• ベストアンサー

現在就職活動中です。

現在就職活動中です。 賃貸住宅のルームアドバイザーを志望しています。 志望理由は 「一人暮らしを始めるときの部屋探しで、なかなか気に入った物件がなく何回も不動産会社に行きました。そのときのルームアドバイザーの方の接客(?)が丁寧で、とても親身になって探してくれました。その結果、気に入った物件が見つかり今そこに住んでいます。住まいは人の暮らしにとって大きく影響しています。多くの人の希望にかなった物件を探すお手伝いがしたいと思い志望しました。」 です。 この文を履歴書に書きたいのですが、添削お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ざっと読んでみて3点だけ質問があります。 あなたはどういうルームアドバイザーになりたいのですか? なぜ提出先の企業を選んだのでしょうか? 他の欄に書く事だとは思いますが、理想のルームアドバイザーになるためにあなたはこれまでどういう事をしてきましたか?

NZM57
質問者

補足

物件を探している人が納得するまでとことん付き合える、そこの不動産屋さんで扱っている物件について聞かれたら細かいところまで応えられるくらい記憶している、私が目指しているルームアドバイザーはこの2つです。 私が目指しているルームアドバイザーは、どこの企業でも目指すことができます。 その企業にしたのは、家から近いからです。 通いやすく、多少の土地勘もあるので自分の目指しているルームアドバイザーにほかの地域で目指すよりは早くになれると思ったからです。 なので、何社か同じ地域の不動産会社を志望していますが、これではこの企業を選んだ理由には弱いでしょうか? 私は、散歩が趣味なのでっよく近所やその不動産会社の周りを歩き、「この住所はこの変なんだな」とか、写真を撮ったりしながら散歩しています。 ほかに今できることが思いつかないので、このくらいのことしかできていません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 現在就職活動中です。

    現在就職活動中です。 賃貸住宅のルームアドバイザーを志望しています。 志望理由は 「一人暮らしを始めるとき(?)の部屋探しで、なかなか気に入った物件がなく何回も不動産会社に行きました。そのときのルームアドバイザー の方の接客(?)が丁寧で、とても親身になって探してくれました。その結果、気に入った物件が見つかり今そこに住んでいます。住まいは人の暮らしにとって大きく影響しています。多くの人の希望にかなった物件を探すお手伝いがしたいと思い志望しました。」 です。 この文を履歴書に書きたいのですが、添削お願い致します

  • 今、就職活動中です。

    今、就職活動中です。 不動産の賃貸仲介の営業(ルームアドバイザー)を志望しています。 9月卒業で職歴はありません。 面接をしていただいても今のところ内定をいただけていません。 企業の方はどういう人を選んでいるのでしょうか。 内定をいただくためのヒントをください。 よろしくお願い致します。

  • 大阪で全て(多く)の不動産屋の物件を取扱っている店

    こんにちは。 今年の春から大阪(勤務先:守口市)に住むことになり、アパートorマンションの住まい探しをしております。実際に不動産屋で物件を紹介してもらおうと思うのですが、大阪府内の全ての不動産屋の物件(レオパレスやアパマンショップ、大阪のマイナーな不動産など)を取り扱っているお店ってあるのでしょうか?全てとは言わずとも多くの不動産屋の物件を取り扱っているお店です。 あまり大阪で多くの不動産屋を回って住まい探しをする時間が取れないので…。 ネットであればスーモやCHINTAI、アットホームといったサイトがありますが、このお店版というところでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • アパート探し…初心者

    来年4月から住む賃貸物件を探したいと思っています。 家賃5.5万以内で駅近物件、エリアも大体絞っています。(小田急沿線の神奈川と東京の境くらい) この時期は多くの人も物件探しをしていると思うのですが、大体いつごろに物件探しを始めればいいでしょうか?? それと、ネットの物件情報も一応見てはいるのですが、おとり物件なるものもあると聞きまして… やはり面倒でも物件探しに直接不動産屋に行った方がいいですか? その不動産屋は、希望居住地の最寄の不動産でなければいけないのか?もわかりません。(今の家の近くにあって、向こうにもあるチェーン店のような不動産ではダメなのか) その他、アドバイス等あったら教えてください。 お願いします。

