• 締切済み

意味の無い嫉妬をしてしまいます。

片思いの仲良くしてる女の子と話してるときに好きなアーティストの格好良さを言われて実際に格好良くて、なぜかそのアーティストが少しムカつきます。 LIVEの話だったり、でも、表面ではもっと詳しく教えて、楽しくて良かったね♪とか言ってます。おかしいですよね?

みんなの回答

  • arucard
  • ベストアンサー率55% (10/18)
回答No.2

おかしくはないと思います。 質問者さまはとても理性的な方ですね。 しかし社会人の年齢になれば、実に常識的で、かつ適切な対応です。 残念ながら片思いの状態であれば、嫉妬を表に出すわけにもいかず、つらいところですね。 これが恋人や配偶者であれば、我慢できなくなる前に、やんわりと辛い、あなたの口から他の男が褒められると腹がたつんだと言えばすみます。怒ったり怒鳴ったりしなければ、相手はむしろ喜ぶ可能性は高いかと。 しかし今はぐっと我慢しましょう。 そして彼女の話を聞いて共感の態度をしめしましょう。とりあえず親しくなるための話題づくりだと割り切りましょう。 しょせんアーティストです。彼女とその男が実際に会話する可能性は限りなくゼロに近いです。今生身で彼女の前にいるあなたの方がずっと身近な存在です。 逆に、ムカつく男を利用していると思えばあまり気にせずにすむのではないでしょうか。

hu-min6194
質問者

お礼

回答ありがとうございます。常識的と言ってもらえて自信がつきました。 身近で頼れる存在になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • M0402
  • ベストアンサー率48% (14/29)
回答No.1

中3の時 私の友達がV6の岡田くんが大好きで、その子の彼氏が「俺とどっちがカッコイイ?」と聞いて その子が『岡田くん?』と答えたら拗ねて怒ってました… とてもガキだなぁ。と眺めてました。笑 しかし私も、もし私の彼氏が「AKBの◯◯可愛い」 と何度も言っていたら、貴方と同じ対応をしているでしょうね。確実に。 だって…“そんなことで嫉妬する女”と思われたくありませんから。 嫉妬は醜いものですよね… 芸能人とかなら、まだ良いじゃないですか?恋愛感情じゃありませんし! 身近な人物よりマシ!と思えば…イライラも軽くなる気がします。 貴方の感情と行動は、おかしくないと思います。

hu-min6194
質問者

お礼

回答ありがとうございます。おかしくなくてよかったです 逆に女性の前では芸能人といえど褒めるのは控えたほうがいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いろんなライブに行く女の子について

    いろんなライブに行く女の子について 現在気になっている女の子がいます。 その子は、年は23から25くらいで、知り合いに聞いた話だと、いろんなアーティストのライブやお笑いのライブなどによく行ったりしているみたいです。 その子は恋人がいるのかどうかはわからないのですが、ちなみに女の子は恋人とアーティストのライブやお笑いのライブによく行くことは多いものなのでしょうか?もしくは女友達と行くことが多いものなのでしょうか? 特にアーティストやお笑いのライブなどに行ったことがある方回答お願いします。

  • 嫉妬しています。

    彼氏と他校の女の子が2人でライブに行くということを知りました。 バンドの共通のファンがその子しかいなく、ロックバンドなので1人で参加するのは寂しいでしょうし、一緒に行く人が見つかってよかったね。と思います。 ですが彼氏はその女の子のことを以前、私に似てて私より可愛い。と言っていました。 考える前に口が先に動いてしまうタイプの人です。悪気があって言ったことでもなさそうですが、その言葉には本当に傷つきました。 そんな彼女より可愛い女の子と大好きなバンドのライブに行くなんて誰だってきゅんきゅんしますよね。 なので心配だということを彼氏に伝えたいのですが、行くなと言いたい訳でもなくただ自分の複雑な気持ちを知って欲しいだけです。 だけど楽しみなライブの前にこんなくだらない(私にとっては一大事です。)こと話されて気分がいいのか、といろいろ悩みます。 こういう気持ちは自分の中におさめていたほうがいいのでしょうか。 それとも、もし伝えてもいいのならどんな言い方したらいいですか?

