃嗣で自分達は決まりですが。 後年、平成シリーズを見ていて、「アグル」のあんちゃんは良いと思えました。 団さんには、当時あまり感情移入は出来ませんでした。

noname#98478
質問者

お礼

セブンはウルトラマンのシリーズでも、支持の高い作品ですね! ストーリーも、主人公のキャラクターも、質が高いからかと思われます。 背景や設定もプラスすると、森次晃嗣さんが強いだろうなと思ったので、 見た目のみのだと、意見が分かれるかなと、こんな感じの質問してみちゃいました(^^; アグルの方は特撮作品に、いっぱい出てますね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84871
noname#84871
回答No.4

森次晃嗣さんです。\(^o^)/ 体温90度でも諦めない姿が心に残っています。 余談ですが長谷川初範さんには十年ほど前に、お会いする機会が有って「80見てましたよ。」と言おうと思ったら息子(当時小学校低学年)が先に「あ、死んだ人がいる。(@_@;)」(金田一少年ドラマの直後だったので。^^;)と言ってしまい、恐縮したのですが全く気にされない様子で「そうか、見ていてくれてるんだ。」と息子の頭を撫でてくださって「TVで見る通り本当にいい方なんだ。」と思った記憶があります。 余談、長ッ!!m(_ _)m

noname#98478
質問者

お礼

モロボシ・ダンはまず、かならず来るだろうと思ってました(笑) 森次晃嗣さんはまさに、昭和の格好いいヒーロー!!って感じです。 長谷川初範さんのエピソードステキですね! 実際にお会いした時に、こういう体験できると本当に嬉しいです! というか、そんな体験してみたいです。羨ましい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84210
noname#84210
回答No.3

同じく「団次郎」です。 子ども心に、とてもカッコいいと思っていました。 男性化粧品のCMに出たり、モデルとしても活躍してましたよね。 最終回は号泣しました。 最近では、メビウスの「五十嵐隼士」です。

noname#98478
質問者

お礼

やっぱり、格好良いですよね! 化粧品のCMなんてまた、似合いそうですね~! 見てみたいです! メビウスの主人公も、可愛いですね。去年の映画が初見でしたが、 兄弟たちに大興奮のシーンが良かったです(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miko724
  • ベストアンサー率65% (15/23)
回答No.2

 わたしも団次郎さんです。リアルタイム世代です。 あまりのかっこよさに驚愕しました。ハーフだと知ったのはずっと後になってからのことです・・・。

noname#98478
質問者

お礼

目とか本当にキレイです!ハーフなのですね。納得! 現在もだいぶ貫禄のある体つきですがステキです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#92301
noname#92301
回答No.1

ウルトラマン80の長谷川初範さん(役名は忘れてしまいました) 子どもながらに、なんて爽やかなウルトラマンだろうと思いました。

noname#98478
質問者

お礼

これは爽やかですね~!現在もしぶくて格好良いです! ちなみに、役名は矢的猛(やまとたける)だそうです。

noname#98478
質問者

補足

すみません やまと“たけし”です^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 帰ってきたウルトラマン   郷秀樹   客演      

    今晩は。1971年に放送された、帰ってきたウルトラマンを、 観てまして、墜落事故の特番が、入って、ベムスターの回が順延に なったのが、懐かしくリアルで、視聴してました。 ちょッと前置きが、長くなりましたが、帰マンのあとのシリーズに 郷秀樹として客演していますが、とくに、ウルトラマンタロウの52話に 登場した際、郷は、タロウの人間体である東光太郎をたしなめる感じで、 自らのカラータイマーをさしだしてました。優しいお兄さんといった感じ ですが、そもそも、タロウ登場時の郷さんは、ウルトラマンが、モデルに 変身した姿ですか?それとも、郷秀樹という人物が、2人いるのですか? どうか、分かる解説、お願いいたします。

  • 「帰ってきたウルトラマン」の本放送中での出来事

    本放送が終了してもうかれこれ30数年ほど経つのでしょうか。 「帰ってきたウルトラマン」のある回の本放送での出来事についてお聞きしたい ことがあるのです。(古い話で恐縮ですが・・・) 同番組はオープニングのタイトルソングが始まる前に、画面いっぱいにきらきら ひかる星々のようなものがぐるぐる回る中で少しずつ「帰ってきたウルトラマン」 の文字が少しずつ浮かび上がってくるタイトルクレジットがありましたよね。 通常、毎週そのタイトルが写る時にはバックで音楽がかかるだけなのですが ある1回だけ、主人公の郷秀樹役である団次郎氏がこの場面で視聴者に対して 何かコメントを話していた回があったと私は記憶しているのです。しかしながら そのコメントの内容は全く覚えておりません・・・。後にレンタルビデオや再放送など を全話通して見てもそのようなコメントが入っている物は無いのですが、このような 出来事を覚えてられる方いらっしゃいますでしょうか?その時に団次郎氏が話して いたコメントの内容が知りたいのです。 それとも私の単なる思い違いでしょうか・・・?

