• 締切済み

妻と離婚したい、出来るのか?

結婚9年目色々あり離婚したいです。まず理由ですが夕飯は毎日出ますが朝昼は殆どありません。昼は金銭面で悪いと思い昔作らなくていいよと言いました。最近作ってと頼んだら4日で終わりました…朝は起きてきさえしません。毎日自分であるものを食べて昼飯なしで働いてます。でもそれはいいんです。それ以外で辛いのはここ数年自分の稼ぎがかなり悪くなり妻は元々日中働いてましたが夜も働くようになりました。なので悪いと思いお風呂掃除、食べた後の片付け、子供のお風呂、自分が休みの時は洗濯干しとかやれることをやってきました。最近はやって当たり前みたいに言われます。自分も働いているんですが…。妻がダブルワークで疲れて大変だろうと思いあまり言わずに来ましたが二番目の子供出来てからもう5年夜の方もありません。ちょっと触れたりしただけで痛い言われたり叩かれたりウザイとか言われたりします。子供が欲しい時は俺が疲れて嫌がっても乗ってくるような妻だったのですが出来たら一切ありません。一人目の時も出来たあと二番目を作るまで約3年間させてくれませんでした。浮気するよと言ってもすればとか言うし、忙しいを理由に部屋は汚いし夕飯も昔に比べ手抜きが多くなり…それは自分が悪いから我慢してきましたがとにかく一緒にはいたくないです。昔から話し合おうにもいつもだんまりで話になりません。妻が悪くてもごめんなさいなんて言ったことありません。いつも自分が年上なので折れてました。折れないとずっと会話もないです。もうそれも辛いです。正直4年前くらいから何回も離婚したいと考えましたが妻がいないなんてあり得ない、好きな気持ちは変わらないと今まで我慢しましたが今は好きと言う気持ちはかなりありません。今なら新しくやり直せるかもと思う気持ちが強くなりました。多分自分の稼ぎが悪くなったのが原因だとは思うのですが…

noname#128186
noname#128186

みんなの回答

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.6

あんたは馬鹿か? 家事、育児は女性がするべきと言う法律はありません。 稼ぎの悪い方がするべきなのです。 しかも稼ぎの良い奥さんの方がなぜダブルワークしているの? それに、さらに家事をしろというの? 夜ご飯を作ってもらっているだけでもありがたいと思い、家事は稼ぎの分夫婦で分けましょう。

noname#139275
noname#139275
回答No.5

アホちゃう…? 分かってるようだけど、そういうことはしっかり稼いでから言ってくれ。 そもそも奥さん昼も夜も働いてるんやろ? 家事なんてちゃんとできる訳ないやん。 そこまで働かせてるんやったら「家事は妻がするもの」という意識を完全になくして下さい。 そうやって頭のどこかで考えてるから奥さんに対して不満を持つんやろ? >最近はやって当たり前みたいに言われます。 って…、当たり前やろ~~~!!やれよ!!家事も育児も折半折半!! 私は今は専業主婦で2歳の娘の育児してますが、仕事辞めるまでは家事だって二人でしてましたよ。 だいたい夕食作るのかって、ただ作ったらいいってもんちゃうやん。 疲れた体と頭で「あ~疲れた…。あ~ご飯作らな…。今晩何にしよ…。…なーんも浮かべへん…」って思いつつも献立考えて買い物行って、重い荷物と子供抱えて家に帰って子供の相手しながら最低30分~1時間は立ちっぱなしでトントンジュージュー料理して、って…もう一つ仕事するようなもんですよ? で、その後にまた仕事でしょ?よくやるわ~。表彰状をあげたい!! で、夜のお相手もしろと?はぁ?ふざけんのも大概にせえよ。 (横ですが、産後はしたくない人って多いです。で、そのままレス生活みたいな) それに >お風呂掃除、食べた後の片付け、子供のお風呂、自分が休みの時は洗濯干し って…大したことちゃうやん。 うちの旦那だってけっこうやってます~。 ていうか食後の片付けって洗い物のこと?食洗機買ったらええやん。 まさかシンクにお茶碗運んで「ハイおしまい♪」ちゃうやろな? あ~うちは専業主婦させてくれる旦那でよかった。 時間があるから部屋もきれいだし子供といっぱい遊べるし、ママ友や子供とランチしたりショッピングしたり。 食事だって手の込んだもの作れるし。旦那にお弁当も持たせてあげられるし。 Yシャツのアイロンがけだってス~イスイ♪ 子供が幼稚園入ったら暇になるしちょこっとパートでもしよかな~。 あ~毎日平和やわ~、……旦那のおかげでな!! 奥さんはそんなんを日々目の当たりにして自分と比べてんねん。(知らんけど) 可哀想やとは思えへんの? 離婚して出直したいのは奥さんやろ。 「なんでこんなんと結婚してしまったんやろ~」って思ってんのは奥さんちゃうの? そもそも子供はどないすんねん!あんたが引き取るんか?仕事終わって子供のご飯作れんの? それとも二人の子供は奥さんに任して自分だけ晴れ晴れと再出発するつもり?アホか! あ~もう腹立つわ~。

