• 締切済み

ドライブが認識してくれない

CD-RW/DVD-RWドライブがDVDは認識するのですがCD-R,CD-RWを認識しません。 録画用DVDにAlcohol 120でイメージ化ファイルを焼こうとしたところエラーが出てその後からCD-R,CD-RWをドライブに入れても「ドライブにディスクを挿入してください」となります。 ドライブのランプは点灯しています。 CD-R,CD-RWを入れた後DVDをドライブに入れるとDVDも認識しなくなります。 PCをリカバーリーをしても改善されません。 ドライブをほかのドライブに交換しても改善されませんでした。 アドバイスよろしくお願いします。

• EER
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

• heyboy
回答No.2

たぶん、CDのピックアップが ズレを起こしていると思われ ファームウエアアップとかでも 改善の見込みは薄いでしょう。 ドライブの買い替えを提案します。

• sgmOK
回答No.1

ライティングソフトを使用していますか? もう一つはWindowsによる書き込みですが、これは如何ですか? (1)マイコンピュータを右クリック→プロパティ (2)右クリックで書き込み選択 (3)デスクトップCD書き込み選択 (4)このドライブでCD書き込みを有効にするにレ点を入れる (5)再度確認; マイコンピュータを右クリックした時に「これらのファイルをCDに書き込む」が出ていますか? (6)コピーするファイルを選択 (7)マイコンピュータ右クリックより「これらのファイルをCDに書き込む」を選択 後はコピー出来るはずですが・・・・ ドライブのトラブルの時は下記URLにて確認を!

参考URL:
http://www.intercom.co.jp/support/alcohol/index.html