• ベストアンサー

追いかける恋愛をする人

追いかける恋愛をする人に質問です 追いかける恋愛をする人は、むなしくなったりしないんでしょうか? 相手は自分を好きじゃないんですよね? いくら努力しても振り向いてもらえない 疲れませんか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k_25th
  • ベストアンサー率23% (115/500)
回答No.2

とても疲れましたね。気づいたら追いかけてましたが。今まで追われる恋愛しか経験なかったので初めてで、自分でも驚いてました。で、疲れたからもう別いいやと気づく少し前から、その人から追われる側になってました。 タイミングも重要だと思いました。追う恋愛はもうしないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#132213
noname#132213
回答No.4

疲れますよ!でも、なかなか手に入らないモノほど欲しくなる!!手に入れようとしている作業が楽しい!!だから実際手に入ちゃうと案外イラナクなるのよね…。追い掛けてる時が一番楽しいのです!!狩人ですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#148093
noname#148093
回答No.3

追いかけられている相手は草食系で相手からのアプローチを待っているだけかもしれないよ。 でも、タイミングを逃してしまい。追いかけている相手が諦めてアプローチをやめた。 相手は、急にアプローチが無くなって自分が勝手にアプローチをされていたと勘違いだと思っているかもしれないよ。 諦める前に貴方の気持ちを相手に伝えた方がいいよ。 がんばれ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aiueo0427
  • ベストアンサー率33% (200/595)
回答No.1

過去の経験より。女性です。 好きな人を追いかけてる時は、追いかけることに必死になりすぎて、振り向いてもらいたいと努力します。 虚しくなったり疲れたりもしないです。 でも追いかけてる最中、相手が私のことをどう思ってるのか考えて不安になることはありましたが。 追いかけ続けて、疲れたり虚しくなったら、告白します。 誰かを好きになって、振り向いてもらえないと始めから思ってしまう人だったら、追いかけることをしないと思います。 追いかけると逃げていく確率の方が高いけど、 追いかられるのが好きな人もいましたよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛だけは努力してもダメなのでしょうか?

    何の分野でも、努力すれば大抵の事は達成可能ですよね。 でも、恋愛だけは「努力で達成可能」は無理ではないかと思うんですが…皆様はどう思いますか? いくらこっちが誠意を尽くしても、相手は振り向いてくれない・・・。そんな例っていくらでもありますよね? 努力で想い人は勝ち取れない。 努力で人の心は動かせれない。 何だか最近そう思うようになりました。 皆様方のご意見を聞かせて下さいm(__)m

  • 仕事で忙しい人との恋愛

    仕事が忙しい人の恋愛の仕方や、そういう人との恋愛について教えてください。 33歳男性です。 仕事が忙しいせいか、最近なかなか恋愛できません。 時々友達に誘われて合コンなどに出かけて、メールで連絡を取り合ったりとかする女性は何人かいても、会う機会がなかったりとかで恋愛関係まで発展できません。 忙しい時期を除けば、毎月休みは取れるようには努力はしていますが、相手の都合もあったりとか、お互いの顔も忘れたような状況での再会になったりとかで、恋愛感情を築くにはあまりにも時間的制約が大きすぎる気がしてます。 所詮、自分自身の言い訳でしかないのはわかっています。 仕事で忙しい人や、忙しい人と付き合ったことがある方、教えてください。 どんな出会い方で、恋愛関係に至ったのでしょうか? また、このように忙しい人とは付き合いたくないと思われても仕方ないものなのでしょうか?

  • 恋愛について質問です。

    あなたのことを好きかも知れないと感じる相手がいるとします。知り合いとしての期間はけっこう長く、その間にメールやその他のやり取りで、何度か自分を好いていてくれるんじゃないかって印象を受けているとします。 質問1 あなたもその相手をいいなと感じているなら、絶対にあなたの方から、相手があなたに近づく機会を作る際(例えば相手からメールがきたり、共通な話題をふってきたとき)、その機会を更に膨らまそうと努力しますか? 質問2 もし自分を好きかも知れない相手から、上記のような接近の機会を作られても、自分からそれ以上膨らませようとしないときは、どういう気持ちのときですか? 質問3 もし自分が好きな人に、接近する機会を作ろうと努力しているのに相手がいまひとつ乗ってこないとき、どうすべきだと思いますか?(相手は気がないと諦める・はっきり返事を聞くまでさりげないアプローチを続けるなど) 恋愛って直球で『私のこと好き?』って聞いてしまえば簡単なのでしょうが、相手の反応等で自分に対する気持ちを想像する過程が興味深いものでもあったりしますよね。いつもそんなことばかりじゃ発展性はないけれど・・・。 質問4 あなたはそういう恋愛であれこれと思いあぐねること、好きですか? 抽象的な質問ですみませんが、回答お願いします。

  • 恋愛は努力しても無理・・・?