noname#128186
質問者

補足

確かに言われることはわかりますが、食器は毎日洗ってるのは自分ですが。運んで終わりなんてバカじゃないですよ。元々生活緩くないのに結婚を迫ったのは妻だし、結婚をするなら自分はもっとよい仕事に変えてからと言ったのにこっちがノイローゼになるくらい結婚したいと連呼され今の自分を好きならとけっこんしたんですが。だいたい離婚したいと言ってもしないと言うのも妻だし。あなたに言われることはわかってます。しかし書き込みからすると自慢にしかきこえませんが?子供も好きだし自分だって朝は5時に起き自分の支度、動物の世話6時に家を出て18時に家に帰り風呂掃除、何日かは夜勤、休みの日は部屋掃除。自分の収入が落ちたとはいえ妻の倍以上かせいでます。正直妻はよくやってると思ってるし感謝もしてます。だから頭も上がらなかったし小さいことですが書いたことは昔からきちんとやってます。

noname#171442
noname#171442
回答No.4

離婚したければすればいいけど、養育費はしっかり払えるの? そして、勿論離婚したら夕食も作ってもらえないのよ。 すぐ次の人ができると考えるのは甘いわ。 お金がなくて、養育費のかかる小さな子供がいる人なんて、そんなに条件良くないわよ。 結局今より悲惨になるかもよ。 それでも良かったら、離婚調停でも始めたら? なんだか、ただ、愚痴いってるだけみたいに聞こえます。

noname#130886
noname#130886
回答No.3

>4年前くらいから何回も離婚したいと考えましたが妻がいないなんてあり得ない、好きな気持ちは変わらないと今まで我慢しましたが今は好きと言う気持ちはかなりありません。 >とにかく一緒にはいたくないです それなのに、 >ちょっと触れたりしただけで痛い言われたり叩かれたりウザイとか言われたりします。 一緒に居たくないし、好きという気持ちもないのであれば、するな! 5年なくて当然ですね。 奥さまもあなたの気持ちをくみ取っていらっしゃるのでしょう。きちんと伝わってますね。 >今なら新しくやり直せるかも 給料が少ないのに? 離婚したいのであれば、離婚したつもりで、昼も朝もご飯がなくても自分で用意すること。 奥さんがやって当然だという意識を変えましょう。 >気するよと言ってもすればとか言うし、 浮気はもう公認ですので、新しい人でも見つければいいのではないでしょうか? 離婚した気で、掃除ぐらいあなたがやるべきですね。 昼も夜も働かせて、奥さんの方が離婚したいぐらいじゃないでしょうか? 私なんて1日遊んでいても、夫は何の不満も言いませんよ。 ご飯なんて作ったこともなく、洗濯をしてやったこともないのに、 買い物行ってゴミ捨ててくれてます。まあ、私もそれが当然だと思ってますよ。 育児も夫が全てしてます。 離婚するならば、お前の子供産んでやったんだから、慰謝料プラス代理母代支払えよ!ってところです。 高いぞ!

回答No.2

こんばんは。 質問文読ませて頂きましたが、質問者様と奥様の事しか書いてありません…。 お子様の事は考えていますか?

