• ベストアンサー

男性の方、気持ちを教えて下さい。

kappakappa123の回答

回答No.2

照れているだけでしょう。 人がいる時は周りの人に対する自分のキャラがあるので演じている部分があるのではないでしょうか? 自分自身そんな経験はあります。 2人でいる時はあなたに見せたい優しい自分なんではないですかね。 頑張って下さい。

iamaia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 照れ屋な風に全く感じない方なので意外な感じです。頑張ります。

関連するQ&A

  • 男性の方教えて下さい。

    会社の先輩の心理が解る方ご教授ください。 30代半ばの先輩の事が気になっているのですが、2人だと大人で優しく接してくれるのですが、最近、周りに人がいると、けなされたり、茶化されたりされます。しかもクールな感じで…。たまにばっさり切られ傷つきます(笑) 仕事の面では色々気にかけてくれてるので嫌われてはないとは思います。 やっぱり女性としては見られてなくて、妹みたいな感じに思われてるのでしょうか…。 仕事上、ずっと付き合っていかないといけないため、下手に動けず皆様にご教授頂いて見ようと思いました。 乱文申し訳ないですがよろしくお願いいたします。

  • どういう気持ちなの?男性の方、おしえてください。

    23歳女です。 長くなりますが、宜しくお願いします。 最近、学生時代のサークルの先輩たちと飲む機会があり、すごく久しぶりに会いました。サークルはみんなとても仲良しでした。 本題は、1つ先輩(年齢は2つ上です)の男性のことです。 その日飲み会が終わってカラオケに行くと、10分待ちでした。 私はみんながどこかへ行ってしまい荷物番をしていました。 店員さんに呼ばれたのですが、まだ全員揃っていなくて私は待っているからみんなで先に行ってといいました。 すると先輩は、「俺ら2人先に行ってるから、他の人戻ってきたら来て」と言って私を半ば強引に連れて行きました。 「最近ブス恋流行ってるから・・・いいね?」「それあたしがブスだって言っちゃってるじゃん笑」という話をして、そのとき、先輩は「いや、ほんとにかわいいよ」と言っていました。 部屋につくと、広い部屋になぜか隣同士に座り、画面ではなく私に向かってちょっとうたってくれたりしました。 みんなが来てからもずっと隣で、ドアから一番遠いのにトイレから帰ってきても隣に座っていました。画面を横切らないと戻ってこれないのに。 裸で歌って盛り上がる先輩のお腹を横から指でつっついてみると、頭をなでられました。 カラオケではお酒頼んでいなかったので、そんなに酔っていたわけではありませんが、そのあとも先輩は歌いながら頭をなでてきたりしていました。 女性は頭をなでられると弱いものですが・・ 好きになりかけています。 男性の側からすると、この状況と行動は特に意味のないものですか? それとも可愛がってくれてるものなのですか? 妹的なものなのでしょうか? また、先輩は仕事がきついみたいですが、夜ちょこっとメールなどしても嫌がられないでしょうか?(近くにいるんだからたまには連絡しなさいと言っていました。) 教えてください。よろしくお願いします。

  • 30歳くらいの男性の気持ちが知りたいっ!!

     No.963681の質問をしました。22歳の女性です。みなさんからのアドバイス、とても参考になりました、本当にありがとうございます。  今、いい感じの男性がいます(詳しくはNo.963681をご覧ください)。彼は31歳、2ヶ月前に彼女と別れたばかりです。二人で遊びに行くようになってから2週間もたってません。  私が言ったことを覚えてくれてるし、休みの日も教えてくれます。メールもちゃんと返してくれるので、現在押しているところです。  しかし、二人きりでいいムードになっても私に触れようともしないし、そんな素振りも見せません。真面目なのか、私に興味がないのか…前のアドバイスによると、私が精神的にオトナであれば見込みはあるようです。  そこで男性心理についての質問、  (1)二人で遊びに行ってくれるということは、先を期待してもいい??キライな人とは二人きりで遊びませんよね??  (2)27歳くらいの人と出会いたいと言ってる彼にとって、22歳の私は問題外??  (3)彼は私を妹のようにしか思ってない??だから遊んでくれてるの??  (4)ムードがある状況で何もないっていうのはどんな意味があるの??  (5)自分に好意を持ってるだろう女性をキープしとこうって思います??もし思うなら、その見分け方ってありますか??  私は、今すぐ彼と体の関係を持ちたいと思ってるわけではありません。一緒にいる時間がとても好きです。ただ、彼がどんな気持ちで私といるのか知りたいんです。  アドバイス、よろしくお願いします。

