• 締切済み

ウルトラマンシリーズの主人公、誰が一番格好いいですか?

私が、一番衝撃を受けたのが、団時朗(次郎)さんです。 リアルタイム世代では無いので、勝手な想像で、 昭和シリーズの主人公は硬派な短髪イメージでした。 変身するまで、郷秀樹の同僚が主人公だと思ってたくらいです。 顔の整い方が現代的だし、背も高くてとても格好いいなぁと思いました。 タロウの東光太郎も真っ白い歯がまぶしくてステキですが、 作りの整い方はやっぱり郷秀樹が群を抜いているかなと思います。 ウルトラマンシリーズの主人公で、一番格好いいと思うのは誰ですか? 内面は含めず、見た目だけでお答えください!

みんなの回答

回答No.6

自分も団時朗さんですね。 もっともコレは『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』を見て。 「おっ、カッコイイじゃん! 新マン(あぁ、オッサンだと言う事がバレバレだ)」と。 平成だったらアグルの高野八誠かな? って、コレは映画『仮面ライダー THE FIRST』『THE NEXT』の一文字隼人見てからだけど。

noname#98478
質問者

お礼

『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』では、 若かった頃には無い貫禄もあってまたステキですね。背もやたら高いですし! 余談ですが、「新マン」「帰マン」「ジャック」を全部台詞で聞けたのは、 去年の8兄弟が初めてかと。あのシーンは笑ってしまいました。 実は平成シリーズあまりちゃんと見てないんですが、アグルが気になり始めました。 ガイア見てみようかな…。

質問者

補足

改めまして、ご回答くださった皆様、ありがとうございました! 全部読み返してみても、皆様全員にポイントを差し上げたいのですが、 それは出来ませんので、今回はあえてポイント無しで締め切りたいと思います。 申し訳ありません。 気持ち的には、皆様全員20ポイントです! 本当にありがとうございました!!

回答No.5

これはまた「広い」ような「狭い」ようなご質問ですね。 「ウルトラQ」からのリアルタイム世代ですが、それはもう「ウルトラセブン」の森次晃嗣で自分達は決まりですが。 後年、平成シリーズを見ていて、「アグル」のあんちゃんは良いと思えました。 団さんには、当時あまり感情移入は出来ませんでした。

質問者

お礼

セブンはウルトラマンのシリーズでも、支持の高い作品ですね! ストーリーも、主人公のキャラクターも、質が高いからかと思われます。 背景や設定もプラスすると、森次晃嗣さんが強いだろうなと思ったので、 見た目のみのだと、意見が分かれるかなと、こんな感じの質問してみちゃいました(^^; アグルの方は特撮作品に、いっぱい出てますね!

noname#84871
noname#84871
回答No.4

森次晃嗣さんです。\(^o^)/ 体温90度でも諦めない姿が心に残っています。 余談ですが長谷川初範さんには十年ほど前に、お会いする機会が有って「80見てましたよ。」と言おうと思ったら息子(当時小学校低学年)が先に「あ、死んだ人がいる。(@_@;)」(金田一少年ドラマの直後だったので。^^;)と言ってしまい、恐縮したのですが全く気にされない様子で「そうか、見ていてくれてるんだ。」と息子の頭を撫でてくださって「TVで見る通り本当にいい方なんだ。」と思った記憶があります。 余談、長ッ!!m(_ _)m

質問者

お礼

モロボシ・ダンはまず、かならず来るだろうと思ってました(笑) 森次晃嗣さんはまさに、昭和の格好いいヒーロー!!って感じです。 長谷川初範さんのエピソードステキですね! 実際にお会いした時に、こういう体験できると本当に嬉しいです! というか、そんな体験してみたいです。羨ましい!

noname#84210
noname#84210
回答No.3

同じく「団次郎」です。 子ども心に、とてもカッコいいと思っていました。 男性化粧品のCMに出たり、モデルとしても活躍してましたよね。 最終回は号泣しました。 最近では、メビウスの「五十嵐隼士」です。

質問者

お礼

やっぱり、格好良いですよね! 化粧品のCMなんてまた、似合いそうですね~! 見てみたいです! メビウスの主人公も、可愛いですね。去年の映画が初見でしたが、 兄弟たちに大興奮のシーンが良かったです(笑)

• miko724
回答No.2

わたしも団次郎さんです。リアルタイム世代です。 あまりのかっこよさに驚愕しました。ハーフだと知ったのはずっと後になってからのことです・・・。

質問者

お礼

目とか本当にキレイです!ハーフなのですね。納得! 現在もだいぶ貫禄のある体つきですがステキです!

noname#92301
noname#92301
回答No.1

ウルトラマン80の長谷川初範さん(役名は忘れてしまいました) 子どもながらに、なんて爽やかなウルトラマンだろうと思いました。

質問者

お礼

これは爽やかですね~!現在もしぶくて格好良いです! ちなみに、役名は矢的猛(やまとたける)だそうです。

質問者

補足

すみません やまと“たけし”です^^;