  • yuyu57
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.1

はじめまして(^-^)/ 専業主婦歴3年20歳2児のママしてます! 私の家庭も金銭的にかなり追い詰められた時期がありました!(今もギリギリで生活してます笑) いくらお金に余裕がなくてもその与えられた額でやりくりするのが主婦だと思います。結果(給料)がどうあれ寒い日だって暑い日だって毎日働いて頑張っているんだもの… 忙しい・疲れてるを理由に本来妻としてやらなければならないことが疎かになっては困りますよね… なんて回答していいか わかりませんが 奥様にガツンと一言 言ってみては? 頑張ってください(^-^)/

関連するQ&A

  • 妻と離婚したいのですが、全く同じてくれません。

    妻と離婚したいのですが・・・。全く同じてくれません。 結婚6年目の36歳です。現在妻(32歳)と離婚を考えています。4歳の子どもが一人います。 離婚は3年ほど前から考え始めました。 一緒に生活をしていて、どんどん性格の不一致を感じ始めるようになり、だんだん我慢ができなくなってきました。 (そんなことぐらいで離婚?と思われる方もいるとは思いますが・・・。) 今では、家にいても全く会話をすることなく、一緒の部屋にいることもほとんどありません。 一緒の空間にいるだけで、精神的にしんどくなってしまい、自分の部屋に閉じこもってしまいます。 休みの日も家にいるのが苦痛で、正直落ち着ける場所がありません。 情緒不安定気味で、自分が自分でないように感じることもあります。 1年半前ぐらいから妻にも離婚の意志を伝え、何度も話し合ってきましたが、全く同じてくれません。 話合いの中で、私は妻に対して、「同じ空間にいることさえ無理。同じ空気を吸うのも嫌。一度冷めたものはもうどんなに頑張っても戻ることはない。お願いだから一人にしてほしい。」などと強く言ってきました。 自分で酷いことを言っていると分かっていますが、どうにか自分のことを嫌いになってもらおうと思い、言い続けてきました。 話し合いの時、以前は妻が泣いたり怒ったりすることも多々ありましたが、最近は割り切ったかのように、変に優しくしてきたり、私の気持ちを取り戻そうとしてきます。私がどんなに離婚の意志を伝えても軽くかわされている感じです。 「それならまず別居してほしい」とも伝えましたが、「別居もしません」との事です。 私も妻も実家は遠い県外なので、妻が実家に帰らない限り、別居するには、私が新たに部屋を借りて出て行かなければ別居は難しいです。 しかし経済的に困難です。またお金は全て妻が管理しています。 なぜ離婚をしたくないかと問うと、 (1)まだ好きだから (2)子どもがいるから (3)例え普段会話がなくても、特に害はないから との事です。 私が妻に対して、無視したり、冷たく接したりすることはありますが、DVや、借金や、浮気など、特に問題があるわけではないので、妻は離婚したくないという気持ちも多少理解できます。 話が前に進まないので、「調停を申し込もう」と言いましたが、妻は「絶対い嫌だ」との返事です。 赤の他人に話すくらいなら、私との話合いを続けるとの事です。しかし離婚に向けての話合いではなく、私の話を聞くという意味だそうです。 ちなみに私の親も妻の親も私たち夫婦の状態は知っています。妻の母親と3人で話合いを数回したこともあります。母親は「帰っておいで」と言っていましたが、その言葉も妻には届きませんでした。 先日も離婚のお願いをしましたが、「悪いところがあるなら直すから、離婚は絶対にしません。」との一点張りです。 しかし、妻がどんな態度をとろうと、私も意志は変わりません。子どものために今まで我慢してきましたが、いろいろ考え、離婚以外考えられなくなりました。 私は仕事で朝早く、夜も遅いので、家には寝るためだけに帰っているような状況です。休日も疲れ果てて寝ているか、仕事をしています。そのような生活なので、実際子どもとの時間もあまりありません。 子どものことを第一に考えるなら、例え妻に愛情がなくても、離婚はしてはいけないという考えもわかりますが、それ以上に私は今の生活苦しく、人生終わった気分です。 一体どうしたら妻が離婚に同じてくれるのでしょう。 一方的な離婚だとはわかっています。しかしもう本当に無理なのです。 私を否定する方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、離婚に前進するよいアドバイスをどうか宜しくお願いします。最近は話し合いも何を話せばよいかネタがありません。 長文になってしまい申し訳ございません。

  • 妻への不満(離婚を・・・)