  • 特に男性の方へ

    こんばんは。 私の職場の先輩(女性・20代後半)は、とても柔らかい雰囲気で、素敵だなぁと思います。 いつも笑顔で接してくれて、穏やかでまわりの空気が優しい感じがします。 私はそんな先輩に憧れています。 けれど先輩にそう伝えたら、「怒らなさそう」とかそんな風にしか思われないよ実際。。って言っていました。 女性の私から見ると、本当に素敵で癒されるなって思うのですが、 男性からみても、やっぱりこういう女性は素敵だと思いますよね?!

  • 男性の気持ちがわかりません><

    20代半ば会社員の女です。 少し年上の先輩(♂彼女なし)の事が少し気になっています。 何度か食事に誘ったのですが、 それがラーメン屋(共通の好物)だとしても、 行くこと自体はいいよって言うのですが、 具体的な話になるとのらりくらり逃げられます。 数回言って、毎度逃げられるので、 迷惑かなと思って誘うのをやめています・・・。 今日、私の同期(先輩も知ってる人)と食事した話をメールして、 「よかったら今度ご一緒に。笑」 と、言ってみたら、結構その気っぽい返事がきました。 なんだかちょっと切ないです。 私もいる4人くらい(先輩以外みんな女)の食事はOKなのに、 私と2人での食事は避けたい、ということですよね・・・? 私はある程度親しい人で嫌いでなければ、 男女問わず2人でご飯に平気で行ってしまうので、 断られると正直、 嫌われてるのかなって思ってしまうのですが・・・ でも、無駄話とかめっちゃされるし、 毎日からかわれてるし(いいのか悪いのかわかりませんが) 可愛がってもらってる感があるので、 嫌われてるわけじゃないだろうし・・・。 よくわかりません(;ω;) どうしたらいいのでしょうか??? 実際グループでの飲みは、同期の子が気を使うと思うし、 会話内容が酷すぎて実現はないと思います。 すみませんがアドバイスお願いします。

  • 男性の方へお尋ねします

    職場の男性の事で、教えて頂きたいのですが.......その職場には、何人か女性がいるのですが 他の女性の人には普通に接しているのですが、私が目の前にいたりすると、ジーッと真顔で見てたり して、つっけんどうで冷たい感じでした。 つい最近、周りに誰もいなくて、仕事で二人になる事があったのですが、その時、言葉はなかったのですが こっちが聞いたりしたら、小さい声で、優しく、答えてくれました。 今までとは全く違う感じだったので、私自信、とまどってしまいました。 多分、私じゃなくて、他の人でも、同じように優しく接したと思うのですが、今まで、真顔でジーッと見たりしてたのは何だったのでしょうか? 男性が、女性に対して、態度を変えたりするのは、どういう意味があるのでしょうか?

