• ベストアンサー

現在就職活動中です。

現在就職活動中です。 賃貸住宅のルームアドバイザーを志望しています。 志望理由は 「一人暮らしを始めるときの部屋探しで、なかなか気に入った物件がなく何回も不動産会社に行きました。そのときのルームアドバイザーの方の接客(?)が丁寧で、とても親身になって探してくれました。その結果、気に入った物件が見つかり今そこに住んでいます。住まいは人の暮らしにとって大きく影響しています。多くの人の希望にかなった物件を探すお手伝いがしたいと思い志望しました。」 です。 この文を履歴書に書きたいのですが、添削お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ざっと読んでみて3点だけ質問があります。 あなたはどういうルームアドバイザーになりたいのですか? なぜ提出先の企業を選んだのでしょうか? 他の欄に書く事だとは思いますが、理想のルームアドバイザーになるためにあなたはこれまでどういう事をしてきましたか?

NZM57
質問者

補足

物件を探している人が納得するまでとことん付き合える、そこの不動産屋さんで扱っている物件について聞かれたら細かいところまで応えられるくらい記憶している、私が目指しているルームアドバイザーはこの2つです。 私が目指しているルームアドバイザーは、どこの企業でも目指すことができます。 その企業にしたのは、家から近いからです。 通いやすく、多少の土地勘もあるので自分の目指しているルームアドバイザーにほかの地域で目指すよりは早くになれると思ったからです。 なので、何社か同じ地域の不動産会社を志望していますが、これではこの企業を選んだ理由には弱いでしょうか? 私は、散歩が趣味なのでっよく近所やその不動産会社の周りを歩き、「この住所はこの変なんだな」とか、写真を撮ったりしながら散歩しています。 ほかに今できることが思いつかないので、このくらいのことしかできていません。