    はじめまして 37歳 結婚10年 妻と子供3人の5人家族です。 私は大手企業の正社員で年収800ほど、妻はパートで看護師をしています。 妻のことは、いまでも愛しています。 妻の作る飯が自分好みでおいしいし家事?も育児もきちんとこなしおているので申し分の無いママ だと子供たち対しては思います。 ただ私に対してはまるで扱いが違います。  結婚して子供ができるまでは、妻は毎日、手作り弁当を欠かさず作り朝夕ごはんもつくり お風呂もいっしょに入り毎晩SEXもしていました。子作りのためでは無くお互いに愛していたからです。 一人目の子供が生まれてから妻は変わりました。妻からママになると女は、これほど変わるのかと思うほどです。 妻はもともと子供好きで、子供たちからも好かれていますが、私は子供を好きではありません。 ただ自分こどもに対しては別です。 二、三人目(双子)の子供が出来てからは、朝飯も弁当もひどいときには夕飯も無くありさまです。 子育てで疲れてるからしかたがないかと自分に言い聞かせ我慢しています。 しかも下の子たちが生まれてからというもの、いつしょに風呂に入ることもなくなりSEXはおろかキスもしてくれなくなりSEXレス歴5年です。 理由は疲れているから体型が変ったから、行為をしたくないからだそうです。 浮気を考えることは度々ありましたが、浮気はしていません。 それでも私は、妻が好きなのでので誕生日、結婚記念日などにはプレゼントをあげたり夜勤明けでも こどもを保育園に送っていったり育児に協力しているつもりです。 まあSEXはともかく、朝飯に一品でいいからおかずが欲しいです弁当は完全に諦めています。 諦め理由として妻が休みの日に私が仕事の日に起きることが無くなったからです。 夕飯もお惣菜が多くなりつつあります。 妻は好き嫌いが多く魚はいっさい食べませんが、私は魚が好きなので毎日でも食べたいくらい なのに滅多なことではでてきません、しかたないので缶詰めを自分で買って食べています。 子供と自分の衣類にはアイロンをかけますが私の衣類にはアイロンどころか畳むこともしません。 休みの日には、大木のようにTVのまえに横たわっているしまつです。 そんなこんなで最近は離婚という言葉が頭をよぎるようになってきました。 ただ、お互いのため子供たちのため離婚は避けたいです。

  • 離婚したいことを妻にどう話したらよいのか

    結婚して20年で高3と中2の子供がいます。妻とは考え方価値観の違いがあり離婚を考えてます。今年の8月に大喧嘩した時に離婚の話が出たのですが、妻からは子供の事を考えてもう少し頑張ろうという事になりました。愛はないけど仮面夫婦はできるとも言われました。そして妻は我慢してダメだったらまたその時考えましょうと言ってたのですが・・・ 今私にはつき合ってる女性がいます。同じ職場の女性で8月に妻と離婚話をした頃から男女の仲になりました。彼女は離婚した場合の養育費等全てを知った上で、私と一緒になることを望んでいますし私もそう考えてます。いい大人がと思われるでしょうが、これからの人生をどうしたいのか真剣に考えた末の結論です。身勝手な話なので当然ながら養育費や慰謝料も考えてます。 妻に離婚を切り出すときには、考え方等の違いを話した方が良いのか?それとも一緒になりたい女性がいると言った方が良いのか?悩んでます。 妻と離婚する気持ちは固まってます。アドバイスあったら宜しくお願いします。 

  • 妻と離婚すべきでしょうか?

