• ベストアンサー

ウルトラマンシリーズで...

記憶が定かではないのですが、子供の頃1度観て、 気になっている内容があるのでウルトラマンxxx と第何話か分かる方お願いいたします。 内容的には、ホームレスらしき老人と子供が 一緒に暮らしており、子供が一人の時に いたずら坊主達(同級生?)が残飯のおかゆを ぐちゃぐちゃにしてしまい、その怒りで 子供が怪獣に変身する....といった感じだった ような気がします。 なにせ30ウン年前に一度だけ観たモノですから 記憶が定かではないのですが子供がてら可哀想だな という記憶だけが鮮烈に残っております。 もし分かればレンタルなどしてもう一度鑑賞したいので よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
回答No.3

#1です。 直リンクは控えますが「帰ってきたウルトラマン 怪獣使いと少年」で検索すると 画像の載ったサイトがいくつか見つかります。 ちなみに下記DVDに収録されているようですね。↓ 帰ってきたウルトラマン Vol.9 http://www.amazon.co.jp/DVD%E5%B8%B0%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8D%E3%81%9F%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%83%B3-Vol-9-%E7%89%B9%E6%92%AE-%E6%98%A0%E5%83%8F/dp/B00007ELNP http://www.hmv.co.jp/product/detail/176546 ご参考まで。

pekochanno1
質問者

お礼

迅速なご回答有難うございます。 「帰ってきたウルトラマン 怪獣使いと少年」で 検索すると確かにかなりの数でヒットします。 自分と同じでかなりの人に衝撃を与えたのだな 痛感しました。 また今日の日本も垣間見られる内容だと思います。 レンタルなどして鑑賞してみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

No1の書かれている「怪獣使いと少年」とは、思いますが、 内容的にはちょっとずれがあります。 子供がいじめられて、子供が怪獣に変身するのではなく 老人(実は宇宙人)が、町の人に殺されて(だったと思います) その宇宙人が封印していた怪獣「ムルチ」が解き放たれて、 暴れるという内容です。 帰って来たウルトラマンでは、「マイノリティ」を問題提起した名作だと言われています。

pekochanno1
質問者

お礼

迅速なご回答有難うございます。 ずっと気になってていた問題が解決でき 爽快な気分です。

回答No.1

こんにちは もしかしたら「帰ってきたウルトラマン」の第33話「怪獣使いと少年」でしょうか?↓ http://urutora.ojiji.net/sinman/sin33.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B8%B0%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8D%E3%81%9F%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%83%B3