• 締切済み

ケイの男性名か兼用のスペル

こんにちは。  ケイという名前なのですが、英語のスペルでは、どう書くのでしょうか? KayやKayeがあるのは知っているのですが、男性なので男性名のスペルか兼用のスペルを教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• SPS700
回答No.1

Kei と普通のローマ字綴りにすればいいと思います。英語圏に「ケイ」という男性名はないので、出来るだけ外国風にスペルするのが安全でしょう。  他にも韓国などの男性の「金」さんが、Kim (Kimberly など女性名の略)と間違えられた、などという話は珍しくありません。  ですから Kay とか Kaye にしない方がいいというお考えに賛成です。