ホクロが急に大きくなった気がします

このQ&Aのポイント
  • 顔にあるホクロの中で一つが最近急に大きくなっている気がします。
  • 触ると少しだけぷっくりしています。
  • 皮膚科を受診するつもりですが、悪性のホクロかどうか判断できる方がいらっしゃいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ホクロが急に大きくなった気がします

元々ホクロが多いのですが、顔にあるうちの一つが最近いきなり大きくなった気がします。 化粧していてアレ?と思い不安になりました。 触ると、少しだけぷっくりしています。 皮膚科を受診するつもりではありますが、 悪性のものかどうか、 判断できる方いらっしゃいますでしょうか? 画像にある三つのホクロのうち、一番右のものが気になります。 子供の時からありますが、もっと小さくてはっきりしていた記憶があります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • damepo3
回答No.3

まずは皮膚科を受診して、良性で保険効かなかったら、美容整形でとってもらう。 1ミリ5000円が相場です。 CO2レーザーのところで取りましょう。 後が目立ちにくかったです。 電気メスでとったところは、後がえぐれて出血多いわで散々でした。

kuroneko666
質問者

お礼

ありがとうございました。 なかなか高いんですね。すこし躊躇してしまいます。

その他の回答 (2)

• norikhaki
回答No.2

悪性かどうかは組織検査しなきゃ分からなかったと思います。

kuroneko666
質問者

お礼

ありがとうございました。 病院へいってみます。

回答No.1

大きさが変わるホクロは、ガンの疑いがありますので、皮膚科に行ってみて下さい。

kuroneko666
質問者

お礼

ありがとうございました。 病院へ行きます。 気のせいだといいのですが…