モテない女はオタクにしか相手にされない?

このQ&Aのポイント
  • モテない女は外見や恋愛経験の少ないオタク系男子と付き合わざるを得ないのか
  • 外見や服装にコンプレックスを抱えるモテない女性の悩み
  • オタク系男子への偏見とモテない女性への助言
回答を見る
  • ベストアンサー

モテない女はオタクにしか相手にされない?(偏見含)

こんにちは。 彼氏いない暦18歳=年齢の女です 周りの友達に彼氏が出来始め、彼女たちの話を聞いていると 私も恋人が欲しいと思うようになりました ですが、はっきり言って私はモテる様な外見はしていません 外見は薬の副作用で肥満体系になり、尚且つ痩せる事は 薬のせいで体質が変わり不可能になりました。 洋服は気を使っていますがセンスがずれているのか 年よりも大人びた服ばかり着ています。 アドバイスとして、同じく恋愛経験が無い男性と付き合うことを勧められたんですが でもそうなるとカッコいい男子(外面だけでなく内面も)は 既に可愛らしい彼女をつれているということで 私に勧められたのはオタク系男子…ということでした。 (バカにされているのでしょうか) オタク系の方々を否定するわけではないですが 私の父がアニメオタクで外見に無頓着(Yシャツインにリュックサック)だったり 高校のオタク系男子も同じように外見に全く気を使ってない人が多すぎて 正直オタク系の男子にあまりいい印象を持っていません。 でもそういった方々を勧められたのは 私の外見が性格それ相応だから、ということですよね。 (恋愛経験なしのオタクの方、本当にごめんなさい) モテない女はオタクの方にしか相手にされないのでしょうか (見た目に無頓着な方や恋愛経験が少ない方に限ります)

noname#129001

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ricchie
回答No.7

自称ブスがオタクを拒絶して、顔も性格もカッコイイ男性しか相手にしないわけですか。 トピ主様のお嫌いなオタク男性が、「ブスは論外。顔も性格も可愛い女性じゃなきゃ嫌だ。」と言っていたらどう思われますか? トピ主様がオタク男性を門前払いしている以上、トピ主様も男性陣から門前払いされると思いますよ。 トピ主様が男性に対して分け隔てなく接する様になれば、トピ主様に好感を持つ男性も出てくるかもしれません。

質問者

お礼

私は見た目に無頓着すぎる人が 嫌いなだけです。 顔も性格もいい男を求めている訳では ないですが…父みたいな外見の 方とはお付き合いをしたいとは 思いません…って これではいけないんですよね。 私みたいな偏った考えじゃ 誰も付き合ってくれないことが わかりました。 オタクの皆さんすみません。 外見が地味でも派手でも 平等に接せるように頑張ります

その他の回答 (7)

• hapi-c
回答No.8

こんばんは。 私の知人も失礼ですが、決して顔のいい方ではないですし、かなりぽっちゃりしていますが現在は結婚しています。 恋愛は決して顔や体型、服装ではありません。 内面をとても大事にする方も必ずいらっしゃいます。 というより、外見より内面だという方はとても多いですよ? elacryceさんも男性の外見より内面を重視される方なのかは存じませんが、まず、自分磨きを始めてみましょう。外見ではなく、中身の。 資格、料理、趣味など色々あるのでやってみてはいかがでしょうか? 私も外見や体型はいい方ではありません。 ですが、私のことが好きだと言ってくれる方もいらっしゃいます。 貴女も外見関係なく好きだと言ってくれる方はいらっしゃいます^^ 洋服も自分に似合う服を着たほうがいいですよ^^ 他の方の服装は参考程度に見てればいいんです。 自分は自分です。

質問者

お礼

太っていても結婚される方も いらっしゃるんですね。 自分磨き… かなりの人に言われたのですが 正直、趣味にのめりこみすぎて 恋愛はおろか結婚適齢期まで すぎてしまわないか不安です 私を外見抜きで好きになる人… なるべく早く現れてくれると いいのですが… 服の件も安心しました。

• taka-aki
回答No.6

オタクにだって相手にされないでしょう。 オタクは女子の外見にはうるさいですからね。

質問者

お礼

そうですよね。 本当に失礼しました。

• shiro111
回答No.5

あなたは自覚されてるようだけど、体型より「ネガティブ性格」が問題では? あたしの友達は太ってたけど、何人もの男性と交際してたよ。 普通に可愛い子だった。表情は大事だよ。 いくら痩せてても無愛想だと、貧相だもんね。。。 あと「センスがずれてる」と思うなら 雑誌を片っ端から立ち読みして情報収集すればいいし 洋服は試行錯誤しないと、自分のスタイルは確立しないよ~ ちなみに自分は21歳で初彼氏が出来たので 18歳ならまだまだ余裕だって!

