• 締切済み

気になるほくろがあります。

気になるほくろがあるので投稿させていただきます。 首の後ろに盛り上がったほくろがあります。 形も丸くなく少しいびつです。 首の後ろなのであまり自分で確認する事ができません。 現在20才なのですが、このほくろは私が10才くらいの頃からあるほくろです。 悪性の腫瘍の可能性などは考えられるでしょうか。 何かご存知なことがあるかたいらっしゃいましたらお聞かせください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• bukebuke
回答No.2

10才の頃からあるを考えると悪性の可能性はないでしょう ただ悪性に変わる場合がありますので皮膚科で診てもらうのが一番です

noname#168529
noname#168529
回答No.1

一般的な見方としては下記のようなものがあるようです。 足の裏や手のひらにあるもの 周辺の境界がはっきりせず、にじんでいるようなもの 周囲に小さな衛生病変(小さな斑点)がいくつか存在するもの 色むらが異常にあるもの・表面の凹凸がいびつで強いもの 急に大きくなるもの 潰瘍化し、出血するもの 生まれつきあった大きなホクロの一部が変化してきたもの(小さいホクロが大きくなっても「がん」とは言えません) 出典:http://www.toracli.com/melanoma.html