    30代会社員です。1歳半になる子供がいます。妻は育児による疲れでうつ状態です。 私なりに育児に協力しています。こんなに育児に協力的な旦那はなかなかいないと自負しています。 土日は子供の食事3食つくり食べさせています。おむつも替えます。 お風呂は毎日です。妻は子供を風呂には入れません。 仕事から帰ったら子供と遊んで寝かしつけるまでします。土日は食料品の買い物に行ったりもします。 毎朝、子供にミルクを飲ませオムツを替えてから仕事に行きます。妻は10時くらいまで寝ています。 仕事もできるだけ残業ないようにと気をつかい、まっすぐ家に帰ります。飲みにいくことも数ヶ月に 一度あるかないか。 私がこんなに育児に協力しているのに、妻は育児ストレスでうつ状態です。24時間子供と一緒だ、自由がないなどと言っています。 腕を切りたいとも言います。(実際に数年前腕を切ったことがあります) 妻の調子が悪いときは、夕飯もありません。私が帰っても会話もありません。怒ったように機嫌悪い顔をしています。 ストレスが溜まると、過去の嫌な思い出などを思い出し余計にうつになるという悪循環です。 妻は、私の両親や家族の事を嫌っています。私の家族に、あんなこと言われた、こんな事言われたと、言われて嫌だったことを事細かに覚えています。 私からすると、そんなこと気にすることないやんという内容ばかりです。もう私の実家には行きたくないと言います。 もともと私の両親との付き合いがうまくなく、実家に行くのは嫌がっていました。それでも子供が生まれてからは、なんとか私の実家ともうまく付き合うよう努力はしていたようです。 でもストレスが溜まったりすると、嫌な思い出をたくさん思い出しストレスを感じ殻にこもってしまいます。 両親からもらったものを捨てたり、写真を破いたり、部屋のクロスを破ったり、酒に溺れたり。妻として到底愛せる姿ではありません。 こんな状態ですが、子供の世話はなんとかしています。おそらく無言で機嫌の悪い顔をしていると思います。まだ子供はわからないのでしょうけど、かわいそうです。 いつ子供に暴力を振るうようになるのか、とても心配です。 妻は離婚したいといいます。でも子供がいるので離婚はしたくないのですが、正直私も限界です。妻は離婚しても子供は絶対わたさないと言います。 でも今の状態から考えると、離婚して一人ですべて育児をできるとは思えません。妻が子供を引き取ると子供がかわいそうに思います。 離婚して子供は渡さなければ、妻は自殺するような気がします。 双方の両親にも言える内容ではないので、誰にも相談できず本当に困っています。 私はどうしたらいいのでしょうか。

  • 妻が離婚を希望してますが..

    今後どうすることが一番か相談させてください。30代半ばの夫婦で6歳の子供がいます。離婚の原因ですが妻からは私との生活は我慢や、ストレスの限界。自分の生活の逃げ道に好きな人を作った、その男性は離婚原因ではないが今は私には好きな心などなくその男性にあり結婚生活は維持できないとのことです。私へのストレスや我慢の原因は色々あるようですが夫婦でけんかしたときに私がモノに当たってしまうことがありそれが恐怖で耐え難いことだったようです。もちろん妻には暴力などはないですがものにあたることは許されることではなく言い訳はできないと思ってます。  私は収入の少ない男ですがまじめに働き育児にがんばりました。妻は不規則な時間で働く仕事なので家事も私がほとんどやってます。妻の遊びも許してきました。遊びとは友人や職場のかとの旅行や飲み会などです。必要であれば私は飲み会や旅行も送迎をしていました。子供はかえりみず遊び続ける妻に不満はありましたが我慢してきました。  離婚になりそうな原因は私にあること、原因はなおすこと、夫婦生活ではこんなこともあるので一緒に子供のために乗り越えようと、私から話しています。しかし相手の男性とは縁を切ってほしいのですがそれだけはできないそうです。子供のために離婚などせずやり直すべきと妻も考えてくれているようですが、好きな気持ちはその男性にあり縁は切れないとのことです。私は子供のためにも、またこんなことになっても妻を愛してますから何とか離婚だけはしたくないのですが。しかしこのまま浮気をされ続けられれば耐えられません。 何度も話し合いを持ちましたが結論はでません。私は妻以外恋愛経験もなく女性の気持ちがよくわかってなかったとすごく感じてます。私への好きな子持ちはもうさめてしまったといわれています。その気持ちはどうしようもないものと感じ始めています。 さめてしまった気持ちはやはりどうしようもないのでしょうか。今後私はどうするべきでしょうか。

  • 妻から離婚したいと言われています

    結婚して一年私妻22歳で7ヶ月の子供がいます 授かり婚です 妻は自分の両親兄弟が大好きで 車で(高速を使います)一時間半ある実家までほぼ毎週帰っています また大型連休になると連休が始まった日から最終日までずっと妻の実家にいます(私も連れてかれ連休はものすごい暇) 半年ぐらい前に子供の面倒をみないとか人の話しを聞いていないとかで離婚したいと言われ 妻がかなりケンカ腰でくるので私も怒って出てけと言ったんですが 結局妻の親が出てきて二人とも怒られ離婚しない方向になったのですが 最近また離婚をしたいと言われています その理由は半年前と同じ理由でした 私なりに反省して子供の世話をするようにしてたんですが(私の仕事は交代勤務で夜勤もあります 土日は休み) 妻は半年前と変わってないと言っています そしてもう1つの理由がDVらしいです 妻は前の彼氏に 暴力DVを受けていたらしいんですが… だいぶ前に妻とセックスした時ちょっと激しいプレイをしたのですが妻はそれが昔のDVされていたのが思い出すと… だからもう私とは一生セックスできないし触れられたくもないと言われました (そのセックスのあと数回は普通にセックスしています 普通は嫌ならしませんよね?今になってそんなことを言われてショックです) ですが子供のこともあるので私がひたすら謝っていますが 妻はもう無理としか言いません 私にも妻に対する不満はたくさんあります キレてその不満を言いたいですが やはり子供のことを考えると これ以上関係を崩したくないと我慢しています と言うかかなり離婚間近って感じなんですけど… 離婚をすべきなのでしょうか? 長文すいません