    『人間は、 どんなに努力しても、 その努力が実らない事がある。 例えば、 恋愛なんかがそうだ』と、 言ってる人が居ましたが、 その通りだと思いますか? 確かに、 自分の経験上から言うと、 自分に対しあまり好かれてない女性に、 いくら好かれようと努力しても、 その努力が実った経験はないのですが・・・・・・・ 自分の事を好いてくれる女性は、 自分が何をしても好いてくれる事が多く、 好かれない時は、 何をしても好かれなかった事が多かったのですが、 皆さんの経験上ではどうですか?

  • 気になる人の恋愛観を知るにはどうしたらいいですか?

    僕には気になっている女性がいます。 明るい子でよく話してくれます。けれどもただ明るいだけでなく。根は真面目で努力家、前向きなのはすごく伝わってきます。 好みのタイプは聞いてみました。優柔不断だから引っ張っていってくれる人、自分にない長所がある(尊敬できる)人だそうです。 僕が気になっているのは、僕の性格や恋愛の傾向から 「クールな人は合わない」と思っています。 昔付き合った彼女に凄く似てるんです。。 明るくマシンガントーク並に話すんです、結構毒舌です。同じように男性にリードや尊敬を求めます。ファッションや音楽好きというところも似ています。 そして昔の彼女は恋愛観は凄くドライなんです。手をつないだり、抱きしめたりそういうのが大嫌いな子でした。恋人っぽい雰囲気は痒くなるとも言っていました。たぶん信頼感とか自分にないものを補い合うとか僕よりずっとレベルの高い恋愛を求めてたのかなって思います。 でも個人的にはやっぱ愛嬌があるというか、恋人らしいスキンシップも取りたいというか。。。 あまりにもクールな元カノに似ていて警戒してしまっています。 付き合ってそこが合わなかったとはなりたくないです。 どうすれば相手の恋愛観?を知ることができるんでしょうか?

  • 選ばなければ誰でも恋愛は出来るか?

    トピックを開いていただきありがとうございます。 単刀直入にかつ綺麗事抜きにお聞きしましょう。相手を選ばなければ誰しも恋愛はできるという言説。これは正しいと思いますか? 先日身長159cmの男性が莫大なお金を投資したにも関わらず性風俗の女性にしか相手にされなかったというエピソードを耳にしました。私はこれが他人事とは思えません。 私達のほとんど全員はどんなに努力しても大谷翔平選手のように160kmを越える球は投げられません。ウサイン・ボルト氏のように速く走ることは出来ません。ビル・ゲイツ氏のように莫大な資産を築くことはできません。 現実は漫画ではないのですから無理なものは無理ということはいくらでもある。恋愛に限って例外なんて都合のいい話はないのではないでしょうか。 こう言うと「顔が悪い男でも美人と結婚した例はいくらでもある」「努力不足なだけだ」「中身に問題があるだけだろ」と猛批判を受けあたかも「ただの怠慢」「自己責任」と言われることが多々あるように見受けられます。 私個人としては綺麗事を抜きにすれば本当に血の滲むような努力をしても生まれつき絶対に恋愛ができない運命のもと生まれてきた人はいると思っています。 もう一度お聞きしましょう。 「相手を選ばなければ誰でも恋愛はできる。」この言説は正しいか否かどちらですか? 否であれば、絶対にできない人の特徴とはどのようなものでしょうか? 私は別に恋愛が出来なければ出来ないで構いません。 出来ないと分かれば少々残念ではありますがそれなりの生き方を改めて模索したいと考えたいと思っておりますので慰めのお言葉などは不要です。 よって綺麗事は一切無しで本音100%でお答え下さい。

  • たくさんの人と恋愛すること

    結婚してからと結婚する前の交際はどう違いますか? 結婚せずに、交際するのは、遊ぶためですか? それとも、たくさんの人と交際するのは、良い人っていうか結婚できる人を探すためにですか? 結婚前は、友達関係で沢山の女性と交流して、交際っていうか男女関係っていうか恋愛は、一人だけでいいんじゃないかなあ、と思っているのですが、そういうと、他人に「そういうのはストーカーになるよ」って言われました。 他人は、いろいろな人と恋愛して、交際して、結婚だけど、 僕は、いろいろな人と友達関係で、交流して、一人と恋愛して、結婚がいいと思っているんです。いや、結婚は要らないかな。 一人の人と恋愛したら、いろいろな試練も一緒に乗り越えて、ほとんど一生相手のために、頑張るのが、僕は理想的だなあと思っているのですが、他の人は、「ストーカーだよ」とか言います。 前に、漫画で読んだのですが、恋愛は「君のためなら死ねる」っていうぐらい相手のために頑張るのが、素晴らしいんじゃないですか? 『愛と誠』という漫画に出てくる男が、好きな女に「君のためなら死ねる!」って言うんです。 僕も、そういう、恋愛している相手を自分の欲望のために使ったりするんじゃなくて、相手のために、相手のために自分を使うのがいいと思うんですが、他の人は「ストーカーだ」とか「おかしい」とか「気持ち悪い」とか言います。 皆さんは、どう思いますか? こういう男は、ストーカーみたいで、危ない男ですか?

