• 締切済み

女の子ばかりで

私はライヴが好きでよくライヴに行くのですが 自分がライヴに行くアーティストのファンはほとんど 女の子ばかりでむこうはあんまり気にしていなくても 自分は浮いているかなとか、なんだこいつはとか思われているような気がします。 実際どうなんでしょうか? ちなみに自分が行っているライヴはいわゆるヴィジュアル系って呼ばれるものでインディー系が多いです。

みんなの回答

  • DOMIKO
  • ベストアンサー率38% (36/93)
回答No.3

私もインディー系のライブによく行きますが、やはり女の子ばかりです。 でもこの前中に男の子が珍しくいたんです。 バンドさんもその男の子に気付いたらしく(いつも女の子ばかりで男の子が見てくれることが嬉しかったのか)ピックをあげたりしてました。 バンドさんにとってみれば男性のファンがいたほうが嬉しいと思います。

freewill005
質問者

お礼

ありがとうございました。今回はあまり気にせずライブを楽しんできました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mari_
  • ベストアンサー率28% (19/67)
回答No.2

以前インディーズビジュアル系のライブに何度か行ったことがあります(ちなみに女です) 私としては全く気にしないですよ! むしろ男のファンがいたりするのってそのバンドが魅力的なんだなぁとかって思います。 私の先輩で、男の人なんですが、ビジュアル系も好きな人だったんで、一人で何も気にせずライブ行ったりしてましたよ! 実際はそんなに周りの客のことを気にしたりはしないと思います。 ただとっても背が高かったりとかしたら気になるかもしれないです 笑

freewill005
質問者

お礼

ありがとうございます。 背は165位ですがけっこう遠慮しがちに後ろの方で見てます。 ホントは逆ダイとかしたい時もあるんですけどね。笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sasameke
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

女の子と一緒にいたら、連れてこられたんだな~くらいですね。 男の子が一人でいたら私は、誰かの友達?とかファンがついてくれたのかなって思いますが。 インディーで客も少なめなら、客のほとんどは身内(メンバーの友達、彼女、元彼女、バンドの手伝いしてる人)みたいなもんなんで、あんまり気にしないで。ライブを楽しむのが一番ですよ!

freewill005
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分も気にしないようにはしているんですけどね。 好きなものはしかたないって

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いろんなライブに行く女の子について

    いろんなライブに行く女の子について 現在気になっている女の子がいます。 その子は、年は23から25くらいで、知り合いに聞いた話だと、いろんなアーティストのライブやお笑いのライブなどによく行ったりしているみたいです。 その子は恋人がいるのかどうかはわからないのですが、ちなみに女の子は恋人とアーティストのライブやお笑いのライブによく行くことは多いものなのでしょうか?もしくは女友達と行くことが多いものなのでしょうか? 特にアーティストやお笑いのライブなどに行ったことがある方回答お願いします。

  • 13歳の女の子への贈り物

    芸能界で今ファンの子がいて、その子が13歳女の子です。 ファンレターとともに、何かプレゼントをしようと思っています。 でもどんなものがほしいのかわからなくて、質問させていただきました。 予算とかは全くなくて、喜んでもらえるならいくらでもいいんですが、 あんまり高級すぎて気を使わせてしまったり悪い思いをさせるのも嫌なので、 そこが何とも難しく悩んでいます。 13歳女の子はどんなものをもらったらうれしいでしょうか? ちなみに自分は男です。どうかよろしくお願いします。

