• ベストアンサー

ノートパソコンが充電されない

FUJITSUのFMV-BIBLO NF/C50を使用しているのですが、ACアダプタを接続しても、充電がされません。 電源には接続されているので、アダプタを繋いでいる間は使用できるのですが、コンセントを抜いた瞬間、強制終了してしまいます。 どうしたらきちんと充電されるでしょうか? 近々プレゼン等で使用予定なので困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#168529
noname#168529
回答No.1

私も以前FUJITSUのノートPCで同様の現象が起こりました。 それ、バッテリーがダメになってます。 充電できず、通電しているだけなので、コンセントを抜けば落ちてしまいます。 新品バッテリーに交換しましょう。 純正品を取り寄せても良いですが、汎用品でも全く問題ありません。 汎用品だと、お使いのパソコンでは下記のアダプタが該当します。 http://www.noteparts.com/SHOP/FJBP192BPR-03.html

00mamiya00
質問者

お礼

返答遅れましてすみません。 もう、バッテリーがダメになってるのですね。購入してから2年程度だったのですが、結構消耗が激しいのでしょうか。 適当なアダプタも教えていただいてありがとうございます。さっそく購入したいと思います。 素早い対応ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 古いノートパソコンのACアダプター

    使い始めて10年程になるノートパソコンがあるのですが、この前ACアダプターから「ピージジジー…」というような小さな音がしてきました。 故障したのかと思いPCをシャットダウンしてコンセントを抜くと音は止まりました。 一日経ってコンセントをさし電源を入れてみましたが今のところ音はしていません。 しかし古い物なのでACアダプターだけでも替えた方が良いのかと思いましたが、どのACアダプターを買えばいいのか分かりません。 富士通のウェブマートで検索しましたがやはり古いからか対応したものが分かりませんでした。 もし分かる方が居ましたら教えてください。よろしくお願いします。 PCの品番:FMV-BIBLO NF55YDJ 型番:FMV NF55YDJ ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコンの電池

    少し調子が悪いので質問させていただきます。 パソコン初心者ですがよろしくお願いします。 FMV-BIBLO NF/C50を使用しています。 パソコンとACアダプタを接続している時は、 充電のランプは緑に点灯しており使用できます。 しかし同時にバッテリランプも赤く点滅し、電源プランでは 「0%が使用可能です(電源に接続・充電していません)」と表示されます。 ACアダプタを外すとすぐに電源が落ちてしまいます。 急に不便になり困っています。 ACアダプタを外しても使えるようするにはどうしたらいいでしょうか?

  • ノートパソコンの充電

    半年ほど前から充電するのが困難です。 充電できることはできるのですが ACアダプタを差し込む時に強くさしたり、斜めに力を入れてさしたりと 微妙な匙加減でなんとか使用できている感じです。 ACアダプタは友人のも借りて試したのですが、やはり充電が困難でPC本体が原因かな~と思います。 PCの使用期間は2年くらいで使用頻度は毎日でつけっぱなしです。 主に音楽や動画ばかりみています。 使用PCはFUJITSUのFMV-S8210です。 この場合の修理費用と修理期間はどのくらいかかるでしょうか? 費用や日数がかかるようなら新しく買うことも検討しています。

  • パソコンの充電が出来ません。

    ついさっき、ノートパソコンを起動したところ、実際はちゃんと充電しているのに、表示は【充電していません】になっています。 コンセントやアダプターなどもちゃんと差さっています。 (試しに何回か抜き差ししてみましたが、変化なし) 再起動したりしてみましたが、直りませんでした。 まだ、購入して一か月です。 普段は持ち歩くことがないため、常にコンセントは差しっぱなしにして、充電している状態にしていました。 (使わないときは、電源は消していました。) 使っているのは、 Windows vista FMV-BIBLO NF40Y です。 先日パソコンの使用中に停電になったりしたのですが、それも関係あるのでしょうか?? それとも他に何か原因があるのでしょうか?? 当方、パソコンの知識は皆無ですが、どなたか改善策を教えて下さると嬉しいです。 長文失礼しました。