  • 男性の気持ち

    立場的に毎日顔を合わせ、一緒に仕事をしているとても仲がよい男の先輩が居ます。 私は22歳の女子で、彼は24歳です。 昔、彼のことを好きだったのですが、最近は距離が近すぎてそんな感情はなくなってしまっていました。 彼とは2人でよくお酒を飲みに行ったり、映画を見に行ったり、買い物にいったり、花火を観に行ったりなどをするような距離です。 本当に仲良くしてもらっていて、妹の様に可愛がってもらっています。 そんな彼といつものようにお酒を飲んでいる際に、ひょんなことからディズニーランドに行く計画を立てることになりました。 私は他の人たちも交えての事だと思っていたのですが、話が進むにつれて2人で行くことになり・・・。 それだけでなく、ミラコスタに宿泊することになりました。 「まぁ、お酒の席での話だったしな・・・」 と考えていたのですが、翌日に彼と会うと意外にも乗り気で、そのまま予約をし、今日振り込みを済ませたので2人で行くことが決定しています。 付き合っていない男の人と2人きりでディズニーに行くのにもふしぎな感じがするのに、同じ部屋のホテルに泊まることを考えると「いいのかな」と考えてしまいます。 それでも、「いや・・・」と拒否をしなかったので、私は彼と行きたいのだと思うのです。 そんなことから色々考えるようになり、 私は彼のことがずっと大切で、好きなんだと気付きました。 しかし。。 彼の気持ちがよくわかりません。 2人で行くことを彼は周りに完全に隠しています。 とても仲良しな女の子とだったらディズニー行ったり、同じ部屋に宿泊したりしますか?

  • 男性は女性におごるもの?

    20代半ば女性です。 会社の先輩(30代半ば男性)が、月に一度くらいご飯をご馳走してくれます。私が落ち込んでると気にしてくれるみたいで。でも、高い焼き肉とかコース料理とかなので、いいのかなぁと思ってしまいます。家族持ちですし、高級とりではないので。 それに会社で目の前に座っていてもメールで誘われ、社外で待ち合わせという、コソコソ感が否めないので、私も気にしてはいます。 彼は誰から見ても大変優しくできた人で、皆に好かれます。本人からも「女の人のほうが話が合う、他にもよく飲みにいく」とか「自慢じゃないけど、女性と二人でも悪いことしたことはない」など言われました。彼はよくいくと言ってますが、実際家庭持ちの成人男性がそんな高い料理をしょっちゅう奢れますかね??男性はたまに後輩の女性とこんな風に食事にいきたいものですか?こういうのは普通なんでしょうか? ちなみに職場の女性何人かに聞いたところ、彼と一緒に飲みに行ったことがないみたいなんですけど…私が払うと言っても、笑って断られます。普通に奢ってもらってていいのでしょうか?

  • 再度、男性の方へお聞きします

    昨日も質問をさせて頂いたのですが、情報が足りなかったと思い、再度、詳しく説明させて頂き もっともっと、たくさんの意見をお聞かせ頂ければと思い、書かせて頂きます。 職場の男性の事で教えて頂きたいのです。 その職場には、何人か女性がいるのですが 他の女性の人には普通に接しているのですが、私が目の前にいたりすると、ジーッと真顔で見てたり して、つっけんどうで冷たい感じでした。 仕事で用事があっても、距離を開けてたり、何か、仕事の事で聞いたりする事があっても、私が近くにいて 私に聞けばいいのに、他の人に聞いたりして、避けられてると感じる時もありました。 つい最近、二人になる事があったのですが、言葉はなかったのですが、すごい優しく接してくれて 今までと違う感じでした。 すごい、暖かさを感じたというか、言葉はなくても、すごい優しさを感じました。 前にも、何度か二人になる事があったのですが、全然、違うのです。 多分、相手が私ではなく、他の人でも、優しく接したと思うのですが、今までとはすごい違う感じだったので とまどってしまいました。 その人は、まじめな感じでおとなしいタイプ、だけど、すごい大人の男性って感じなのです。 男性が女性に対し、冷たくしたり、優しくしたりするのは、どういう気持ちなのでしょうか? 長い文章で、わかりずらいと思いますが、どうか、回答の方、よろしくお願いします。

  • 男性の方にお伺いします

    男性が女性の事を、好きで避けるのと本当に嫌いで避ける、見分け方を教えて下さい。 30代~40代の、大人の男性でもそういう事をするのでしょうか? 顔は背けたり、何か、物を渡したり貰う時も、距離を置いた感じで手だけ伸ばした感じでやりとりするのは、明らかに、嫌いで、避けてるという事ですよね?(特定の女性にだけです)