• ベストアンサー

ノートパソコンが充電されない

FUJITSUのFMV-BIBLO NF/C50を使用しているのですが、ACアダプタを接続しても、充電がされません。 電源には接続されているので、アダプタを繋いでいる間は使用できるのですが、コンセントを抜いた瞬間、強制終了してしまいます。 どうしたらきちんと充電されるでしょうか? 近々プレゼン等で使用予定なので困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#168529
noname#168529
回答No.1

私も以前FUJITSUのノートPCで同様の現象が起こりました。 それ、バッテリーがダメになってます。 充電できず、通電しているだけなので、コンセントを抜けば落ちてしまいます。 新品バッテリーに交換しましょう。 純正品を取り寄せても良いですが、汎用品でも全く問題ありません。 汎用品だと、お使いのパソコンでは下記のアダプタが該当します。 http://www.noteparts.com/SHOP/FJBP192BPR-03.html

00mamiya00
質問者

お礼

返答遅れましてすみません。 もう、バッテリーがダメになってるのですね。購入してから2年程度だったのですが、結構消耗が激しいのでしょうか。 適当なアダプタも教えていただいてありがとうございます。さっそく購入したいと思います。 素早い対応ありがとうございました。