• 締切済み

風景画の作者は?

民家の風景画。作家が誰だか判りません。もしご存知なら教えて下さい。 33x39cm,油彩画,カンヴァス。 作品画像を添付いたします。

  • 美術
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.1

向井じゅんきち  か    林喜一郎   だとおもいます。 サインが見えないのでよくわかりませんが・・・

crocul
質問者

お礼

すみませんでした。質問にお答えいただいたのに何もご連絡せずに。 今日気づきました。一年前のことでした。このところgooをみる機会がなくてすっかり見逃しておりました。新たな質問がありましたので、gooを見たところ、回答があったことに気づいたしだいです。あらためて、お許しください。そしてご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 絵画の作者を探しています。

    古い作品ですが作品にサインがないので作者がなかなか解りません。 もし、お気づきの方があれば教えて下さい。画像を添付します。 作品素材は岩絵の具、板パネル。サイズはP15号(50x65cm) もしかしたら、中川一政氏では?......なんて、違うと思います。 氏は油彩が中心であると聞いていますし,,,,。そんな有名作家ならサインが あるはず。

  • 丹野真禎氏の油彩画を持っています。画歴について教えてください

    丹野真禎氏の油彩画を持っています。新潟の農村の風景を描いた作品ですが、丹野氏の画歴等について教えてください。

  • 風景画を描きたいのですが

    最近友人にボブ・ロス氏のDVDを見せてもらいました。 絵画に関しては以前から関心があったので、今回DVDを見せてもらって 「見るだけでなく自分で作品を作り上げたい」と思い始めました。 風景画を描くにあたって、こういう練習をすると良い。などご存知でしたら ぜひともご教授願えませんでしょうか。 また、これから風景画を描き始める人におすすめのウェブサイトも教えていただけると有難いです。 ちなみに、プロを目指そうとかそんなたいそうなものではなくあくまで趣味の領域で。 画材道具を持って色々な場所に足を運び、絵を描いてみたいなと思っております。 どうぞご回答よろしくお願いいたします。

  • 風景画は写真を見て描いてはいけない?

    こんにちは。 よく「風景画は写真を見て描いてはいけない」と言います。 最近、あるテレビ番組で絵画教室の先生が生徒の描いた作品を見て 「写真を見て描いただろう」と言って、なぜかバレてしまったことがありました。 そこで、実際に見て描いた風景と写真を見て描いた風景とでは 何が違うのでしょうか?

  • ある抽象画の作者の名前を教えて下さい

    ある抽象画の作者の名前がどうしても思い出せません その作者の作品の特徴は 1:キャンバス全体に単色を塗りつぶしてあるだけの作品。極めて抽象性が強い 真っ赤に塗りつぶしてるだけとか、単色に塗りつぶされた長方形がキャンバスの中に何個か 描いてあるだけ、とか。 2:○ー○(○の中には文字が入る。たとえばハーグとかロームとかリールというような)という 感じの名前 3:日本のある美術館にその人の作品をあつめた部屋がある。 以上です。手がかりとしてはわかりにくいですが、気になるので教えてください。

  • この風景画の場所を探してます

    添付された風景の場所を探しています。 6、7年前に美術の授業で本をカラーコピーして、見て書いた風景なんですが、図書館にいっても元になった本がなくこの場所がわかりません。 九州の風景であることは間違いないんですが… 高校のときの記憶では鹿児島の坊津っていう地域だったと思います。 一年前に鹿児島へ向かい坊津へいきましたが、今日油絵の道具を引っ張りだしてこの風景を改めてみたら全く違う風景を撮影していました…なにせ6年前の記憶なので石畳?と民家の塀の苔、植木みたいのを見た瞬間「ここだ」と判断してしまったと思います 最初から持って行けば話が早かったんでしょうが… 今になって本当に鹿児島の坊津だったのか、ましてや九州じゃないかもしれないと思い始めました… 不可能に近いと思いますがもしこの場所がわかるかた、知っている方がいらっしゃれば幸いです。 宜しくお願いします!!

  • 油彩画の下地塗り

    いろいろなテキストで、油彩画は予めキャンバスを下地塗りすべしとありますが、本当に下地塗りしなくてはならないのでしょうか?50号とか100号となると下地塗りだけで大変だと思いますが…

  • 風景画を描く若手の注目海外・日本の作家

    現在注目されている風景画(絵画・版画 他)を描く若手の海外・日本の作家いれば教えてください。よろしくお願いします。

  • アクリル画の描き方

    私は塩田雅紀さんや金丸悠児さんのアクリル画の作品が好きです。 普段、アクリル絵の具でべた塗りでイラストなどを描きますが、 一見油彩のように見えるアクリル画というものがよく分かりません。 私もお二方のような素敵な作品を作ってみたいです。 どんな紙に描いているのか、特別なアクリル絵の具なのか、使っている道具や技法が知りたいです。

  • 画家名と作品名を教えて下さい【おそらく印象派】

    添付画像の、左の画の 画家名と作品名をご存じの方がいれば ご教授ください。