• 締切済み

女の子ばかりで

私はライヴが好きでよくライヴに行くのですが 自分がライヴに行くアーティストのファンはほとんど 女の子ばかりでむこうはあんまり気にしていなくても 自分は浮いているかなとか、なんだこいつはとか思われているような気がします。 実際どうなんでしょうか? ちなみに自分が行っているライヴはいわゆるヴィジュアル系って呼ばれるものでインディー系が多いです。

みんなの回答

• DOMIKO
回答No.3

私もインディー系のライブによく行きますが、やはり女の子ばかりです。 でもこの前中に男の子が珍しくいたんです。 バンドさんもその男の子に気付いたらしく(いつも女の子ばかりで男の子が見てくれることが嬉しかったのか)ピックをあげたりしてました。 バンドさんにとってみれば男性のファンがいたほうが嬉しいと思います。

freewill005
質問者

お礼

ありがとうございました。今回はあまり気にせずライブを楽しんできました。

• mari_
回答No.2

以前インディーズビジュアル系のライブに何度か行ったことがあります(ちなみに女です) 私としては全く気にしないですよ! むしろ男のファンがいたりするのってそのバンドが魅力的なんだなぁとかって思います。 私の先輩で、男の人なんですが、ビジュアル系も好きな人だったんで、一人で何も気にせずライブ行ったりしてましたよ! 実際はそんなに周りの客のことを気にしたりはしないと思います。 ただとっても背が高かったりとかしたら気になるかもしれないです 笑

freewill005
質問者

お礼

ありがとうございます。 背は165位ですがけっこう遠慮しがちに後ろの方で見てます。 ホントは逆ダイとかしたい時もあるんですけどね。笑

• sasameke
回答No.1

女の子と一緒にいたら、連れてこられたんだな~くらいですね。 男の子が一人でいたら私は、誰かの友達?とかファンがついてくれたのかなって思いますが。 インディーで客も少なめなら、客のほとんどは身内(メンバーの友達、彼女、元彼女、バンドの手伝いしてる人)みたいなもんなんで、あんまり気にしないで。ライブを楽しむのが一番ですよ!

freewill005
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分も気にしないようにはしているんですけどね。 好きなものはしかたないって