質問者

お礼

笑顔は大切ですよね。 顔の構造上笑顔が 作りにくいのですが頑張ります。 雑誌はたまに買うのですが 中々自分のものに出来なくて… 焦ることは無いと よく言われるのですが 周りの友人の殆どに 彼氏が出来てしまったので やっぱり焦ってしまいます…

回答No.4

お父さんがオタクなんだ?じゃあ >モテない女はオタクにしか相手にされない これはあなたのお母さんのことなの?

質問者

お礼

母は見合いで父と結婚しました 恋人は多い方ではなかったようです

• konata508
回答No.3

以前テレビの取材で今までに何人もの方とお付き合いされている方(モテル女性)を見ましたが「柳原加奈子」さんや「渡辺直美」さんに似た方だったと思いました。付き合っている男性もオタクでもなくむしろイケメン男性でしたけど。あいにくその方のモテル秘訣については2年以上前の番組だったのでウル覚えになりますが大変明るい女性だったと記憶しています。(その時で年齢23歳だったような) ですので、文章だけで判断する限りは決してあなたが「モテナイ」かどうかまでは断言はできません。ただ、「全く恋愛経験がない」を絶対条件にされると「18歳」前後の中では「オタク」と言うかどこかしら欠点がある人が大変多くなるように感じます。年齢が上がるほどそれは顕著になると思います。申し訳ないのですがあなたのお友達には好みや趣向を伝えていますか?正直な話、友達の彼氏を寝とってしまうことだってある話でしょう。けん制かけられているようにも思います(馬鹿にするよりわざと情報規制されているような気もしますが、お友達との仲は良好ですか?) あと、勧められる理由に家族にオタクがいるから扱いやすいだろううと思われていないでしょうか?男兄弟がいるとある程度男性の扱いに慣れているのでさばさばしていて付き合いやすいし、女性とすれば尻に敷きやすい(男の心理などを理由にする言い訳に騙されにくい)と思いますが。 「あげまん」と言われる女性は男を磨く技術がある人なので「原石」さえ見つけてしまえば容姿についてはどうとでもなりそうに思います。 趣味趣向など人それぞれですし、デブ専のイケメンもいるのでなんとも言えません(以前、TVで100Kgを超える男性ストリッパーが美女にモテモテであり、カリスマとして君臨しているのも見たことはありますので)縁がないのでは。

質問者

お礼

デブでもモテる方がいるというのは安心しましたが 私の性格はとてもネガティブで… 何度もポジティブになりたいと思っていても どうしてもなれません… その友人との仲…正直私を引き立て役につれているな という雰囲気を感じる事は多々あります。 家族は妹が一人いるだけなので 男性の扱いには全く慣れていません。 本当にただ縁がないだけなのでしょうか… 正直親戚に未婚の方が多いので 恋愛に縁が無いまま結婚適齢期を 過ぎてしまうような気がして不安です

回答No.2

オタクとチャラ緒どっちがいいんですか?

質問者

お礼

まぁどちらかといえばオタクですが… ステレオタイプみたいなのはちょっと…という感じです

• sitappa40
回答No.1

オタク連中には相手にされないと思う。 だって、あいつらは「二次元の美少女」に夢中。 なんで三次元の不細工と付き合わなけりゃいけないの? それよりも「ぽっちゃり専」の彼氏を探したほうが良いよ。 ネットでは、そういう趣味のサイトもあるし、 頑張ってみては?(^^;                 

質問者

お礼

言われてみればそうですね。 私はオタクの方にさえ相手にされない 人間の最底辺だということをよく覚えておきます サイトも考えたのですが サクラや詐欺が多いので… それ以外だともう彼氏なんてできませんか?