ホクロが急に大きくなった気がします

このQ&Aのポイント
  • 顔にあるホクロの中で一つが最近急に大きくなっている気がします。
  • 触ると少しだけぷっくりしています。
  • 皮膚科を受診するつもりですが、悪性のホクロかどうか判断できる方がいらっしゃいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ホクロが急に大きくなった気がします

元々ホクロが多いのですが、顔にあるうちの一つが最近いきなり大きくなった気がします。 化粧していてアレ?と思い不安になりました。 触ると、少しだけぷっくりしています。 皮膚科を受診するつもりではありますが、 悪性のものかどうか、 判断できる方いらっしゃいますでしょうか? 画像にある三つのホクロのうち、一番右のものが気になります。 子供の時からありますが、もっと小さくてはっきりしていた記憶があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • damepo3
  • ベストアンサー率31% (22/69)
回答No.3

まずは皮膚科を受診して、良性で保険効かなかったら、美容整形でとってもらう。 1ミリ5000円が相場です。 CO2レーザーのところで取りましょう。 後が目立ちにくかったです。 電気メスでとったところは、後がえぐれて出血多いわで散々でした。

kuroneko666
質問者

お礼

ありがとうございました。 なかなか高いんですね。すこし躊躇してしまいます。

その他の回答 (2)

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.2

悪性かどうかは組織検査しなきゃ分からなかったと思います。

kuroneko666
質問者

お礼

ありがとうございました。 病院へいってみます。

回答No.1

大きさが変わるホクロは、ガンの疑いがありますので、皮膚科に行ってみて下さい。

kuroneko666
質問者

お礼

ありがとうございました。 病院へ行きます。 気のせいだといいのですが…

関連するQ&A

  • ほくろが痛いんです

    ちょっと大きなほくろ(直径4mmくらい)なんですが、 最近、触ると痛いんです。少し触っただけでも。 むかしテレビで悪性のほくろとそうでないほくろの特集を やってたのを見た記憶があるのですが、たしか、 急に大きくなったやつは危ないと言っていたような・・・ わたしのほくろは小さいころからあって、 急に大きくなったりはしていません。 とった方がいいのでしょうか? まえまえからとりたいなあと思っていたのですが、 皮膚科なのかエステなのか分類がわからなくて。 ちなみに顔です。

  • ホクロが気になるので…

    足の指にあるホクロと、腕にあるホクロ、あと太もも(外側)にあるホクロが気になるので 近く皮膚科に行こうと考えています。 私は20代の女ですが 気になるというのは悪性ではないか?という事です。 足の指のホクロはなんとなく色が濃くなっているような気がするのと 腕のホクロは4mmほどの大きさで、少し膨らんでいます。色は焦げ茶です。 たまーにかゆくなります。 太もものホクロはうす茶で、ホクロというよりもちょっと虫にさされた様な 感じでポコっとふくらんでいます。 もともとホクロが多い方なので気にしていたらキリがないのですが 最近なんとなく上記の3つが気になってきています。 元々ホクロの多い人間が気にしててもしょうがないのでしょうか。

  • ホクロの治し方。

    最近顔にホクロが増えたようです。 私は高校生なのですが、外の部活をしています。 増えたのは日光に当たる時間が長いせいでしょうか? それに右の頬にばかり増えている気がするんです。 皮膚ガンとか関係してるんじゃないかと不安で仕方ないです。 ホクロはどうやって治せばいいでしょうか? 自分ではビタミンCのカプセルを飲んでいます。 予防対策もあれば教えて下さい。 顔だからキレイな肌でいたいし、皮膚ガンが怖いのでアドバイスお願いします。

  • 皮膚科でホクロをとりたい

    顔にあるホクロがいやで、とりたいと考えています。 未成年であることと、一番信用できる気がするので、 皮膚科でとってもらいたいのですが…。 悪性である心配があるから などの理由ではないんですが 皮膚科でもとってもらえるのでしょうか?

  • 大きいほくろは取った方がいいのでしょうか?

