• ベストアンサー

恋愛として関係を持てない人

サスケさんの「彼女」という楽曲で感じたのですが、 付き合ったとしても、結局恋人としては続かない関係や、 付き合う前から、この人は恋愛対象として見れない関係 恋人にも言えない、家族にも言えないことを言えるのに付き合わない関係、 体の関係はもっても、そこから恋人にならない関係、 実際に多いことだと思うのですが、 これらの関係の先に付き合う(付き合い続ける)関係はありえるのでしょうか? 皆さんはどう思われますか? 経験などございますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154428
noname#154428
回答No.2

>付き合ったとしても、結局恋人としては続かない関係  付き合う前から、この人は恋愛対象として見れない関係  体の関係はもっても、そこから恋人にならない関係 この場合は 「付き合い」のタイプは 恋人じゃなければ成立することは経験があります。 >恋人にも言えない、家族にも言えないことを言えるのに付き合わない関係  これは 結果的に 結ばれた人を知っています。 こういう始まりだと恋人に実際なった時に恥ずかしい気持ちがあるようですが とてもうまくいく感じがします。

その他の回答 (1)

• iluvmel
回答No.1

体の関係はもっても、そこから恋人にならない関係。という項目限定で回答します。 わたしのともだちが実際にこのような経験をしました。 お互いすきだったようですが、事情があって付き合うには至らなかったと。 事情があったなら仕方ないか・・とはじめは思いました。 でもその事情を聞いたら納得いかず・・w 結局ふたりは別れました。(というか付き合ってないんですが。) わかりやすく言えば、体の関係をやめたということです。 いくらすきでも、やっぱり肩書きって重要なんじゃないかなと思います。 彼女という肩書きがない限り、自分のものという権利がありませんからね。 ついでにともだちはそのひとと別れてから、次の恋に進めていないようです。 一緒にいるときは幸せでも、後々深い傷が残る可能性があるのでわたし個人はそうなりたくないと思ってしまいます。