モテない女はオタクにしか相手にされない?

このQ&Aのポイント
  • モテない女は外見や恋愛経験の少ないオタク系男子と付き合わざるを得ないのか
  • 外見や服装にコンプレックスを抱えるモテない女性の悩み
  • オタク系男子への偏見とモテない女性への助言
回答を見る
  • ベストアンサー

モテない女はオタクにしか相手にされない?(偏見含)

こんにちは。 彼氏いない暦18歳=年齢の女です 周りの友達に彼氏が出来始め、彼女たちの話を聞いていると 私も恋人が欲しいと思うようになりました ですが、はっきり言って私はモテる様な外見はしていません 外見は薬の副作用で肥満体系になり、尚且つ痩せる事は 薬のせいで体質が変わり不可能になりました。 洋服は気を使っていますがセンスがずれているのか 年よりも大人びた服ばかり着ています。 アドバイスとして、同じく恋愛経験が無い男性と付き合うことを勧められたんですが でもそうなるとカッコいい男子(外面だけでなく内面も)は 既に可愛らしい彼女をつれているということで 私に勧められたのはオタク系男子…ということでした。 (バカにされているのでしょうか) オタク系の方々を否定するわけではないですが 私の父がアニメオタクで外見に無頓着(Yシャツインにリュックサック)だったり 高校のオタク系男子も同じように外見に全く気を使ってない人が多すぎて 正直オタク系の男子にあまりいい印象を持っていません。 でもそういった方々を勧められたのは 私の外見が性格それ相応だから、ということですよね。 (恋愛経験なしのオタクの方、本当にごめんなさい) モテない女はオタクの方にしか相手にされないのでしょうか (見た目に無頓着な方や恋愛経験が少ない方に限ります)

noname#129001
noname#129001

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ricchie
  • ベストアンサー率32% (94/293)
回答No.7

自称ブスがオタクを拒絶して、顔も性格もカッコイイ男性しか相手にしないわけですか。 トピ主様のお嫌いなオタク男性が、「ブスは論外。顔も性格も可愛い女性じゃなきゃ嫌だ。」と言っていたらどう思われますか? トピ主様がオタク男性を門前払いしている以上、トピ主様も男性陣から門前払いされると思いますよ。 トピ主様が男性に対して分け隔てなく接する様になれば、トピ主様に好感を持つ男性も出てくるかもしれません。

noname#129001
質問者

お礼

私は見た目に無頓着すぎる人が 嫌いなだけです。 顔も性格もいい男を求めている訳では ないですが…父みたいな外見の 方とはお付き合いをしたいとは 思いません…って これではいけないんですよね。 私みたいな偏った考えじゃ 誰も付き合ってくれないことが わかりました。 オタクの皆さんすみません。 外見が地味でも派手でも 平等に接せるように頑張ります

その他の回答 (7)

  • hapi-c
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.8

こんばんは。 私の知人も失礼ですが、決して顔のいい方ではないですし、かなりぽっちゃりしていますが現在は結婚しています。 恋愛は決して顔や体型、服装ではありません。 内面をとても大事にする方も必ずいらっしゃいます。 というより、外見より内面だという方はとても多いですよ? elacryceさんも男性の外見より内面を重視される方なのかは存じませんが、まず、自分磨きを始めてみましょう。外見ではなく、中身の。 資格、料理、趣味など色々あるのでやってみてはいかがでしょうか? 私も外見や体型はいい方ではありません。 ですが、私のことが好きだと言ってくれる方もいらっしゃいます。 貴女も外見関係なく好きだと言ってくれる方はいらっしゃいます^^ 洋服も自分に似合う服を着たほうがいいですよ^^ 他の方の服装は参考程度に見てればいいんです。 自分は自分です。

noname#129001
質問者

お礼

太っていても結婚される方も いらっしゃるんですね。 自分磨き… かなりの人に言われたのですが 正直、趣味にのめりこみすぎて 恋愛はおろか結婚適齢期まで すぎてしまわないか不安です 私を外見抜きで好きになる人… なるべく早く現れてくれると いいのですが… 服の件も安心しました。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

