• ベストアンサー

ドリアン助川さんはいつから”TETSUYA”に改名したの?

確か元「叫ぶ詩人の会」のドリアン助川さんは外国のほうへ留学(?)していたような気がしたのですが、この前テレビをみていたら”TETSUYA”と名前を変えて現在活動しているみたいですね。 そこでこの名前はいつから改名したのでしょうか?”テツヤ”とはもともと本名からとったのでしょうか? またできればいつ頃日本に戻られたのか知りたいです。 (それとも”TETSUYA”のまま外国へ居るの?) よろしくお願いします。

• pepen
  • お礼率61% (144/234)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

『ETSUYA』は、本名のローマ字読みのようです。 改名されたのは、今年のようですよ。 http://www.zakzak.co.jp/geino/n-2001_06/g2001061405.html 2003年冬から、『アンド・サン・スー・チー(AND SUN SUI CHIE)』というユニットで 日本での活動を開始するそうです。 http://www.raku.co.jp/tetsuya/

参考URL:
http://www.zakzak.co.jp/geino/n-2001_06/g2001061405.html
pepen
質問者

お礼

早速ご回答を下さって感激しています!ありがとうございます!! もともと滅多にテレビには出ない方でしたので現在の近況がわからずじまいでありましたが。 おかげ様で詳しく知ることが出来ました。バンド活動をされるようですね。 しかしTETSUYAさんに奥様とお子様がいたとは!?初耳でした。 今後も目が離せない人物のひとりとなりそうです。 どうもありがとうございました。