• ベストアンサー

出展募集サイトなどありましたらお教え下さい。

こんにちは。 油絵なのですが、出展したいと思っています。 でもサイト検索しても「こども絵画コンクール」のようなこどもを対象としたものばかりで、なかなか大人のコンクールがみつかりません。 もし常時募集しているサイトがありましたらお教えいただけるとうれしいです。 油絵の風景画・静物画等です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

東京都美術館のホームページで公募展検索ができますよ。 http://www.tobikan.jp/ 国内の有名どころの公募展はたいていここでやりますからね。

参考URL:
http://www.tobikan.jp/
yuka20061
質問者

お礼

ありがとうございます!とても助かりました!! 早速応募手続をとります。感謝です!!(^^)

その他の回答 (2)

回答No.2

公募団体以外では http://compe.japandesign.ne.jp/ap/now/art.php3 で絵画部門を探して下さい。

yuka20061
質問者

お礼

教えて頂いてありがとうございます!探せばあるんですね。。たすかりました!!(^^)

noname#38003
noname#38003
回答No.1

出展とのことですが、公募展に出品することですか? 公募展なら下記URLが参考になると思います。

参考URL:
http://www001.upp.so-net.ne.jp/moeri/index.htm
yuka20061
質問者

お礼

ありがとうございます!!!本当に助かりました。 早速応募をしてみようと思います(^^)

関連するQ&A

  • 二科展の出展について

    現在、第93回 二科美術展覧会 絵画部に出展しようと考えているのですが、 こういったコンクールへの応募が初めてのため、解らない事が沢山あり、困っています。 まず、サイズ規定について 50号~80号と規定がありますが、 F、P、Mとあるうちの、規定が今イチわかりません。 (描いている絵は抽象画なのですが、どのサイズを使うのが良いのでしょうか?) それから、出展したい場合、いつまでにどこに、どのように申し込めば良いのかが、書類を見ても理解できません。 もし、解る方がいたら教えて頂けると幸いです。

  • 中学生でも出展できる、絵画コンクールのようなものはないでしょうか?

    私は絵をかくのがすきなのですが。これまで市のコンクールとかそういったものに一度もだしたことがありません。 今年私は受験生なので、何かインパクトのある賞がもらえたらいいなと思っています。(受験生だからコンクールに絵をだしてみよう、なんて自分でも不謹慎だとは思っていますが・・・。もちろんそれだけではなく、これからの自分の画力向上のためにも、今のうちにコンクールなどを経験しておきたいと考えています) まだ描き始めてはいないのですが、油絵で、大きな絵を描こうと思っています。(下絵というか構想だけはもうできています) 印象派というのでしょうか、広い風景をあまり描き込まずに画面いっぱいにかこうとおもっています。 夏あたりに申し込めて、11月あたりまでに結果がでるようなものはないでしょうか? できれば東京都内で開催している、より多くの人が見てくれるようなものがいいです。

  • 絵画展で有利な画風とは?

    教えて下さい 絵画のコンクール等で、有利な画風(モダン派や印象派、油絵/アクリル画など)ってあるのでしょうか?また、やはり大きな絵の方がポイントが高いのでしょうか?

  • 油絵(写実画・細密画)の模写を教えてくれる教室

    ずぶの素人なんですが、絵画が少し好きです。むろん描いたことはありません。ちょっと美術関係の本やテレビ番組を見るぐらいです。  ところで絵画(油絵)を習ってみたいのですが、これといって描きたい絵がありません。どちらかというと風景画が好きです。そこで、昔の巨匠の絵を模写してみたいのですが、いちから教えてくれる絵画教室は関西にございませんでしょうか。普通の絵画の描き方ではなくて、気にいった絵を見ながら描く模写を教わりたいと思っております。

  • 天使の絵画が見られるサイトを教えてください。

    天使の絵画が見られるサイトを探して検索したのですが、沢山ありすぎて、しかも素人のイラストばかりで、「名画」に例えられるサイトに行き着くことが出来ませんでした。 英語も得意ではないので、出来れば日本語のサイトを探しています。 特に、大人をモチーフにした天使の絵よりも、子供の天使の絵画がいいです。 作者なども詳しく知らないので、絞り込んで検索することができません。 どなたか知っている方がいらっしゃれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 画の搬入・搬出って自分でやるんですか?

