• 締切済み

どう思ってる?

僕は29歳で同じ年齢の友達以上恋人未満の彼女がいます。もう13回くらいデートしました。デートでは僕から手を出すと手を繋ぎます。バレンタインチョコもくれました。 2月はじめに結婚を見据えた付き合いをして欲しいと伝えましたがまだ時間が欲しいと言われました。彼女は治ったかわかりませんが去年の10月にうつ病と診断されました。 彼女はどう思っているか不安な毎日です

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20108/39859)
回答No.1

焦っても仕方が無いよね。 13回もデートをしている。 貴方から働きかければ。 それなりには「応えて」くれる。 でも彼女「から」の動きが余り見えない。 それは彼女がうつも含めてまだまだ心に「ゆとり」がなくて。 将来の事や、貴方との関係の深まりに対しても慎重な部分があるという証。 そこに貴方は。 結婚を「見据えた」付き合いをお願いしたいと。 最初からハードルを上げちゃったんだよね。 貴方も実は感じていると思うけど。 温度が一緒じゃないんだよ。 貴方は既に13回の中で盛り上ってる。いつでも付き合いたい。 でも彼女は、まだそこまでの気持ちが無い。 貴方はその跳ね返りが「今一」の段階で。 自分と「同じ」感覚で付き合って欲しいとお願いした。 だから時間が欲しい、なんだよ。 貴方の気持ちのレベルにたどり着いていないから。 13回デートしていても。 その一回一回がまだまだ「点」の交流。 気持ちが「線」になっていない。 貴方は気持ちは一直「線」。その先に結婚まで考える位だから。 でも彼女はまだ貴方とは一回一回の繋がりなんだよ。 だからその点を線にする事が難しい。 しかも気持ち良く貴方との関係に向き合える足元が弱い。 13回も向き合っているのに。 貴方は彼女の心的な部分が治ったか「分からない」と言っている。 今の彼女を把握しきれていないんだよね。 まだまだコミュニケーションに距離がある。 距離があるから。 その距離がそのまま今の「不安」なんだよ。 大切なのは。 「お互い」に気持ち良く前に進んでいける関係。 その前に進んでいくペースや距離の縮め方には違いがある。 その違いをいかに「理解」して向き合っていけるか。 貴方は理解の前に、自分を優先してしまった。 伝えてしまった事を悔いる必要は無いけど。 貴方は焦らないで、急がないで。 「理解」を持って、彼女のペース、彼女の感覚に寄り添って。 これからの向き合い方を考えていく事なんだと思う。 迷わせている時点で。 貴方と付き合い「たい」と思わせるだけの決定打が無いんだよ。 無いのに、その先に更に結婚まで持ち込まれたら。 返事どころか関係そのものに息苦しさを感じてしまうんじゃない? それは貴方も理解する。自覚する。 ただ返事待ち、と言うスタンスで彼女ににじり寄らないで。 あくまで今の貴方の気持ちなんだと言う伝え方にして。 これからも焦らずに、急がずに。 もっと心の距離の近い、「双方向」の関係を目指していこうと。 貴方が肩肘張らないで、力まないで向き合っていく事、向き合っていける事。 それが今後必要になる貴方の対応なんだと思うからね☆

n15wj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    僕には約1年になる友達以上恋人未満の女性がいます。年齢は二人とも29歳です。質問はキスはしてもよさそうか?という質問です。デートはすでに15回くらいしています。 出会いは知人の紹介で昨年4月に知り合いました。その後3回デートして告白しましたが元カレとやり直したいということでフラれました。しばらくは連絡を取らなかったのですが11月にメールしたところ元カレと完全に縁が切れ、うつ病にかかっているとのことでした。それから2週間に1回くらいでデートしています。クリスマスも一緒に過ごして手も繋ぎました。仕事と病気がきついときは頼ってくれます。また、バレンタインチョコもくれました。しかし、結婚を見据えた付き合いをしたいと1ヶ月前に言ったところ仕事とか落ち着いて考えて返事したいと言われました。その後も手を繋いでデートはしてくれます。脈はないですか?

  • 悩んでいます

    僕には友達以上恋人未満の女性がいます。年齢は二人とも29歳です。知り合ってもうすぐ一年になります。毎月2回のペースでデートしています。クリスマスも一緒に過ごしましたしバレンタインチョコもくれました。昨年6月に告白しましたが元カレとやり直すということでフラれました。しばらく連絡取らなかったのですが11月に連絡を取ると元カレと完全に切れ、うつ病にかかっているということでした。それからは上記のとおり定期的にデートしています。ですが何回か付き合おうと言いましたがいつも今は仕事が忙しくて恋愛が面倒と言われました。脈はないですよね?ちなみに手は繋ぐ関係です。

  • 女性に質問です

    友達以上恋人未満の男性と2人っきりでまったりしているとき不意にキスをされたらどう思いますか?相手の男性はバレンタインデーにチョコをあげるくらい気になる存在でデートのときは手を繋ぐような関係です。告白もされていますが自分(女の子)は元彼が忘れられないために答えを保留にしている状態でです。うれしい?嫌?腹が立つ?

