• ベストアンサー
  • 困ってます

Dドライブが認識しない

Dynabook CXシリーズ WinXP(Homeedition) 使用です。 再起動をかけてもDドライブ(DVDやCD-Rのドライブ)が マイコンピュータの画面に上がってきません。 スタートメニューのエクスプローラーにも認識しません。 ドライブは、CDを入れると正しく動きます。 画面上に認識するためにはどうすればよいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

>XPでの認識ができていない 通常はこの場合、 私なら ドライバの不具合が真っ先に思い浮かびますが、 >メーカーのサポートに電話しました。 ということなので ドライバの更新などの処置はすでにお試しでしょうし、 次はドライブの接触不良を考えます。 他にはその他のデバイスとの競合でしょうか?

その他の回答 (1)

• 回答No.1

コンピュータの管理 ディスクの管理では認識されていますか? 表示されているとしたら ドライブ文字が他のドライブと重複しているということはありませんか?

質問者からのお礼

rcappuccin 様、早速のご回答ありがとうございます。 メーカーのサポートに電話しました。 PCの起動時には認識しているようで、 XPでの認識ができていないか、 XP起動後にPCが認識できないかのようです。 一度、XPのリカバリーをするようにとのヘルプセンターの回答だったのですが・・・・仕方ないですかね。 ちなみに、デバイスマネージャーにも認識されていません。 ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。