• ベストアンサー

ルパン三世(初代山田康夫さん)の声真似が似すぎ

初代の声優山田康夫さんの声に似すぎていて業界震撼(?)の件。 この人は現在プロの声優さんとかじゃないのですか? 栗カンさんも悪くないけど、ぜひ新作ではこの人にやってもらいたいと思うくらい。 http://getnews.jp/archives/72049

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

動画見てきました。 衝撃的ですね! 子供の頃から山田さんで慣れている自分としては この御方の方がしっくりきます。 クリカンさんはちょっと声質が高いのと、細いんですよね・・・ 声質以外の声優としてのテクニックなど専門的な事は 分かりませんが、レッスン受けて音響監督の 指導の下やれば、クリカンさんには悪いけど この御方の方が良い物を作れそうな気がしますね。 蛇足ですが 個人的にはルパン以外の次元、五右衛門、不二子、銭形 の中の人のが心配です。 皆さんもう相当なお年の筈・・・ 誰一人として欠けてはならない存在故に本当に心配です。