  • かっこいい主人公か、かっこわるい主人公か

    小説でもアニメでもなんでもいいのですが、 かっこいい主人公か、かっこわるい主人公か どっちの作品がみたいですか? また、どんな主人公がすきですか?

  • ウルトラマンシリーズでお好きなもの

    ウルトラマンシリーズに出てくるものであれば、ウルトラ兄弟、隊員、怪獣、乗り物、名場面、なんでも構いませんのでよろしくお願いします。 僕は、乗り物ではセブンの、ウルトラホーク1号やポインターがすごく好きです。あの角ばったフォルムがいいなと。 歌でも、アタックホークミサイル、ヒーローセブンと歌われるUltra7が好きです。 http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=zrbgruYk80k 名場面といえば、ウルトラマンエースで、南が月に帰るところで、北斗が変身するところが思い出深いです。 なんで、ウルトラ兄弟では、エースでしょうか。

  • ウルトラマンシリーズはどれが好き?

    円谷プロ製作の歴代ウルトラマンシリーズの中で、皆さんはどれが一番好きだろうか? 私が一番好きなのは「ウルトラセブン」である。 単に怪獣を倒すヒーロー者にとどまらず、当時の社会問題を風刺した中身の濃い演出は、40年経った今でも色褪せておらず、大人の鑑賞にも堪え得る素晴らしい作品だと思う。

  • ウルトラマンシリーズで...

    記憶が定かではないのですが、子供の頃1度観て、 気になっている内容があるのでウルトラマンxxx と第何話か分かる方お願いいたします。 内容的には、ホームレスらしき老人と子供が 一緒に暮らしており、子供が一人の時に いたずら坊主達(同級生?)が残飯のおかゆを ぐちゃぐちゃにしてしまい、その怒りで 子供が怪獣に変身する....といった感じだった ような気がします。 なにせ30ウン年前に一度だけ観たモノですから 記憶が定かではないのですが子供がてら可哀想だな という記憶だけが鮮烈に残っております。 もし分かればレンタルなどしてもう一度鑑賞したいので よろしくお願いします。

  • ウルトラマンシリーズについて

    ウルトタマンメビウスでシリーズが終わってしまいました。毎週楽しみにしていたのに残念です。これから復活することはあるのでしょか?また、復活するとしたらいつごろになるのでしょうか?

  • 主人公が渋くてかっこいい

    主人公が 渋くてかっこいい 漫画探してます たとえば 攻殻機動隊のバトーみたいなのとか 漫画じゃないですけど  必殺の中村主水みたいな キャラの主人公が希望です ちなみに今読んでみようと思うのが THEビッグオー  です

  • ウルトラマンシリーズにおける女性隊員について

    ウルトラマンシリーズに登場する女性隊員について質問です。 私はジェンダーについて調べています。今回、ウルトラマンシリーズ内の女性隊員の扱い方(?)に興味をもったので、質問させていただきます。 初期の女性隊員はサポート的な役割が多く、ウルトラマンティガで初めて女性隊長と主人公と同等の戦闘能力を持つ女性隊員が表れたと思ってるんですが、どうなんでしょうか?? 各作品内で女性隊員がどういう役割を果たしてきたのか、教えてください。 また、初期の「女性がサポート役」というのはジェンダーとしての役割だと思うんですが、ウルトラマンティガ以降の作品でジェンダー排除の工夫はどういう風になされてきたのかも、なにか考えがある方は教えてください。

  • ウルトラマンシリーズで有名な怪獣

    ウルトラマンシリーズで有名な怪獣 マニア人気ではなく一般知名度として考えてください。 独断と偏見でベスト3ぐらいまで(もっとでもいいですけど)挙げてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。 (参考)私の独断と偏見ではこんなかんじじゃないかと推測 1.バルタン星人 2.ゼットン 3.レッドキング 4.ジャミラ 5.ベムスター 6.ピグモン 7.ダダ 8.エレキング 9.ゴモラ 10.ギエロン星獣 次点.ツインテール