  • 嫉妬

    自分の好きな人が飲み会に行くことに嫉妬してしまいます。 大学一年生の女子です。 同じサークルに片想いをしている好きな人がいます。よくお喋りしたり一緒に出掛けたことも2,3回ですがあります。 サークルはインカレなので、活動後にご飯に行ったり、活動じゃなくても飲み会がたまにあります。 そういった飲み会に彼が行くことに嫉妬の感情を抱いてしまいます。 他大にも可愛い女の子がいるし、もしかしたら彼のタイプの女の子もいるかもしれません。 そういう子と席が隣で仲良くお喋りしてたら…と思うとつらくなります。 きっと片想いじゃなくて付き合っていたら、彼のことを信じてなにも不安にならないと思います。 だけど彼が誰のものでもない状態なので、だめだとわかっていながら心配になります。 なんかすごく醜いですよね… この気持ちってどうやったらおさまるのでしょうか?

  • 女の子ばかりで

    私はライヴが好きでよくライヴに行くのですが 自分がライヴに行くアーティストのファンはほとんど 女の子ばかりでむこうはあんまり気にしていなくても 自分は浮いているかなとか、なんだこいつはとか思われているような気がします。 実際どうなんでしょうか? ちなみに自分が行っているライヴはいわゆるヴィジュアル系って呼ばれるものでインディー系が多いです。

  • すぐに嫉妬してしまうのをやめたい。

    私は高校1年生で彼氏も同い年です。 高校生になってバイトすることが可能になり彼氏もバイト先を新しく探しています。 それを知っている彼氏の男友達が先輩の所人手不足らしいけどやらない?と聞かれたみたいでその時に彼氏が俺の彼女もバイト探してるけどむりかな?と聞いたら大丈夫だと思うよって言われたみたいで誘ってきたんですが、その先輩っていうのがすごく綺麗な女の子で彼氏もその人のことを知っていて私を誘ってきたんです。 彼氏はもうそこでバイトするっていうのを決めてて頑張ろうとしている所にやめてなんて絶対に言えないです。 なので私もそこでバイトしようと思ったんですけど私だけその綺麗な女の子と初対面で話に入れる気もしなくて彼氏がその女の子と喋るところを想像しただけでも嫌で嫌で私はどうしたらいいんでしょうか? 私はほんとに彼氏がだいすきで女の子と同じ空間にいること自体もすごく嫌です。 彼氏はすごくかっこよくて優しくて喋りかけられたら誰が相手でもニコニコして楽しそうに話すんです。 それに比べて私はぽっちゃりしていて顔も可愛いわけじゃないのでその綺麗な女の子に彼氏をとられちゃうんじゃないかとかどっちかが好きになるかもしれないという被害妄想ばかりしていて苦しいです。 彼氏もこんなこと言われたらきっと信用されてないんだって傷つくと思ったので誰か嫉妬しないようになれるアドバイスをください。 自分なりに努力はしてみました。 よろしくお願いします。

  • 好きなに嫉妬させたい・・・

    こんばんは、 単刀直入に 片思い(といっても向こうも僕に片思いしている) の相手に嫉妬させたいのですが、 相手は、僕の事が好き(事実)なのに、 他の男の子と話したりしている所を、僕に見せつけて きたりします。 僕もやり返そうと思ったのですが、 何の話題もなく他の女の子と話しても、 話題がなく空回りしてしまいます。 好きな相手に嫉妬させる方法、 自分が相手の事を興味がないとアピールする方法を教えてください! 補足・ 「付き合えばいいじゃん」「告白すればいいじゃん」 とお思いになると、思いますが 僕は、ある事情から誰かと付き合ったりする事ができません。

  • ライブチケットの価格

    先日、友人とお互いに好きなアーティストについて話していました。 ライブの話になり、私の好きなアーティストのライブチケット代を聞かれたので、6千円くらいだと答えました。友人の好きなアーティストのライブチケットは1万弱(特典付きとかではなく)だったらしく、『それだけ高くても買いたい人がいる=大人気・有名』みたいなことを言われました。 私は好きなアーティストが人気あってもなくても好きなものはですから別にいいのですが、チケット代って実際はどうやって決められるのでしょうか? 私の好きなアーティストは紅白やCATVのプレミアライブなどにも出てるので、人気に比例するわけでは無いんじゃないの?と思ったので質問させていただきます。

  • 推しに嫉妬する?