  • 昨年末 妻に離婚を突きつけられました

    文も読みにくく、長くなりますが宜しくお願いします 現在 自分28歳 妻25歳 長男8歳 長女4歳の家族構成です。 妻とは、19の時出会い すぐに妊婦→結婚 。妻も勿論ですが、自分もケジメを取る為だけで結婚した訳ではありません。自分の中で、妻に何か感じる物があり、「この子なら」と強い気持ちがありました 子供が生まれても、自分は、2、3年位ほぼ、夜家に居ませんでした。仕事が忙しかったのと、養う為、夜も他で仕事をしていたのもありますが、普通に遊んでました(女遊びなどはしていません) 2、3年前に、妻に手を出した事もあって離婚の話が一度ありましたが、自分が謝罪して、お互いが変わって、頑張って行こうとなったんですが、些細な喧嘩も耐えず、昨年末妻に現界がきて、もうやっていけないとの事です。 11月頃に「何か変だな?」と思ったんですが、ただ機嫌が悪いだけとそこまで考えませんでした。機嫌をとろうと、いい夫婦の日に、花束を買って帰ったり、ずっと行きたいと言っていた、フラワーパークに二人でデート行こうと言ったら、曖昧な返事で、それでも「?」しかなかったです。何日か経って、「ねー 何で一緒に行きたくないの?」と聞くと、「自分と二人で一緒に居たくない、離婚しよ?」と言われ、冗談半分のつもりでいました。そして17日の夜、以前書いておいた離婚届をもって、子供達が寝たらコートを羽織って、歯磨きをしだしたから、 「嘘だろ?」と言っても、笑って「本気だよ」と言うので離婚届を、破りました。そしたら真剣に怒ったんで、そこで初めて事の重大さに気付きました。 現在の状況ですが、離婚する約束と、何があっても妻の気持ちは変わらないと言う事で、半年の6月まで待って貰う形になってます。 今までは、子供の事だけを思い、自分が我慢すれば良い事と割り切って、我慢してた見たいですが、自分が幸せじゃなければ、子供達も幸せになれないと思い、決断したそうです。 相当辛かったみたいで、自分は全く気付きませんでした… 妻は何度もサインを出してたそうです。 ・亭主関白のかたまり ・暴言、物に当たる ・妻の人格の否定と思わせる言動 ・妻が言う事全て否定 ・子育てに非協力的(朝方、子供が泣きだして、自分の弁当を作ってくれてる妻に、「俺じゃ、泣き止まんし、ギリギリまで寝たいから、お前が起きとるんだから、おんぶヒモしろよ。など、休みの日に進んで遊んだりもしませんでした) ・喧嘩して、気が済むまでの謝罪があるまで口も聞かず、永延とキレた態度をとる ・俺はお前の事を信用してない ・夜友達と遊びに行く事を極力制限してました(結婚を決める時、子供が大きくなるまでは夜は遊びに行かないと約束をしていて、母親はそれが当たり前と、自分の価値観でした ・自分が、子供が出来た責任を取る為だけで結婚をしたと思っている ・妻の事を愛していないと思っている ・去年の8月自分なりの解釈はありますが、また手を上げる形になりました(これが決めてに近い物になったそうです) 大まかな事を載せました。 妻の遊びに関してですが、妻が「友達と夜遊びに行けんなら、気晴らしにどっかデート連れてってよ」と言われてたのに、行けてませんでした。一昨年の8月妻が友達と遊びに行って、ゴタゴタがあり、この事の償いと信用回復で一年間夜の外出を禁止して、それを妻は守り通しました。以上、長くなりましたが、最低のクソヤローです。 