    今晩は。 子供の頃より首の後ろに大きなほくろがあったのですが、以前より大きくなってきた気がして、(現在、1センチくらいあり、膨らんでいます。)心配になって皮膚科を受診しました。 母斑細胞母斑(有毛性)というもので、良性のほくろの一種と言われ安心したのですが、今後悪性に変わる可能性もあるので、取った方がいいと言われました。 良性のほくろが、悪性に変わる可能性って本当にあるんでしょうか? 確率はどのくらいでしょうか? 体にメスを入れるのに抵抗があるので、必要のない手術なら受けたくないのですが‥。

  • ホクロが気になる

    私は子どもの頃からホクロが多く、小さなものなら今でも徐々に増えていっています。 昔からある、盛り上がっている大きめのほくろが口元と首のうしろにあり、それがたまに炎症を起こして(?)かゆくなったりします。 顔に出る吹き出物がホクロにできた感じです。 それから手のひら(指)にも一つ、薄く盛り上がっていないホクロが6年ほど前にあらわれはじめ、今は2、3ミリくらいになっています。 その3つのホクロを今気にしています。 特に首の後ろのものは最近かゆくなりやすく、心配です。 芯があるような気がして、どうしても気になってこの間はいけないと思いつつも掻き出そうとしてしまいました。 ホクロは癌になりやすいというし、気になるときは怖いのですが、皮膚科に行ったことがないということもあって病院に行くのをためらっています。 切除となったらどのくらいのお金がいるかも分かりません。 何でもいいのでアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • ほくろが増えています。

    小学生の息子のことなのですが、生まれた時から片耳とその周辺(後髪の生え際辺り)に10個ほどのちいさなほくろがあったのですが、段々と数が増えていっているようで気になっています。 特にでこぼこしたり変形しているものはなく、大小合わせて20個ほどあるように思います。 小学校に入る時には、お友達にからかわれたりしないか心配もしましたが、自分でクリアーし特に大きな問題にはならなかったので、最近では私も存在を忘れていたのですが、息子に「増えている・・・」と指摘され親子で気になってきました。 ほくろによっては悪性のものもあるとか、将来的に悪性化するものもある・・・と聞きます、やはり定期的に皮膚科にいって見てもらった方がいいのでしょうか? かかりつけ医(皮膚科・小児科)の先生は、ほくろの存在を知っていて、受診した際にはおそらく見てはいると思うのですが・・。 特に今までは何も言われたことがありません。 今後、何か気をつけるようなことはありますでしょうか? レーザー治療などは今のところ考えていませんが、この先本人が気になるようなら考えないとなあと思っています。

  • 頭にほくろ(6歳)

    数日前に、6歳の息子が自分の髪の毛をいじっていて、たまたまイボのようなほくろがあるのを見つけました。丸い形をしていますが盛り上がっていて、色は薄いグレー、肌色、そして真ん中に黒、何とも言えない気味の悪いほくろです。 そしてその周りには普通の黒いシミのようなほくろも2つ発見し、これは普通じゃないぞ!と思って、今日思い切って皮膚科を受診しました。 大きな病院なので、色々な患者さんがいるだろうから、きっと経験のある答えをいただけると思ったのですが、先生はあっけなく「ほくろですね。帰っていいですよ」とパッと見ただけで診察を済まされました。   あまりにもあっけなかったので、「悪性か良性か調べたいんですけど」と言ったところ、「じゃあ、大きさを測っておきますので、大きくなってきたり、色が変化しているようならまた受診してください」といわれました。 先生は、悪性なら見ただけである程度分かりますよ!と言っていたのですが、本当にそんなもんでしょうか? ちなみに、子供はまだ6歳ですが、そのほくろは6ミリ×7ミリとかなり大きいほうだと思うのですがどうなんでしょう? 子供の皮膚がんについて詳しく教えてほしいので、どなたかご存知の方がおられましたら、回答お願いします!!!

  • 急に出来たホクロについて

    昨日、上腕の裏側に楕円形のホクロを見つけました。 何の気なしに引っ掻いてしまったら、血じゃなく、少し血の混ざった透明なものが出てきました。 形は小さい縦4ミリ、横2ミリ程度です。 引っかいたため、今は赤みが周りに少し残り、たまに 痛みがあります。これは、皮膚科へ受診した方がいいでしょうか?ガンの可能性などはあるのでしょうか? ちなみに、子供の頃より脇の横の下あたりにそばかす のようなものがあります。これも皮膚科で受診した方がいいものでしょうか。知識がないためアドバイスよろしくお願いします。 今現在ホクロらしきものは、表面がガサガサ瘡蓋のようになっており、色は黒に近い茶色です。ふくらみはありません。 よろしくお願いいたします。

  • ほくろの形が気になります。

    顔にあるほくろなんですが、物心ついた時にはあった気がするので、多分生れつきのものです。 画像では見にくいかもしれないですが、小さな×の形をしています。大きさは2~3ミリです。これがとても気になっていて、取ろうかどうか悩み中です。 特に病気などではないと思ってるのですが、こんなほくろがある方いますか?皮膚癌とかみたいな病気の可能性はあるんでしょうか?