  • ノートパソコンが起動しない

    ノートパソコンが起動しない 今朝時間が無く、とっさにバッテリーを抜いて強制終了してしまったのがいけなかったのかは不明なのですが、ノートパソコンが起動してくれません。 ACアダプターを繋いでも充電もされず、どうしたらいいか困っています。 ちなみにパソコンは、FMV-BIBLO NB55Sです。 よろしくお願い致します。

  • ノートパソコンの充電を緊急でする方法、ありますか?

    いつもACアダプターと接続してノートパソコンを使用していました。 ACアダプターをコンセントに刺している状態だと、ACアダプターの長方形の部分が青く光るのですが 今日その部分が付かなくなりました。そして次第にノートパソコンの充電メーターが薄れて、バッテリー切れになりノートPCが使えなくなった所から見ると、ACアダプターの故障かと思うのですが 今日使いたい場合、何かACアダプター以外の緊急的な充電方法がありますでしょうか?

  • ノートPCの充電色について

    普段からPCとACアダプターは接続して使用していますが、最近使用時にアダプターを接続するとバッテリー表示が最初からオレンジ色(充電中)になります。バッテリ残量を見ても98%くらいはあります。(残量が90%以上は青のはずでは・・・) PC側、コンセント側を差し換えてもオレンジ色です。 しかし、暫く経って差し換えてれば青表示になります。なにが異常なのでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ノートパソコンのバッテリー充電について

    上記について質問があり投稿させてもらいます。 ThinkPadのノートパソコンを使用していますが、バッテリーの反復充電は寿命を縮めると聞き、自分で充電のしきい値を設定しました。 バッテリー残量が15%以下で充電開始、90%で充電終了にしましたが、これを設定したにもかかわらず充電は続けられます。 例えばしばらくACアダプターを抜いてバッテリー残量を80%にまで下げACアダプターを再接続すると、充電が開始されます。 自分の設定した範囲(私なら15%以下)になるまで何も充電されないようにする方法はありますか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 富士通ノートパソコン ACアダプタFMV-AC320Aの互換

    富士通のノートパソコンの ACアダプタの電源充電の互換について教えてください。 現在家で、BIBLOのNB40Sのパソコンを使用していて、 アダプタはFMV-AC320Aです。 仕事用パソコンがLIFEBOOKのFMVS8370を使用していて、 常に充電器を持ち歩いていて困っています。 FMVS8370のパソコンに、FMV-AC32OAから充電を行う ことが可能でしょうか? FMVS8370のACアダプタの型番はFMV-AC325Aです。

  • FUJITSU FMV-BIBLO ノートパソコンの電源が入らず困って

    FUJITSU FMV-BIBLO ノートパソコンの電源が入らず困ってます。 初めてOKWaveで質問します。お願いします。 私、FMV-BIBLO NF/B70を使用しているのですが、 先日、40?ぐらいの高さからパソコンを落としてしまいました。 (電源は入っていません) 外傷は特になく気にしなかったのですが、 今日、電源をつけ、デスクトップが表示され少し経った時 突然、電源が落ちスリープモードのような状態になりました。 バッテリーが切れたと思い、ACアダプタを探していたところ 触っていないのに突然起動し、 またすぐ電源が落ちるという症状 (突然起動してから電源が落ちるまで3秒ほどで、画面は何も表示されません) が3,4回起き、 完全に沈黙しました。 その後、充電器をさし、電源ボタンを押しても電源が入りません。 (充電ランプは付いています) しかし、一度パソコン本体を閉じ、開けると、 一瞬電源が入り、またすぐ切れるという事が起きました。 この動作しかもう反応がありません。 どうしたらいいでしょうか? HDDの破損でしょうか? 説明が下手で申し訳ありません。

専門家に質問してみよう