• ベストアンサー

横浜の風景画を探しています

9年前に転勤のために家族4人で横浜に住み始めましたが、いよいよこの4月から九州に戻ることになりました。子供たちは8歳と6歳で、横浜しか知りませんし横浜が大好きです。思い出に横浜の風景画を買って帰りたいと思っています。どこで入手できるかご存知の方、教えていただけますか?素人画家の油絵の露店なんか最高です。ポスターでも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

「横浜の風景画」でインターネット検索したら、かなりヒットしました。お好みの画風のものを載せたサイトの管理者に連絡してみてはいかがでしょう。尚、ポスターなら、横浜の各名所にあるような土産物の売店でも見つかりそうですね。写真集などもいいと思いますが。 ところで、名所の風景画や写真は、実を言うと、その気になれば、何年経っても探せば出てきます。しかし、できれば、ご近所の地味だけれど見慣れた風景、古い家屋や空き地、使い慣れた電車やバスの車窓や駅舎、今のファッション、やがて大きさの変わる樹木、そしてもちろんご自宅のすみずみ、などを写真や映像に収めておいてあげると、いい記念になると思います。子供の頃から引越しの多かった横浜市民からの、ちょっとしたアドバイスです。

kyotoaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。まさしくおっしゃるとおりですよねぇ。10年20年後に子供たちが成長して、私たち夫婦が年老いて、「あの頃の横浜」をきっと懐かしむと思います。特に子供にとっては生まれて初めて住んだ町。漠然とは考えていましたが、引越しまでの間、ちょっと真剣に取組んでみようと思います。

関連するQ&A

  • 横浜、みなとみらいの風景画が欲しいです。

    横濱 みなとみらい周辺の風景画を探しています。 近々横濱在住の彼女の誕生日なので風景画を送りたいです。 これから同棲し大好きな横濱から離れた環境に暮らします。 なので少しでも見知らぬ土地でも元気になれるよう 二人の住まいに飾れれば良いなと思っています。 絵とか画家さんとかの知識はゼロの為 直感で選びたいと思います。 予算は3万円まででみなとみらいの風景画を直接見て購入出来るところ 教えてください。 プロではなく、素人さんでも構いません。 とにかく、みなとみらいの風景画を買える場所ありましたらヨロシクお願いします、。

  • 横浜付近の絵

    ついこないだ、横浜の伊勢崎町付近で露店に出品されている絵を購入しました。初めて絵を買ったのですが、とても素晴らしい絵でうれしい限りです。 僕は横浜付近の絵が好きで、みなとみらい、大桟橋、山下公園、山手、中華街などの風景画が好きです。プロではなく素人さんが露店で出品されてるのって頻繁にあるのでしょうか?また次の絵が欲しくなってしまいまして^^; こういう横浜の絵が置いてある露店を教えていただけ無いでしょうか?水彩画、油絵どちらでもかまいません。よろしくお願いします。

  • 添付画像の風景画の画家canbell氏について

    ヤフーオークションで落札した一品です。作者の詳細不詳となっていました。額をきれいにして飾ってみると、すばらしく見栄えがして非常に気に入りました。 絵は油絵の風景画で左下に”canbell”というサインがあります。ネットで検索しても全くヒットせず、調べようがありません。できればこの画家のほかの絵を見るなり入手したいと考えていますが、何方かご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 絵(油絵など)が印刷された紙、ポスターはありますか

    A4やA3サイズの写真を入れて飾る額を購入したのですが、いざ写真を入れて飾ってみると、 自分で撮った風景画よりも、いっそのこと著名な画家が描いた美しい風景画や油絵、または写真などを額に入れて 飾りたくなってしまいました。なので、こういった絵や写真(印刷された画でも構いません)が売っているお店を 探したいのですが、どのような商品名として探せばよいでしょうか? 例を挙げると、美術品を扱っているお店や絵の専門店ですと、専用の額などがつき値段も数万円を軽く上回ります。 私はそのような額もセットになった本格的な1枚の画ではなく、額もない中にはいったペラペラの紙部分だけがほしいのです。 絵や写真さえ写っている紙であれば(写真用紙に印刷されたようなもの、ポスターのようなものでも大丈夫です) 大丈夫ですしそちらを望んでいます。ただ、検索をかけるとやはり前者のような数万の額つき本格画しか出てきません。 風景写真、風景画、油絵、などが印刷された紙はどのようなお店で手に入るでしょうか? できれば品揃えもそこそこあり、実際に店舗を教えていただけるのでしたら大阪周辺でお願いします。 ちなみにキャラクターやロゴが印刷されているようなインテリア用(?)のアートポスターという商品がありましたが、 これは違います。あくまで私が探しているのは、印刷されているのが油絵、風景画、風景写真 といったものです。 色々と書いてしまい申し訳ございませんが、ぜひともご教授よろしくお願いいたします。