オタクにだって相手にされないでしょう。 オタクは女子の外見にはうるさいですからね。

noname#129001
質問者

お礼

そうですよね。 本当に失礼しました。

  • shiro111
  • ベストアンサー率20% (77/375)
回答No.5

あなたは自覚されてるようだけど、体型より「ネガティブ性格」が問題では? あたしの友達は太ってたけど、何人もの男性と交際してたよ。 普通に可愛い子だった。表情は大事だよ。 いくら痩せてても無愛想だと、貧相だもんね。。。 あと「センスがずれてる」と思うなら 雑誌を片っ端から立ち読みして情報収集すればいいし 洋服は試行錯誤しないと、自分のスタイルは確立しないよ~ ちなみに自分は21歳で初彼氏が出来たので 18歳ならまだまだ余裕だって!

noname#129001
質問者

お礼

笑顔は大切ですよね。 顔の構造上笑顔が 作りにくいのですが頑張ります。 雑誌はたまに買うのですが 中々自分のものに出来なくて… 焦ることは無いと よく言われるのですが 周りの友人の殆どに 彼氏が出来てしまったので やっぱり焦ってしまいます…

回答No.4

お父さんがオタクなんだ?じゃあ >モテない女はオタクにしか相手にされない これはあなたのお母さんのことなの?

noname#129001
質問者

お礼

母は見合いで父と結婚しました 恋人は多い方ではなかったようです

  • konata508
  • ベストアンサー率26% (514/1954)
回答No.3

以前テレビの取材で今までに何人もの方とお付き合いされている方(モテル女性)を見ましたが「柳原加奈子」さんや「渡辺直美」さんに似た方だったと思いました。付き合っている男性もオタクでもなくむしろイケメン男性でしたけど。あいにくその方のモテル秘訣については2年以上前の番組だったのでウル覚えになりますが大変明るい女性だったと記憶しています。(その時で年齢23歳だったような) ですので、文章だけで判断する限りは決してあなたが「モテナイ」かどうかまでは断言はできません。ただ、「全く恋愛経験がない」を絶対条件にされると「18歳」前後の中では「オタク」と言うかどこかしら欠点がある人が大変多くなるように感じます。年齢が上がるほどそれは顕著になると思います。申し訳ないのですがあなたのお友達には好みや趣向を伝えていますか?正直な話、友達の彼氏を寝とってしまうことだってある話でしょう。けん制かけられているようにも思います(馬鹿にするよりわざと情報規制されているような気もしますが、お友達との仲は良好ですか?) あと、勧められる理由に家族にオタクがいるから扱いやすいだろううと思われていないでしょうか?男兄弟がいるとある程度男性の扱いに慣れているのでさばさばしていて付き合いやすいし、女性とすれば尻に敷きやすい(男の心理などを理由にする言い訳に騙されにくい)と思いますが。 「あげまん」と言われる女性は男を磨く技術がある人なので「原石」さえ見つけてしまえば容姿についてはどうとでもなりそうに思います。 趣味趣向など人それぞれですし、デブ専のイケメンもいるのでなんとも言えません(以前、TVで100Kgを超える男性ストリッパーが美女にモテモテであり、カリスマとして君臨しているのも見たことはありますので)縁がないのでは。

noname#129001
質問者

お礼

デブでもモテる方がいるというのは安心しましたが 私の性格はとてもネガティブで… 何度もポジティブになりたいと思っていても どうしてもなれません… その友人との仲…正直私を引き立て役につれているな という雰囲気を感じる事は多々あります。 家族は妹が一人いるだけなので 男性の扱いには全く慣れていません。 本当にただ縁がないだけなのでしょうか… 正直親戚に未婚の方が多いので 恋愛に縁が無いまま結婚適齢期を 過ぎてしまうような気がして不安です

回答No.2

オタクとチャラ緒どっちがいいんですか?

