• 締切済み
  • 困ってます

ROM(コンボ)ドライブが認識されなくなってしま

Windows XPで CD-ROM(コンボ)ドライブがマイコンピュータから認識されなくなってしまい、アドバイス頂きたく書き込みしました。 WinXPまだ使い始めて間もないのですが、突然CD/DVDドライブを認識しなくなりました。一応コントロールパネルのシステムからデバイスマネージャを開き見てみると、ドライブ自体は認識されています。ですが、マイコンピュータを開くとCD/DVDドライブアイコンがありません。またBsRecoderからも認識出来ないかたちになっています。 アドバイスや対処方法ご存じの方、ご教授よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • aquiz

電源コネクタが抜けてませんか?挿し直して見るとどうなります?

質問者からの補足

aquizさん書き込みありがとうございます。 あれから、CD-ROMからの起動や、別HD(Win2000)を接続して起動などを行ってみると問題なく使用できるので、XPで何かしらの問題があるようなのです。 また何かアドバイスや対処法などありましたら書き込みいただけたらと思います。よろしくお願いします。