• ベストアンサー

横浜の風景画を探しています

9年前に転勤のために家族4人で横浜に住み始めましたが、いよいよこの4月から九州に戻ることになりました。子供たちは8歳と6歳で、横浜しか知りませんし横浜が大好きです。思い出に横浜の風景画を買って帰りたいと思っています。どこで入手できるかご存知の方、教えていただけますか?素人画家の油絵の露店なんか最高です。ポスターでも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.1

「横浜の風景画」でインターネット検索したら、かなりヒットしました。お好みの画風のものを載せたサイトの管理者に連絡してみてはいかがでしょう。尚、ポスターなら、横浜の各名所にあるような土産物の売店でも見つかりそうですね。写真集などもいいと思いますが。 ところで、名所の風景画や写真は、実を言うと、その気になれば、何年経っても探せば出てきます。しかし、できれば、ご近所の地味だけれど見慣れた風景、古い家屋や空き地、使い慣れた電車やバスの車窓や駅舎、今のファッション、やがて大きさの変わる樹木、そしてもちろんご自宅のすみずみ、などを写真や映像に収めておいてあげると、いい記念になると思います。子供の頃から引越しの多かった横浜市民からの、ちょっとしたアドバイスです。

kyotoaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。まさしくおっしゃるとおりですよねぇ。10年20年後に子供たちが成長して、私たち夫婦が年老いて、「あの頃の横浜」をきっと懐かしむと思います。特に子供にとっては生まれて初めて住んだ町。漠然とは考えていましたが、引越しまでの間、ちょっと真剣に取組んでみようと思います。