  • 恋愛がうまい人、振り回される人

    恋愛がうまい人っていますよね。 もちろん、悩んだり喧嘩したり色々あるかもしれませんが それが表に全然出てなくて、ハッピーな恋愛ばかり している人。 一方、恋愛に振り回されてしまって というか恋愛対象に振り回されて ぼろぼろになって、それでもいい、でもつらい だけど愛してる、って人。 私の見解では あまり恋愛に興味ないまではいきませんが 人生の一部分ととらえ、あまり対象に依存しない人の方が 対象の方が相手がこちらにハマっていつも追ってくれる図式が 出来上がり、くよくよと悩んだりあまりしていないかんじがします。 極端に言えば、別にあんたがいなくても私平気だけど? というスタンスです。 振り回される型の人は、追っても追ってもだめで でもたまーにやさしくされる、その蜜を忘れられずに すがりつく…はっきり言って相手からなめられているような 関係性の方が多いように感じます。 そこまで考えていながら質問するのもおかしいですが 頭でわかっているからといってそう行動するのは難しいですよね。 私もどちらかといえば、恋愛にハマりがちな方ですので もうちょっと上記のようにさっぱりいきたいのですが 実際はなかなか難しく…(笑 うーん、でもハマらなきゃ、どうでも良い相手なら それって恋愛じゃないじゃないか?とも思うのです。ああ、難しい。 なるべく振り回されないで ハッピーな恋愛をするにはどうしたらよいのでしょう。 (そんなことを考えている時点で振り回されかけてますねw)

  • 恋愛ができない

    此方20♀です。長文になりますがよろしくお願いします。 私は今まで片思いしかせずなおかつ男子とまともに話した経験がなかったので恋愛を知らずに生きてきました。しかし、この前終わってしまいましたが、ひょんなことからお付き合いをし、新たにまた人を好きになり、という過程で私はなんだか恋愛に向いていないのかなと心配になりました。 なぜかというと、私はやたらと相手と自分を比較してしまう性質があるらしく、相手をしる毎に、自分が相手よりもなんて卑小な人間で小さい世界で生きてるんだろう…ずーん と、悲しくなっていくんです。相手がすごければすごいほど、私は自分がどんどんみじめになっていって、それでも好きな人だから、私もちょっと変わろうと思い頑張るんですが、上手くいかず、相手にちょっとした嫉妬心が湧き、それでまた自分のスケールの小ささに落ち込むという感じです。で、相手と自分の差異を見せ付けられるほど無意味になんで自分ってこんな雑魚キャラなんだろう。。と傷つくので、相手に踏み込むのが怖くなり、知らずのうちに壁を作っていってしまいます。(この前の別れの原因でした)多分自信がないせいなのかなーと思ったので、ずっと自分を磨こうと外面から内面から努力はしているものの。。。成果は見れず苦しんでいます。 新しくまた人を好きになり、自分と住んでいる場所が違いすぎて(これが好きになるポイントなんですが)、また傷つくの嫌だから諦めようかな。と思っていたんですが、私は基本的に尊敬できる人しか好きになれないので、この先こんなんじゃ恋愛できないじゃんと思い、相談してみることにしました。もしよろしかったらアドバイスおねがいします><

  • 人を好き(恋愛的に)になることができません。(24才・男)

    人を好き(恋愛的に)になることができません。(24才・男) 24年間生きてきて、ずっと疑問に思っていたことがあります。 今までに一度も満足な回答をもらったことも、自分の中で満足な答えを出せたこともないので 質問してみようかなと思いました。 一応、今まで付き合った人は10人くらいいます。 好きになれるかなと思って付き合った人も結構います。 体の関係を持った人は、もう少し人数は多いです。 一番最初に付き合った人が、高校~大学にかけて3年続きました。 この方は唯一好きだったかも?と思える人でした。 ですが、彼女はトラブルメーカーで、援助交際・犯罪・浮気など様々な事件を起こし 自分のストレスが限度を超えて、精神科に行こうかなとすら思いつめたことがある くらいに辛い記憶もあったりします。 今でもその人を思い出すと、いい思い出も、嫌な思いでも両方がくっついてきます。 その人以降にも・・・・バイト先で知り合った人、ネットを介して共通の趣味で知り合った人 友達の紹介で知り合った人、そういった人達と親しくなり、お付き合いしてみました。 色々な場所に出かけたり、自分の趣味を知ってもらったり、相手のことを頑張って知ってみたり 好きになる努力も結構してきたんですが・・・ 人を好きになることができません。(恋愛的な意味で) 一人の人間としては好きだと思える人はたくさんいたのですが。 まー、自分がこうした人間に育ってしまった以上、文句をつけても仕方ないのですが いつか、一人でも良いので本当に心から、好きな人を見つけてみたいという夢があります。 今までも好きになる人を見つける努力もしてきたのですが、逆に裏目に出てしまっているのか 自分では、判断が難しいところもあります。 お付き合いしてる方に対しても、誠実に対応するようにはしてますが 申し訳なく思ってしまうことも割とあります。 今後どうしていくべきか、思案中です。 厳しい意見でも構いません。忌憚のない意見を頂けないでしょうか?