    大きな絵画展(油絵)に初めて出展を考えているのですが分からない事だらけで‥募集要項に搬入・搬出日が書いてあり、何だか読むと個人で持って行って終わったら時間までに運び出さないといけない。みたいな事が書いてるんですけど‥地方に住む者にとって厳しい‥しかも搬出が遅れたら倉庫に一時預かり1日ごとに\800かかるなど‥着払いで送るとか‥結構お金かかるんですね。

  • 昔見た映画のタイトル

    もう20年くらい前に見た映画でどうしてももう一度見たいのですが、 タイトルがいまいちはっきりしません。 舞台はベトナムかタイのアジアの国で、ある村に住む少年の物語です。いたずら好きの少年で、勉強もあまりできないのですが、絵の才能がありましたが、描く絵があまりにも独創的すぎるので、絵画コンクールなどではいつもの写実的な絵を描く村の有力者の子供が入選していました。そこに美術の若い先生が赴任してきて、その少年の絵の才能を見出し、次のコンクールではその少年の絵を出展しようとしましがた、他の先生や村の大人たちが、やはり有力者の子供の絵を出展させようとします。これに怒った美術教師は、大人を張り倒しくびになります。別れ際に美術教師は少年から芋虫か何かを描いた絵をもらい旅立ちます。数年後、その美術教師が少年の絵をコンクールに出展し、見事に入選しましましたが、その少年は既に死んでいたという話です。 たしか、ルーなんとかという古い映画だったと思うのですが、どなたかご存知ないでしょうか。子供ながらにボロ泣きした記憶があり、どうしてももう一度見たいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 油絵の基本的な書き方、テクニック

     私は美術の授業で油絵を描いているのですが、いまいち書き方がわかりません。それで、その作品は9月の文化祭で展示されるので、かなり焦っています!!    授業の担当の先生は、自分のやり方を押し付けてくる割には、どのように作業を進めればよいかわからなくなり、質問すると「自分が思った通りにやればよい」という感じのことを言ってきます。  また、私は美術部でもなんでもないので、油絵は初体験なのですが、それが人物画なんです。(自分の顔です。)背景→肌の順で塗っていますが、ものすごく色が不自然でのっぺりした絵になってしまいました    2学期には風景画を書くのですが、油絵はきっと今描いている人物画とその風景画しか描かないので、本をかうのは勿体無いと思うのです。  油絵の基本的な描き方や、テクニックのわかりやすく説明されたサイトを知っている方、是非教えてください!お願いします。

  • 人物画を学びたいと思っているのですが、学び先で悩んでいます。

    人物画を学びたいと思っています。趣味の程度で、 フォトショップなどで描いた絵をサイトで公開するのみのつもりです。 好きな有名人などを少しだけデフォルメした絵を描きたいと思っています。 近くの文化センターで人物デッサンの講座があるのですが、 それだけでも事足りるでしょうか? それとも美術研究所や絵画教室で油絵なども学んだ方がよいでしょうか? 風景画(水彩)は得意で、いくつか賞をいただいたことがあります。 人物画については学生の頃に同人活動などしていましたが、 何年も全く描いていなかったため、今は全く描けなくなっていました。 基礎からやり直したいと思っています。 ご教授ください。

  • 絵(油絵など)が印刷された紙、ポスターはありますか

    A4やA3サイズの写真を入れて飾る額を購入したのですが、いざ写真を入れて飾ってみると、 自分で撮った風景画よりも、いっそのこと著名な画家が描いた美しい風景画や油絵、または写真などを額に入れて 飾りたくなってしまいました。なので、こういった絵や写真(印刷された画でも構いません)が売っているお店を 探したいのですが、どのような商品名として探せばよいでしょうか? 例を挙げると、美術品を扱っているお店や絵の専門店ですと、専用の額などがつき値段も数万円を軽く上回ります。 私はそのような額もセットになった本格的な1枚の画ではなく、額もない中にはいったペラペラの紙部分だけがほしいのです。 絵や写真さえ写っている紙であれば(写真用紙に印刷されたようなもの、ポスターのようなものでも大丈夫です) 大丈夫ですしそちらを望んでいます。ただ、検索をかけるとやはり前者のような数万の額つき本格画しか出てきません。 風景写真、風景画、油絵、などが印刷された紙はどのようなお店で手に入るでしょうか? できれば品揃えもそこそこあり、実際に店舗を教えていただけるのでしたら大阪周辺でお願いします。 ちなみにキャラクターやロゴが印刷されているようなインテリア用(?)のアートポスターという商品がありましたが、 これは違います。あくまで私が探しているのは、印刷されているのが油絵、風景画、風景写真 といったものです。 色々と書いてしまい申し訳ございませんが、ぜひともご教授よろしくお願いいたします。