  • 油絵(写実画・細密画)の模写を教えてくれる教室

    ずぶの素人なんですが、絵画が少し好きです。むろん描いたことはありません。ちょっと美術関係の本やテレビ番組を見るぐらいです。  ところで絵画(油絵)を習ってみたいのですが、これといって描きたい絵がありません。どちらかというと風景画が好きです。そこで、昔の巨匠の絵を模写してみたいのですが、いちから教えてくれる絵画教室は関西にございませんでしょうか。普通の絵画の描き方ではなくて、気にいった絵を見ながら描く模写を教わりたいと思っております。

  • 出展募集サイトなどありましたらお教え下さい。

    こんにちは。 油絵なのですが、出展したいと思っています。 でもサイト検索しても「こども絵画コンクール」のようなこどもを対象としたものばかりで、なかなか大人のコンクールがみつかりません。 もし常時募集しているサイトがありましたらお教えいただけるとうれしいです。 油絵の風景画・静物画等です。

  • アナログ画とパソコン画の違いについて

    パソコンで絵を描いている人に質問です。ご回答をお願いします。 自分はアナログで結構、絵を描いてます。 鉛筆、ペン、油絵、水彩、ポスターカラー、さまざま描きます。 このたび、絵をブログにアップしたり、キャラクター募集などに応募したいので昨日、初めてスキャンを買いました。 ドローイングソフトもフリーのやつをいくつかダウンロードしてみました。 今日から アナログの絵をパソコンに取り込んで、背景を塗ったり、加工したりし始めました。 ペンタブも買いましたが難しいです。 そこで教えてほしいのですが。 今、きれいなコンピュータ画を描いている人って、子供のころはアナログ画を描いていたのですか? テーマの決め方や構図やセンスや色遣いを決めるのはアナログであろうとコンピュータであろうと同じですが、 手先の動かし方となると、技術的にかなり違うじゃないですか? みなさんはどうしてパソコン画を選択したのですか? (1)アナログの絵も得意だったし、パソコンも上手にできたから。 (2)アナログの絵は得意じゃなかったが、パソコンは上手にできるから。 (3)パソコン画のほうが好きだから。 (4)パソコン画のほうがもうかりそうだから どうぞ ご回答をお願いします

  • 子供のための名画

    芸術関係ど素人です。 二人のこどものためにリビングに名画を飾りたいと思っています。 希望は西洋の油絵 子供の将来像(重要度より) (1)失敗を恐れることなく何事にも挑戦してほしい (2)他人に左右されず、しっかりとした自分の考えを持ってほしい (3)日陰をも明るく照らすことの出来る心の強さを持ってほしい 風景画1枚、人物画1枚 どのような形でもアドバイスいただけると嬉しいです。

  • ヤフオクや楽天オークションで自作の油絵は売れるでしょうか。

    ヤフオクや楽天オークションで自作の油絵は売れるでしょうか。 細かく分けて質問すると、 (1)「無名の画家でも本当に力量があって良い作品なら買う人はいる」というような意見を目にしたことがありますが、実際にはどうでしょうか。 (2)同人向けの美少女イラストや、油絵でも裸婦などは売れると聞いたことがありますが、写実的な風景画の需要はどうでしょうか。 (3)4~10号の作品に4~5万円の価格を設定しても売れるでしょうか。 (4)額縁を付けなくても売れるでしょうか。 (5)オークション以外で、自作の油絵を取り扱ってくれそうなネットショップなどをご存知でしたら教えて下さい。 ヤフオクを見ていても非常に安い絵か有名画家の作品以外は誰も落札する人がいないような感じがしますが、たまにしか覗かないので本当のところ良く分かりません。詳しい方がおられましたらよろしくお願いいたします。

  • 号評価のある画家の習作?

    当方美術の世界は全く素人です。 けっこう昔に、縁あってある洋画家の方から直接絵を頂きました。 その画家さんは現在1号30万円の評価があるようです。 この評価は油絵のちゃんとした作品のものだと思いますが 私が頂いたのは水彩画で習作のようです。 同じモチーフの油絵も見たことがあります。 ぶっちゃけ、私が頂いた絵には何がしかの金銭的価値があるのでしょうか? 価値があるからといって手放すつもりは無く、 今も家に飾ってあるので、 価値あるものなら飾り場所をグレードアップしようか などと考えています。 下世話な話で恐縮ですが、どうぞご教示ください。