今はこんな事をしてきた自分に、ついてきてくれていた妻に、真の感謝と、罪悪感 謝罪の気持ちで溢れています。無理に自分が変わるんじゃなく、成長できたと思っています。現に子供達との時間を大切に思う様になって、今では帰ってきたりすると「パパ~」と昔以上になついてくれて、失っていた幸せを、妻が今までの苦悩と引き換えに、与えてくれたとおもっています。 今はやれる事も、手伝う じゃなく、自分がやる事と思いやっています。そんな自分の態度を妻は 変わった と認めてくれています 今だけでまた戻ると、根本的には変われないと言われてますが。 夫婦の現状なんですが、昨年末は、「触らんで、気持ち悪い、一緒に居たくない、口も聞きたくない、家を出てくか、出てって」など ありとあらゆる事を言われてましたが、今は普通に生活を共にしています。?と思われると思いますが、くっついて、イチャイチャしたり、SEXも普通にしています、自分からの強要に近い物がありますが。ですが妻の気持ちは、絶対変わらない、決めたんだと今でも言ってます。 超文ではありましたが、読んで頂く方に、今に至った経緯を詳しく理解して貰ったうえでの客観的な意見などをお聞きしたいです。 ・ 自分は妻子供を愛しており 大好きで別れたくありませ ん ・ 辛い思いをしてきた妻にこれ 以上の苦悩をして欲しくなく 自分の手で妻達を守っていき たいです ・酷い事をしてきたからこそ 幸せになれるんだったら別 れて影ながら見守るなんて 事できません ・妻の決心は固く、この先大変 でも自分とは別れたい ・何があっても気持ちは変わ らず、もー好きになれない 返事が遅れたり、出来なかったりすると思いますが、必ず真剣に読まして貰います。よろしくお願いします。 それともう少し付け加えたいのですが 実は 妻は去年9月頃からバイトを初めたのですが そこのバイト先の店長と何らかの関係があります。 1.今年1月頭 友達の家に遊びに行く途中 店長に「今お店の前通ったよ」とメール その後、バイトを4日やすんでいた妻は 「もー4日会ってないもんね、店長 私の事ほったらかしだもんね」とメール 2.その友達の家に遊びに行った妻が その友達の家の犬と子供を写した写メを何枚も店長にメールを送っていた 3.去年の12月末に友達に送ったメールで 「 明日 店長とフラワーパーク行くから帰り寄るかも」など 4.夜中の12時過ぎに、店長から妻に「もう寝た?」とメール 1、2に対しての言い分は、相談などしてく内に、ツレ感覚でのお互い軽いノリ らしいいです。 3はその日 妻は子供の習い事仲間の忘年会と自分に言って 妻の実家に子供を預け出かけてました。 そして、「あの日、本当はどこ行っとった?」聞くと 「忘年会 中止になってその友達と遊んどった」 メールの内容を突きつけると「本当に行ってない、ただ打っただけ、その友達をかばうタメ友達と考えて送りあった」 誰が聞いても納得できる答えじゃありません 4は問答無用です 妻が何にも無いと言いはる以上 今の自分の立場ではそれ以上問い詰めれず 今は触れてません。 非常に辛いですが、この事に関しては、自分が寂しい思いをさせてきた結果でしょうがないと無理矢理言い聞かせてます。 本当の事は分かりませんが、今は妻と出会った事を信じて、やり直しがしたいです。 非常に長くなりました よろしければ、アドバイスなども よろしくお願いします。

