• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Dドライブのアイコンの表示が変わってしまいました!

マイコンピュータやエクスプローラのDドライブのマークがBookshelfBasicのCD-RをDドライブへインストールしたら、いつもCドライブのような四角い形のアイコンがBookshelfBasicの形のアイコン表示に変わってしまいました。 元のCドライブのようなアイコンに戻すにはどうしらいいのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数767
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)

>Autorunというメモ帳しかありませんが、、、。 拡張子を表示しない設定にしてるんですね。 だから.infが表示されないんです。 このファイルがDドライブのアイコンを変えちゃっているんです。 Dドライブにフォルダを作成して そのフォルダにAutorunってファイルを移動させてみて。 p(*・o・*)qb5

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Autorunですね。 チャレンジしてみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)

Autorunを移動させたら Windowsを再起動させてみてね。 そうしないとアイコンが元に戻らないかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

言われるとおりにAutorunを移動させ、再起動してみました。 見事、復元しました。 本当にありがとうございました。助かりました。

  • 回答No.1
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)

>BookshelfBasicのCD-RをDドライブへ >インストールしたら、 Dドライブを開いて autorun.inf っていうファイルが無いか確認してみてね。 隠しファイルかもしれないので、「フォルダオプション」ですべてのファイルが見れるようにしておいてね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

DドライブにAutorunというメモ帳しかありませんが、、、。