noname#129001
質問者

お礼

まぁどちらかといえばオタクですが… ステレオタイプみたいなのはちょっと…という感じです

  • sitappa40
  • ベストアンサー率19% (202/1054)
回答No.1

オタク連中には相手にされないと思う。 だって、あいつらは「二次元の美少女」に夢中。 なんで三次元の不細工と付き合わなけりゃいけないの? それよりも「ぽっちゃり専」の彼氏を探したほうが良いよ。 ネットでは、そういう趣味のサイトもあるし、 頑張ってみては?(^^;                 

noname#129001
質問者

お礼

言われてみればそうですね。 私はオタクの方にさえ相手にされない 人間の最底辺だということをよく覚えておきます サイトも考えたのですが サクラや詐欺が多いので… それ以外だともう彼氏なんてできませんか?

関連するQ&A

  • 女30

    女 30歳 彼氏なし これって やばいですか? 女性として 内面を磨いているなら良いかも いう方 内面って? 具体的にお聞かせください。

  • 彼氏が出来ない女。改善方法を教えてください。

    19歳の女(大学生)です この年にもなって 彼氏いない暦=年齢 で 恋愛を一度も経験した事がありません。 恋愛や結婚に対して凄く憧れはあるのですが 告白された経験は0。 そもそも女としてみられた事は殆どありません。(というか全く?) そこで何人かの異性に指摘してもらったのですが ・太っているから(身長154 体重63)  ∟原因は食べ過ぎや自己管理の怠りではなく薬の副作用です   体質も一緒に変わってしまったらしくジムでトレーナーをつけて   ダイエットしても無駄でした。一応髪型や服装は気を使っています。 ・ネガティブだから  ∟極端にネガティブに考えすぎるらしいです。   自分に自信がないからか気がつくとマイナスな事ばかり言っているようです。   (自信が無い原因は主に彼氏がいない事や人に嫌われやすいからなどです。) ・話をしすぎて聞いていない  ∟落ち着いているときはいいのですが、自分の話がヒートアップすると   マシンガントークになります。指摘してくれた男性曰く   人の話を聞いていない印象がある。との事です でも正直原因はこれ以外にもあると思います。 そこで質問したいのですが 1 マシンガントークとネガティブを直すにはどうしたらいいのか 2 やはり女は外見が良くないと無理なのか   (脂肪吸引を考えています。) 3 これ以外で彼氏が出来ない女に共通する事は何か? の3つを回答していただけると嬉しいです 回答よろしくお願いします。

  • 太っている女は利用される??(結構長文です)

    私は今21歳の会社員で156cm・80Kgあります。 私は高校の時から何人か彼氏がいました。 今まで自分が受身だった(告白されたら断れない)こともあってつき合った人数は25以上になります。 ナンパをされたことも何回もあります。 彼氏は誰もが認める『イケメン』が多かったのですが、そのせいもあってか周りからは『何であんなデブにカッコイイ彼氏ができるわけ!?』と言われたことも影や直接に何回もありました。(こう言う人は大抵痩せてても彼氏ができない人でしたが・・。) ダイエット+自分の体系をカバーできるくらい内面を磨こうと頑張っていました。 セックスをした人数も10人はいます。 でも利用やだまされる数も多いような気がします。 そのほとんどはお金関係です。 少し前に知り合いが酔った勢いで『男から見てデブは恋愛対象外。騙しやすいし利用しやすい都合の良い女』と口を滑らせていたことがありました(笑) 男の人から見て太った女は恋愛対象外なんでしょうか?(皆が皆と言うわけではないと思いますが・・。) そして痩せている人より騙しやすく利用しやすいのでしょうか? 騙される・・これは自分の内面にも騙されやすい部分があるのだと思います。でも外見も関係あるのでしょうか??

  • 恋愛について。男は外見?内面?

    多くの方に関心を持って読んでもらいたい為にわざと極論を提示しました。すいません。俺の意見としては、男も女も人間は、「恋愛において」内面と外見(容姿)の両方重要だと思います。しかし、時々、男は外見じゃない、内面が大事なんだよという意見を見聞きし、釈然としない気持ちになります。男は外見じゃないという意見の方、いましたら意見を聞かせて下さい。俺は恋愛においては内面と外見(容姿)の両方が大事だと思いますが??