  • 妻と離婚しそうです。

    夫婦関係が悪化し、離婚が決定的となりそうです。結婚期間は約2年程です。 私(夫)28歳会社員、妻27歳育休中、子(男児1歳半)の3人暮らしです。 恥ずかしながらでき婚です。 関係悪化の原因は 性格の不一致、セックスレス(スキンシップレス?)、実家との不仲が主な原因です。妻は大変きつい性格をしており、人から指摘をされたり怒らたりする事が大嫌いです。しかし行動は遅くのんびり屋です。また、とてもドライで情が薄いです。 私は温厚で気がきくが、少し理屈っぽく感情的になりやすいところがあります。 結婚前に3年程交際期間があったのですが、その時は私の事をとても大事にしてくれていました。しかし子どもが生まれてからは、かなり扱いがひどくなり、妻からの愛を全く感じない生活となりました。家事はほとんどせず、朝も起きなく私は妻を起こさない様に静かに仕事へ出掛けます。弁当も無く昼食代込みの2 万の小遣いです。稼ぎが悪いのはありますが。。もちろん育児が大変だというのは十分に理解をしており、多少は仕方がないと思い少しでいいから私の方を向いて欲しく、家事・育児を仕事と平行させ頑張ってきました。 (家事は全般OK、育児は授乳以外は積極的にやってきました。) しかし、妻の態度は一向に変わらず(努力はしているとは言っています。) 子どもが1歳を過ぎ、私も我慢が出来なくなりセックスレスの事や、家事の事、私にも気をかけて欲しい事等を徐々に訴えていきました。しかし妻にはそれがストレスとなり、更に機嫌が悪くなり私も不満が溜まっていくという悪循環から妻が耐えきれなくなり今の状態となりました。 妻は正社員で雇用されている為、経済的には自立している事、母子家庭だった事、貯金(500万程、学生時代に水商売で稼いだらしいです)がある事、親権がとれる事から離婚にあまり抵抗がない様です。 私は今の妻の生活を見ているととても一人で子どもを育てられるのかと思っています。 私も愛する子どもと離れたくないので出来れば離婚は避けたいのですが、妻はもう自分の中では決めているようです。 仮に離婚が回避出来たとしても今の延長では辛いところもありますが。。 今の状態でどうするべきなのかをアドバイスいただきたいです。

  • 妻に離婚したいと言われました。

    妻とは結婚5年です。 もうすぐ3歳の子供と、10ヵ月になる双子がいます。 妻に泣きながら、子供はあげるから離婚したいと言われました。もうこんな生活は嫌だと、ついていけないと言われました。 これまで、出来るだけ家事育児は協力してきました。 けれども私が仕事後に度々飲みに行くのが妻は不満のようです。 先週~今週は仕事もだいぶ忙しく、ストレス発散のためほとんど毎日外食したり飲みに行ってしまいました。 「育児の合間を見てご飯作ってるのに!」とネチネチ言われてこちらもストレスなのですが、一応謝ってはいます。 昨日は寄り道せずに帰ると約束していましたが、上司に誘われ断れず夜中2時頃までまた飲んでしまいました。 今朝、子供たちの泣き声がひっきりなしに聞こえましたが、二日酔いで起きられず… 11時頃起きたら妻がすごい剣幕で私のことを罵り、ひっぱたき、「離婚したい」と。 今まであなたのために頑張ってきた 大好きなあなたのために でもあなたは私の気持ちを汲んでくれない もう気持ちが折れた などなど叫んでいました。子供も怯えていました。 私は悪いことをしているつもりは全くありません。家族のために必死に仕事してるんです、飲みにくらい行かせてくれって思います。 時々ヒステリーに怒る妻に私も疲れています。どうしたらこちらの気持ちをわかってくれますか。

  • 妻に離婚を言いわれました。

    突然というわけでもないのですが・・・。 ここ数年の態度がもうおかしかったから、薄々そんな事も僕も考えていました。 妻曰く、理想の旦那像に僕がならない事への苛立ちが全ての様です。 ただその事に対して今まで何一つ言われた事がなく、僕からしたら何が悪いのかわからなかったのです。 機嫌の悪い妻を見て問いたださなかった僕にも否はあるかと思いますが、僕が単身赴任で月に1,2度しか帰れないのに喧嘩するのが嫌なので黙っていました。 妻も相当我慢していたと思いますが、一方的に離婚を切り出す事が許せません。僕に落ち度がある事を何も言わず、突然離婚、話す気もないと 言います。 妻が苛立ちの原因を僕に言っていれば、僕が直して修正しながらできたはずです。(聞かなかった僕も悪いと思いますが) 何度も言われて、僕が妻の旦那像になれなくて離婚なら納得もできるのですが、溜めていた物を一気に吐き出し、そして離婚です。 やり直す気もない様です。僕を許せないそうです。 しかし、子供もいるので何とか離婚回避の方向で行きたいと僕は思っています。 僕も妻への不満があるのですが、僕も妻に言ったことはありません。 僕が我慢していれば済む事だと思って言わなかったのですが、 それも夫婦としたらどうかと反省しますが、今僕が妻への不満を言い始めたら泥沼になりそうなので・・・・。 妻がやり直せないというなら最悪仕方がないかもしれませんが、 子供を思うと・・・・。 話合いも拒んでいるので、今は話合いが出来るように説得しています。 妻は、冷静に話せる様になるまで無理と言うので待っている状態です。 どうしたらいいでしょうか?