  • 理解できないV系趣味の人がいます。

    理解できない人がいて、イライラさせられて困っています。 彼女がやっていることは、芸術的な活動、占い、スピリチュアルカウンセラー、作家、アーティスト、と多種多様らしいのですが・・・ 実際に彼女のライブを見たことはありません。(見たくもないです) ライブの動画があるので、実際にやってはいるんでしょうけど・・・。 彼女の言葉には「世界一」が多いです。(自分は世界一濃い人生を送っている、等…) 自分のことを「人間を越えかけてる」とまじめに書いていたり、 外を歩くときは自作の派手な仮面を必ずつけていたり、 あきらかに変です。 また、彼女は自分より経験のない人を見下したような発言をよくしています。 ヴィジュアル系でゴスロリ系の人みたいなので、奇抜な格好が好きなら勝手にすればいいと思います。 でも、彼女は他に仕事はしていないみたいで。 ああいう衣装や、芸術活動の資金はいったいどこから出ているのでしょう? 20人くらいのファンがいるようで、彼女の独りよがりに拍車をかけてしまっています。 私が無視して過ごせばいいのですが、向こうから絡んできますし、 何よりそういう独りよがりさが許されていて、数人から尊敬までされていることが どうにも許せないのです。 みなさんは、そういう人をどう思いますか? 私の視野が狭すぎるのでしょうか? ※うまく短文で纏められず、すみません。

  • 若い女の子って見過ぎじゃないですか?

    20代女です。 前々から思っていたのですが、若い女の子って他の女の子のことをじろじろ見過ぎだと思いませんか? しかも知り合いでもなく、街角で全く知らない人をちらちら見てませんか? 見た目からして高校生~大学生くらいの女の子に多いと思います。しかも、お洒落を「頑張っている」人に多いです。自然に着こなせている人はあまり見て来ません。ちなみにわたしは芸能人で言えばYOUさんみたいな服装です。 自意識過剰に思われるかもしれませんが、わたしは視野が広いので、見られていることに良く気づきます。ふと振り向くと目が合います。あ~見られてるな~って気づきます。 もちろん、正面から歩いてくるときもたまに見られ、下手したらすれ違うときも横目で見られたり…。 「貴方が見るから向こうも見るんでしょう、貴方が見なければ向こうも見ない」と言われますが、わたしがそっちを向いていないときから見つめてくるので、 なんか違う気もして。 なんで彼女たちは見るんでしょうか?みなさんはそういう経験ないですか?

  • 本当のファンとは?

    私の会社の同期の子なんですが、 好きなアーティストが一緒の人がいます。 そのアーティストがライブをするというので「ライブやるねー!」と話したら、「ねっ!みんなはどこどこでやるとか言ってるけど本当のファンはそこは気にしない。」みたいなことを言っていました。 そして「○(私)ちゃんが好きとかは気にしない。ミーハーだもん」と。 たしかに私はいろんな人が好きでミーハーです。ですが、特に好きな人たちは限られています。 「でもみんなミーハーじゃない? そしたら○さんだって他にもライブ行ったり曲聴いたりしてるでしょ?」と言いました。 そしたら「○(私)ちゃんはなんか違うんだよねー。なんでも好きって言う。まだ好きだけどあんまりよくわかんないっていう方がいい」と。 そして私がその好きなアーティストの好きな曲を言うと、 「あー、そこらへんね。あー、それは古すぎる」とか言われました。 その子はその好きなアーティストのファンクラブに入っています。 私は入っていませんが、好きでよく聴いています。 本当のファンとはなんでしょうか? 本当のファンって言ってるあたりがどうにもその子の主観的意見にしか聞こえません。 また、ミーハーもいけないのでしょうか?本当にそのアーティストだけしか聴かない!という人はなかなかいないような気がします。 くだらないかと思いますが、私にとってはすごく気になります。 どうぞよろしくお願いします(´・_・`)

  • 20代の女の子の、その気のサイン

    もう4,5年も前の話になりますが、1対1で定期的にメシ食べたり飲んだりする女の子の友達がいて、当時は頻繁にメールのやりとりもしてました。実際に彼女を女性として意識はしていましたが、当時自分にも相手にも恋人はいたし、友達の一線はちゃんと引いていました。 そんなある日、彼女がレストランのテーブルの下で私の足をこついてきました。そのとき、自分は「単に足が当たっただけだろう」と思ってましたが、後になって思えば、向こうから10回ぐらいこついてきたので、意図的に足に当てないとそうはならないだろう、という気がします。 これって、その気のサインだったのでしょうか?ちなみにその後日、渋谷で彼女とラブホテルに行きかけて結局行かなかったということがありました。 正直自分って、鈍いんだなぁと思うのですが、女の子って、その気のときは、男性にどんなサインを送るものなんでしょうか?