  • こんな女は相手(自分の女)にしない方がいいですか?

    こんな女は相手(自分の女)にしない方がいいですか? 私は男友達が多いけど、いままで友情で結ばれてきたらお互い恋愛感情をもつことはない。今後もない。だから男友達と二人、会ったり、お酒呑むのは、私に彼氏ができてもやめる必要はない って言う女。

  • 外見があまり良くない女友達

    初めまして。自分は高2男子です 今日相談したいのは 長い付き合いの女友達のことです(^-^*)/ その子は、ほぼ全員がブスっていうぐらい外見が良くありません。そこまでならたいしたことないんですが よく自分に恋愛相談をしてきます しかも、だいたいイケメンに恋するので余計に実らないと思うので 困っていますどうしたらいいんでしょうか? 自分は男より女の方が顔命だと思うので余計困ってます

  • 恋愛経験がない22歳の女

    私は22歳の女の子ですが、性格は明るくて男の友達はいっぱいいましたが、まともな恋愛経験がありません。私自身はとても恋愛がしたいんです。けれど、一昨年までとても太っていて(病気的)、近寄る男の人もいなかったし、自分に自信がなくて、誰かを好きになることすらできませんでした。 それで、思い切って去年、ダイエットに成功しました。それでも自分の外見に自信を持たなくて、なかなか恋愛ができませんでした。 私の周りを見ればみんな恋愛経験があります。それが多分普通でしょう…やはり男の人から見れば22歳で恋愛経験がない女は引くんでしょうか。 4月から新しい生活が始まるので、頑張ろうとしてます。 しかし… 恋愛の話が出たときに新しく知り合った人達に 「私は恋愛経験がありません」と話すのを想像するだけで、恥ずかしくなります。 22歳の恋愛経験がない女が恋愛に成功するためにはどうすればいいのでしょうか。 20代になるまで恋愛経験がなかったのに恋愛に成功した方、 男の方、その以外にもこういう経験を持っていた方、是非ご意見を聞かせてください。

  • 彼氏いなさそう

    私は年上の人に必ず 「18歳くらいに見える」 「とにかく真面目」 「純情そう」 と言われます。 そして何より 「これから素敵な人に出会うといいね」 と言われます; 確かに彼氏いない暦=年齢ですが… 見るからに彼氏いなさそうなオーラが出てるんだなと思うと悲しいです;; 年下に見られるのも、恋愛経験がないからだろうなと思います。 良いように言えばスレてないということですが… 彼氏いない人とか、今までできたことない人って雰囲気でわかりますか? あと、明らかに恋愛経験がなさそうな女って、男性からすると敬遠したくなりますか? もっと危機感をもつべきかなと焦ってます;;

  • 大人のいいオンナとは?

    男性の方に質問いたします。当方30歳のOLです。女友達には不自由していないので、性格に多少問題があっても、いい奴だと思っております。 さて、今後は女友達を充実させるだけでなく、男友達を増やしたいと思っております。(社会人として人脈も広げたい) どのような女性が男性からみていい女なんでしょうか(内面的に)? ちなみに、私の外見は、間違っても、かわいい可憐なものではございません。よく、「仕事ができそうで、しっかりしてそうですね。」といわれますが、友人に言わせると「どんくさくって、ぼーっとしているが、憎めないよね」。 自分の外見に見合った中身が充実すればいいのですが、背伸びをしても、間にあいそうにないので、質問してみました。

  • モテない男。モテない女。

    みなさんが思う、モテない男とモテない女を教えてもらえませんか? 最近、恋愛で悩んでます。 テンプレとしてコピペしてご利用ください。 コピペ用 【性別】 【モテない男】 【モテない女】 ※例 【性別】♂ 【モテない男】 ちっちゃいことでグチグチ言う 無職、無気力、無能力 浮気性 身長が160cm未満 ワンマンプレー 【モテない女】 家事、育児、掃除、仕事をやらない 外見的要素(肥満、顔、スタイル) 男の携帯を勝手に除く癖がある 金がかかる ワガママ