  • 特定優良賃貸に関して☆

    いつもお世話になります。大阪市の特定優良賃貸(民間すまいりんぐ)に関してお伺いしたいのですが、ネットに気に入った物件があり、実際に下見をしたい場合、どのようにすればよいのでしょうか?不動産屋に行けば良いのでしょうか?もしくは、公社に行き「下見をしたい」と申し出ればよいのでしょうか? また、今年の10月頃から新居に移りたいと考えているのですが、本格的な物件探しはいつ頃から始めたらよいのでしょうか?そろそろ始めなければと思いつつ何もしておりません。どうぞアドバイスを宜しくお願いします。

  • 山梨県甲府市に引っ越す予定ですが・・・

    山梨県という場所も初めてのことですし、ずっと実家暮らしだったので、引越しも初めてのことで・・・。 9月には住み始めるつもりなので、そろそろ準備しないとならないですよね。まずは賃貸物件を探して、雑誌を買ったりしてはみましたが、実際に紹介されている不動産屋へ行くにも、どこが良いのかどの不動産屋がオススメなのか、いったい何から始めれば良いのか・・・。何も解らずあたふたしております。 甲府市周辺の賃貸にお住まいの方々、何でも良いので経験談や情報など教えて頂けたらありがたいです。

  • オートロックなのにインターホンのない住宅にお住まいの方!!

    タイトルの通りです。 そんな賃貸住宅に週末引っ越すことになりました。 まるでウソみたいな設備ですが、今日確認しました。 物件探しをしている時は気が付きませんでした。 くやしい~。 不動産屋では、住人からの苦情はないそうです。 こんな、騙されたような物件にお住まいの方 いらっしゃいませんか? プラス! 宅配便や書留郵便の受け取りなど、呼び出せないと受け取れないものは、どうされていますか? 生活の知恵をお貸し下さい。 (宅配ロッカーはあるみたいです)

  • 東京から神戸への引っ越しの方法

     私の友人なのですが、現在東京に在住していますが、神戸に引越したいそうです。6月頃に一度、部屋探し(賃貸)をするために1週間程度、神戸に来ていましたが、店の人に全然相手にされず、返事をすると言われていたのにしてこなかったりと、サンザンだったそうです。  8月10日には荷物をまとめて、神戸に帰って来て荷物をトランクルームに預けて、実家に暮らすことになるみたいです。それまでに神戸に行くことは無理のようです。  早く物件を見つけたいみたいですが、どのように勧めていけばいいのでしょうか?遠方への引越しの物件探しはみなさんどのようにされているのでしょうか?不動産屋はこんなものなのでしょうか?

  • UR賃貸住宅でのルームシェア

    UR賃貸住宅の賃貸でルームシェアできる物件があると聞いたのですが、その事について教えてください。 県外から横浜付近で友達と二人でルームシェアをと考えています。 それで、ひとつの案としてUR賃貸住宅の賃貸を考えています。 応募の条件がいろいろとあると思うのですが、 応募資格にあてはまるのかどうか、よく分かりません。 収入面は、 二人とも現在の仕事を辞めて、新しく派遣の仕事を探す予定です。 貯蓄は、新しく生活するにあたって必要と思われる額は用意しています。 二人は友達であって、親族関係ではありません。 住まいを探す段階で、仕事が決まっているかも分からず、ルームシェアでの部屋探しは難しいと聞いているので、 UR賃貸住宅の賃貸物件に限らず、うまく見つかるかとても心配している状態です。 どなたかご存じの方、よろしくお願いします。

  • 賃貸物件情報について

    賃貸物件についてお尋ね致します。知り合いの元不動産屋さんに聞くと、不動産屋は、ネットに出ている賃貸物件より多くの物件情報を持っているとの事ですが、本当でしょうか? というのは、フランチャイズの賃貸業者に聞くと、SUUMOに全て載っていると言っていたからです。どちらが正しいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6983CDWを使用していて、A3用紙をスキャンしたいが、半分しかスキャンできない問題が発生しています。
  • Windows10で無線LAN接続しており、電話回線はアナログ回線です。
  • 関連するソフト・アプリはありません。
回答を見る

専門家に質問してみよう