  • 男の人が女の子を呼び捨てするのは…

    一般的に男性が女の子の下の名前を呼び捨てにするのはどういう意味があるのでしょうか。その人に気があるのでしょうか。 ちなみに相手は自分より年上で、勝手に呼び捨てで呼ばれたのではなく、〇〇ってよんでいい?と許可をとられました。 また、私はその人のことが気になっているのですが、向こうは何とも思っていない感じですかね?

  • 記念日の予定

    記念日・・というか今からだとまだ早とちり過ぎるきもするのですがおおみそかのことなのですが・・。もし彼女彼氏がいる方はおおみそかはどうするのでしょうか。とりあえず会いますかね。自分は去年は彼女がいなかったので昔からの付き合いの親友と初詣にいきました。しかし今年は彼女がいるので正直どっか二人で行きたいと思っています。しかし少し問題が・・。彼女はあるアーティストの大ファンなのですが・・おおみそかにそのアーティストのカウントダウンライブがあるのです。(彼女はまだ知らないと思います)彼女は同じファンでありファンクラブにはいっている女友達といつもそのアーティストのライブにいくのですが(その女友達がいつもチケットをとってくれるらしいです)おおみそかは大事というか記念の日ですよね?自分としては一緒にいたい、でも彼女が自分から早めにそのことを自分に知らせてくれればライブにいかせてあげたいと考えています。おおみそか少し前になって予定をきいたときにライブがあっていけないっていわれるのはなんか嫌なんです。そういうときは彼女のほうはおおみそかは自分と一緒にいたいとか思って考えてなかったことのように思えるので。正直彼女が自分とのおおみそかをとるのか、本当に好きなアーティストのカウントダウンライブに友達と行くのか、どっちをとるのかわからないのです。自分から今から言い出すと相手が気をつかってしかたないから自分とどっか行こうって言ってくれると思いますができればあっちから連絡があって素直に言い出してほしいと思っています。 今から連絡してその日のことを聞く(正直気がすすみませんが)か、おおみそかのことはあっちが言い出すまで待つか質問をみてくださっているみなさんならどっちにしますか?または他に何かいい方法はないのでしょうか。

  • マイケルジャクソンに感度!!!!

    先程、父親の古いビデオたちの中からマイケルジャクソンのビデオがあり見ました。 ライブ映像でしたが、実際にマイケルジャクソンが歌って踊っているのを見たのは初めてでした。 感動しました!!!!世界中にファンがいる意味がわかりました。 そこで自分が見たことがないだけでマイケルジャクソンに限らずとも 他にもこんなアーティストいるような気がしてしかたないです。 年代は問いませんので感動するアーティストを教えてください!!!

  • ファンでいてもいいものか…

    先日、生まれて初めてライブというものを経験し、非常に衝撃を受けております。帰宅して同じ曲をCDで聴いても物足りなく感じてしまう程なのです。好きなアーティストを目前にした感動と、その歌声と…とにかくライブのすべてにやられてしまった感じです。そして先程、そのアーティストのある私設ファンサイト(?)を覗いたところ、早速先日のライブレポートや今まで出された曲の説明なるものが載ってあり、それを見てまた衝撃を受けました。ここまでこのアーティストを想ってライブに参加してたんだ…曲をここまで分析して聴いてるんだ…と。信じられませんでした。私自身がただのミーハーにしか思えなくなってきました。なんだかわけもわからず拍手したり、触れたいと手を必死に差し伸べたり…そんなことをしていた自分が恥ずかしく思え、それと同時にこんな単純なファンはそのアーティストにとって必要ではないのかと考えてしまいました。正直私はそのアーティストの曲を詩から曲から分析して考えたこともありませんし、分析しようと思っても無理でしょうし…ただ、おぉ~すごい名曲だぁ!と思って繰り返し飽きもせずに聴いてたぐらいで…私設サイトを運営されている方から見れば「ま~た、ミーハーなファンが増えたよ、何もわからないくせに」と、ライブ会場でそんな私の姿を眺めていたのかもしれません。こんな気持ちになった方、おられますでしょうか?また、アーティスト側から見てもこんなファンが増えて悲しくはないものでしょうか?ライブにまた行きたい…でもそんな資格がないような気がしてなりません。