• 締切済み

不倫を経験する女性の割合

独身女性の多くが不倫を経験すると、知り合いの女性は言うが 何割ぐらいが不倫するのでしょうか? その際、肉体的な関係はあるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.5

まず、その知り合いの女性で試してみてはどうでしょうか?

• unenana
回答No.4

あまり表沙汰にする問題じゃないので、はっきりとした数字では求めにくいんじゃないですかね? ちなみに、私の周りでは不倫している人はほとんど居ません。3%あるかないかぐらいかと。 (もちろん、秘め事なので知らないだけ、とかはありえますが・・・その数少ない中でも、割合は独身よりは、主婦の不倫率の方が高いです) ところが、不思議な事に、友達とそういう話になると、私の周りは半分ぐらいは経験者だよ?と言います。 つまり、居るところにはわんさか居て、居ないところにはほとんど居ない、という事みたいです。 社内恋愛が盛ん(?)な会社があれば、全くそういう話を聞かない会社もあるように、どうやら「棲み分け」みたいなものが自然とあるようですね。 なので、聞く相手次第で意見の偏りも出来そうです。  ちなみに、肉体的な関係がないと不倫とは呼ばないと私も思います。 相手を好きになる事自体は、不倫(倫(人のみち)から外れた行為)ではないと思うので。

回答No.3

アメリカの調査では、独身か既婚に関わらず、50%弱の人が不倫を経験するみたいです。 日本はアメリカとは文化が違うのでこんなに多くはないでしょうが、少なくみつもっても3人に1人くらいは経験してるんじゃないですかね。 もちろん何かしらの肉体関係がないと不倫とは言えないと思います。

noname#148518
noname#148518
回答No.2

肉体関係がないと不倫とは言えない、という点でNO.1さんに同意です。 それがないと普通の恋心、憧れで済みますもの。恋心は老若男女誰でも抱くものだし。 自分の周囲で言うと独身女性で不倫の経験者は5%にも満たないです。女性が多い職場にいたので分母はそれなりにあるんですけど。 ちなみに自分としては、継続して肉体関係を保つのを不倫と位置付けてます。 で、それで男と女のどっちが悪いかは独身女性が不倫する=同じ数の既婚男性が不倫してるってことでどっこいどっこいですよね。 世間が何割かというより、当人同士の問題じゃないでしょうか。 相談者さんは「独身女性」なんですか?あ、tetsuoって男性かな? どちらにしろ、揉めることが多いので出来れば避けた方がいい形の恋愛ですよね、不倫って。 それでも続ける人はよっぽどなんでしょうねぇ・・・(しみじみ)

• Halu2
回答No.1

世間はわかりませんが 私の周りの独身の友人は全員経験者です。 肉体的関係がないと不倫とは言えないのでは?