  • 恋人未満の人へのバレンタインのお返し

    恋人未満の人に、バレンタインにチョコと、ブランド物のハンカチなど、ちょっとしたものをもらいました。 ホワイトデーにあげるお返しで悩んでいます。 しっかりと恋人になっているのであれば、アクセサリーとかでもいいと思うのですが、まだ何度かデートしているだけで恋人関係ではありません。 こういう関係の場合は何をあげたらいいのでしょうか? 向こうは、自分に好意を持ってくれているとは思います。このタイミングで想いを告げようかと思うのですが、悪い結果になってしまった場合のことを考えると、大それたものは送れません。 なにが良いか助言をください。お願いします。

  • バレンタイン。。チョコをあげるかあげないか・・・

    いま好きな人がいます。去年から何度もデートをして今日までほぼ毎日メールしていますが、その彼はとても女癖がわるいと評判です。。まわりの友達は反対しているので、私もそんな彼と付き合って、頑張る自信がないから諦めて次にいきたいと思っています。 でも今度バレンタインがありますよね!!好きだけどお付き合いできない相手にチョコをあげるのってどうでしょう。。好きな気持ちは嘘ではないのであげたいです。これって私の勝手でしょうか??義理だからって言ってあげるのも悪いし。。どうしたらいいのか悩んでます。 アドバイス御願いします。

  • 正しかったのでしょうか?

    僕にはよくデートをする友達以上恋人未満の女性がいます。 こないだの土曜日にデートの予定でしたが木曜日に風邪で熱があるから延期して欲しいとメールがありました。そして次の日にバレンタインチョコを取りに来て欲しいとメールがありましたが風邪が治ったら行くから治ったら言ってと返事しました。 この選択は正しかったのでしょうか?

  • バレンタインっていつまでですか!?24・25日・・・。

    今更ですが、好きな人への、バレンタインチョコをどうしようか迷っています。 次は2人きりで24・25日どっちかに遊ぶ予定なのですが、手作りチョコを渡すには遅すぎるでしょうか? 因みに前回遊んだのは去年暮れで、かなり久し振りになります。 生チョコをあげようかと練習もしたりしていたのですが、遅れてのチョコレートに、重さを感じて引いたりされたら怖いなぁと思って・・・。リスクが高かったらやめた方が良いですよね・・・。 去年のバレンタインは勇気を出して手作りチョコをあげ、ホワイトデーにお返しも貰っています。月1程でデートのようなものをしていました。 しばらく会ってなくて、バレンタインでもないのにチョコレートなんて不自然でしょうか・・・? 彼は私がお菓子作りを好きなのも知っているので、クッキーか何かを、「バレンタインだったので、遅いかなぁと思いつつ一応作ってきちゃいました(^-^;)」って持って行こうかなあと思ったり・・・。 あげようか、あげまいか、チョコ以外にするか(?) 好きだと相手の気持ちに考えてたつのも難しくて、男の人の意見も女の人の意見も聞きたいので宜しくお願いします。。。

  • 元彼が忘れられない女の子

    よく電話やメールをしたり2人で遊びに行ったりバレンタインデーには 本命チョコをくれた友達以上恋人未満の女の子がいるのですが彼女にな ってほしいと言っても元彼が忘れられないからと渋られます。 どうしたら付き合ってもらえるでしょうか。

  • この選択はどう?

    僕には友達以上恋人未満の同じ29歳の女性がいます。こないだの土曜日にデートの予定でしたが木曜日に風邪ということでキャンセルのメールが来ました。そして次の日にバレンタインのチョコを取りに来て欲しいと夜メールが来ました。僕は風邪が治って体調よくなったらでいいから無理しないでというふうに返事しました。 彼女からしたらすぐに取りに来て欲しかったのでしょうか?

  • 女性に質問です。友達以上恋人未満の男性と・・・

    友達以上恋人未満の男性と2人で歩いているとき不意に手を繋がれたらどう思いますか? 相手の男性はバレンタインデーにチョコをあげるくらい気になる存在です。 告白もされていますが自分(女の子)は元彼が忘れられないために答えを保留にしている状態でです。 うれしいですか?それとも嫌?腹が立つ?

このQ&Aのポイント
  • 保険証の住所未記入でも本人確認は可能なのか疑問です。
  • 役所窓口で未記入を指摘されてもその場で住所を記入すれば問題ないのか気になります。
  • 根拠法令について詳しく知りたいです。
回答を見る