• 締切済み

就職面接について

こんばんは。 去年の3月に卒業した既卒の24歳男です。 今度、NISSAN車のディーラーの面接を受けれることになったんですが、 自動車業界というもの? 既卒についてなど、どのようなことを聞かれると思いますか? 久々の面接で緊張しています。何かアドバイスなど頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• noonday
回答No.1

御質問者様は就職活動にお励みで 大変御苦労が多いと思います。 さて、自動車業界というもの、という御質問では、 自動車メーカーをいくつお知りになられていらっるか お聞きになられると思います。 トヨタ、日産、ホンダ、スズキ、ベンツと他何社 知っていらっしゃるのか、ではないかと思います。 なるべくたくさん覚えておくといいと思います。 既卒についてなど、という御質問では、 大学卒業して何をなされたのか お聞きになられると思います。 就職活動していたのか、勉強していたのか、 バイトしたのか、遊んでいたのか、 テレビ見ていたのか、お聞きしたいと思います。