• 締切済み

Dドライブのアイコンが消えました。

型式(富士通スリムタワー):FMV-DESKPOWER CE50K7 FMVGE50K7です。 一昨日まで正常にDドライブのアイコンが表示されていましたが、本日使用中に見ましたら、マイコンビュータのホルダーから、アイコンが無くなっていました。システムの復元を試みましたが、Dドライブが無効になっているか、電源がOFFになっていると言うメッセージが表示されOKをクリックして復元をしましたが、アイコンは表示されませんでした。元のように、Dドライブのアイコンを表示する方法をご教授下さい。なおその他の各アイコン表示、操作等に付きましては、全く不具合は無く正常です。

みんなの回答

• hallo_haro
回答No.4

IEでもマイコンピュータでもよいので、 アドレス欄に、d:¥ と入力し、Enterを押してみて どうなるか試してみてください。 また、スタートから、ファイル名を指定して実行で Explorer  と入力して出てきた物の上では表示されませんか?

gonn25
質問者

補足

有難う御座いました。矢張りダメですね。

回答No.3

パーティションを切っているのでしたら、多分マスターブートセクターの異常と考えられます。 残念ながら、パーティション情報のバックアップは取っていないでしょうから、復旧は困難と思います。 マスターブートセクターはディスクのセクター1、ヘッド0、シリンダー0にあるのですが、どの様な構成でパーティションを切っていたのかが判らないと専門家でもかなり難しい作業になります。 私も2度ほど飛んでしまった事があるのですが、あきらめてフォーマットしなおしました。 ハードディスク復旧の専門業者がGoogleサーチでも見つかりますが、コストが高くてあきらめる方が多いようです。 あまり、解決策になりませんが、ご参考まで。..  残念です。

gonn25
質問者

補足

有難う御座いました。矢張りリカバリーをした方が確実で、早いかも知れませんね

回答No.2

パーテションで切ってるということは、デバイスはCと同一という事ですか。 すみません。そのレベルになると私ではお力なれません。 別デバイスであれば、蓋開けてケーブルの接触をしたりもできるでしょうが……

回答No.1

つまり、Dドライブを認識しないという事ですか? USB接続の外付けハードディスクの場合、あまり多くのUSB機器をつないだ場合に、電力が足りなくなって認識しなくなる可能性はあります。

gonn25
質問者

補足

有難う御座います。説明不足ですみません。 Dドライブは、外付けでは無く、通常にHDDをパーテーションできっている、C・DドライブのDドライブの事です。