    男性は好きな子が推しのことをかっこいいかっこいい言ってたら嫉妬しますか? よく推しをストーリーに載せてしまうんですが、 そのことを共通の友人には「嫉妬しちゃうんじゃない?」 と心配されましたし、 実際その男性に会った時「推しと俺タイプ違うな〜」と言っていたので気にしてるのかな? と気になりました。。

  • 友達がどういう意味で言ったのかわからない

    女です。 髪を割と短くしたところ、周りの女性の反応にかっこいいとか、男装が似合いそうとかいうのがありました。 その話を一人の友達としていたときの会話です: 友「そういえば、◯◯も《私》髪短くなってかっこよくなってたよね!って言ってたよー」 私「ほんとに!やったあ、△△にもかっこいいとか言われたんだよねー」 友「へぇー、かっこいいとか、あとなんか言ってたの?」 私「あとは、男装似合いそうとか、 イケメンだねとか言われたかなー」 友「へぇー、女の子ってそういうこと言っちゃうんだねー」 っていう会話をしました。 最後のそういうこと言っちゃうんねーって、どういう意味で言ったのでしょうか? 個人的に、「いやぁ、女の子だしお世辞で言われたんでしょ」 って意味が込められてるのかなって思ったのですが、どう思いますか?

  • 彼の趣味に対する嫉妬

    閲覧ありがとうございます。 彼の趣味について悩んでます。 長文です。 私と彼は共通の趣味があり、その縁でお付き合いをすることになって一年以上関係が続いております。 とある女性アーティスト(以下Aとします)がお互い好きで、一緒にライブに参加したりカラオケで一緒に盛り上がったりと楽しく過ごせております。ここまでは良いのですが…。 共通の趣味があるといっても勿論全ての趣味が同じというわけではないので、彼はファンではないですが私はとある他の女性アーティストも好きです。同様に、私はファンではなくて彼が好きな女性アーティスト(以下Bとします)がいます。 ここ最近、彼がやたらとBが好き好きアピールをしてくるというか(笑)、「Bちゃん大好き!」とか「生のBちゃんに会いたいからライブ行ってくる!」と私にLINEで言ってきたりします。 彼は元々私に対して「愛してる」や「大好き」などの言葉をあまり言ってくれません。簡単に使って意味が薄れるのが嫌だからと以前に聞きました。 アーティスト等に対しての「好き」と恋人に対しての「好き」は全くの別物だとも聞いています。 それでもアーティストとはいえ他の女性に対して大好きと連呼するのはとても嫉妬してしまうし正直不愉快です。 Aに対して大好きと言っているのは、私もAが好きなのでまだ平気なのですが、私は特別好きでもないBに対して好きと言っているのを聞くと苦しいし辛いのです…。 (私も彼と知り合う前はBも割と好きだったのですが嫉妬を繰り返していたらいつの間にかむしろ嫌いになっていました。) 先日、彼にこの事を話したのですが、前述したように「好きの部類が違うと何度言ったらわかる。」と怒られてしまいました。 そもそも私は異性のアーティストや有名人のファンになったことがなく、彼のAやBが大好きという気持ちが理解できません。ゆえに彼の言う「好き」の違いもよくわかりません。 彼にどんな趣味があろうとそれは彼の自由だと思うのでBのファンであることをやめて欲しいとは思っていません。彼なりに楽しんで欲しいとも思っています。 ですが嫉妬してイライラしてしまう自分もいて大変悩んでいます。 どのようにしたら気にしないで過ごす事が出来るでしょうか。 どなたかアドバイス等お願い致します。