• 締切済み

意味の無い嫉妬をしてしまいます。

片思いの仲良くしてる女の子と話してるときに好きなアーティストの格好良さを言われて実際に格好良くて、なぜかそのアーティストが少しムカつきます。 LIVEの話だったり、でも、表面ではもっと詳しく教えて、楽しくて良かったね♪とか言ってます。おかしいですよね?

みんなの回答

• arucard
回答No.2

おかしくはないと思います。 質問者さまはとても理性的な方ですね。 しかし社会人の年齢になれば、実に常識的で、かつ適切な対応です。 残念ながら片思いの状態であれば、嫉妬を表に出すわけにもいかず、つらいところですね。 これが恋人や配偶者であれば、我慢できなくなる前に、やんわりと辛い、あなたの口から他の男が褒められると腹がたつんだと言えばすみます。怒ったり怒鳴ったりしなければ、相手はむしろ喜ぶ可能性は高いかと。 しかし今はぐっと我慢しましょう。 そして彼女の話を聞いて共感の態度をしめしましょう。とりあえず親しくなるための話題づくりだと割り切りましょう。 しょせんアーティストです。彼女とその男が実際に会話する可能性は限りなくゼロに近いです。今生身で彼女の前にいるあなたの方がずっと身近な存在です。 逆に、ムカつく男を利用していると思えばあまり気にせずにすむのではないでしょうか。

hu-min6194
質問者

お礼

回答ありがとうございます。常識的と言ってもらえて自信がつきました。 身近で頼れる存在になります。

• M0402
回答No.1

中3の時 私の友達がV6の岡田くんが大好きで、その子の彼氏が「俺とどっちがカッコイイ?」と聞いて その子が『岡田くん?』と答えたら拗ねて怒ってました… とてもガキだなぁ。と眺めてました。笑 しかし私も、もし私の彼氏が「AKBの◯◯可愛い」 と何度も言っていたら、貴方と同じ対応をしているでしょうね。確実に。 だって…“そんなことで嫉妬する女”と思われたくありませんから。 嫉妬は醜いものですよね… 芸能人とかなら、まだ良いじゃないですか?恋愛感情じゃありませんし! 身近な人物よりマシ!と思えば…イライラも軽くなる気がします。 貴方の感情と行動は、おかしくないと思います。

hu-min6194
質問者

お礼

回答ありがとうございます。おかしくなくてよかったです 逆に女性の前では芸能人といえど褒めるのは控えたほうがいいですね。