• ベストアンサー

現在32歳で就職活動中なのですが

昨年末に結婚を理由にアパート暮らしから、実家に戻り就職活動をしているのですが地元に希望の職種が見つからず また以前住んでいた地域で就職活動をしようかと思いっています。 通うのは難しい距離なので、採用がもらえれば近くのアパートへ引っ越す予定です。 直接面接でしたらその事情を話せるのですが、まず書類選考なので 履歴書の本人希望記入欄に事情を書くか、別の書類で書こうかと思っているのですが、 常識的にどちらが良いでしょうか? アドバイスなどありましたらお願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • odaigahara
回答No.1

あくまで参考マデ。  私なら、履歴書に書きますね。履歴書の住所をみて、この人は遠いな、と判断されてしまう前に、本人希望欄でもいいのかもしれませんが、住所の下あたりに、※就職が決まれば近くに引越し予定です。 と書いておきます。履歴書がいっぱいきていたら、処理が早いかもしれませんし、丹念に読んでもらえないかもしれないと思うので。。

m1979h
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに履歴書がいっぱいきてたら良く読んでもらえない可能性ありますね。 参考になりました!